最後までシミー検証ライド! [シミー→ニューフレーム]
本日は大晦日
大晦日は恒例の大掃除をしなければいけません
自分の担当は、こいつを使って、
駐車場や壁、ベランダをキレイにすること
奥様は、朝からゴルフ
なんだかなぁ〜、まぁ、これがパワーバランスですね
1年経つと、風通しの悪い北側の壁などは、
こんな感じに、コケなのか藻なのか、緑になります
ケルヒャーでチョチョっとすると、
この通り
手が水でフヨフヨ
朝から仕事と大掃除を頑張り、お昼から時間が取れたので、チョイとライドへ
2018年を振り返るで第3位にランクインしていたシミーの原因を、なんとか年内に見つけたくライドへ
シミーの原因として現在考えられるのは、
・ホイール(マビック・キシリウムプロエグザリットsl)
・フレーム(フォーク?)
・ヘッド周り(ハンドル&ステム)
の3点
今回のライドでは、ホイールを以前使っていたマビック・アクシウムに替え症状が見られるかどうかの検証です
まずは、先日スポークテンションを上げ、クイックからスキュワーに替えたエグザリットで
うぐいす原田のセブンに車を止め、うぐいすで検証しようかと思いましたが、あまり時間をかけることが出来ないので、鶴舞へ抜ける方に7〜8%の坂で50キロくらい出そうなとこがあるので、そこで検証することに
エグザリット(スキュワー)
40キロを超えたところで、横ブレ
デポ地のセブンに戻り、次
エグザリット(クイック)
一応、スポークテンションを上げているのでクイックで大丈夫かどうかの検証。
同じく40キロで横ブレ
やはり、エグザリットくんがダメなのか
デポ地に戻り、ホイールをアクシウムに変更します。
なるべく同じ条件で検証したいので、エグザリットで履いているビットリア・コルサ&ラテックスチューブを移植します
エグザリットなど黒いアルミリムのホイールは専用のブレーキパッドなのでそれも取り替え
↑これが面倒臭くてなかなかホイールを替えての検証を後回しにしてしまっていました
アクシウム(クイック)
40キロを過ぎても大丈夫そう
念の為、3本ほど登って下ってしてみましたが大丈夫
やはりホイールが原因だったのか
一応しっかり検証するために50キロ以上軽くでるうぐいすで検証してみることに
アクシウム(クイック)うぐいすラインにて
40きろでは全然問題なく、そのまま50キロへ・・・
はい、横ブレ
どうやら、ホイールの疑いは薄くなりました
エグザリットさん、疑ってゴメンね
ということは、フォーク or ハンドル&ステム の疑いが
年末でブログやstravaで振り返ると、
最初のシミーが出たのが、8月。
1月にエグザリットに替えて、それまでは1度も発生がありませんでした。
一つ気になるのが、5月にハンドル&ステムを替えています。
ハンドル&ステムを替えてからシミーが発生するまでの期間、ライドは3回。
その3回の最高時速の平均は、57.1キロ。
ハンドル&ステムを替える前のそれは、58.1キロ。
ほぼ変わらず。
なので大丈夫だろうと思っていましたが、ハンドル&ステムは怪しいかな?
次なる検証は、ハンドル・ステムを変更して症状が見られるかどうかの確認になりそうです
実は、エグザリットが原因ならばと目星いホイールに目をつけていたので、それはそれでちょっと残念です
なんとか早くシミーとオサラバしたいですね
皆様もシミーは怖いので、お気をつけくださいませ
自分は出るものだと思って乗っているので、慣れたのもあるけどすぐ対処できるからまだいいですけどね。
家に帰ってから、ミニベロとロード2台とも洗車してキレイ、キレイ
ついでに、100均でこれを仕入れて、
↓走行データ↓
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
大晦日は恒例の大掃除をしなければいけません
自分の担当は、こいつを使って、
駐車場や壁、ベランダをキレイにすること
奥様は、朝からゴルフ
なんだかなぁ〜、まぁ、これがパワーバランスですね
1年経つと、風通しの悪い北側の壁などは、
こんな感じに、コケなのか藻なのか、緑になります
ケルヒャーでチョチョっとすると、
この通り
手が水でフヨフヨ
朝から仕事と大掃除を頑張り、お昼から時間が取れたので、チョイとライドへ
2018年を振り返るで第3位にランクインしていたシミーの原因を、なんとか年内に見つけたくライドへ
シミーの原因として現在考えられるのは、
・ホイール(マビック・キシリウムプロエグザリットsl)
・フレーム(フォーク?)
・ヘッド周り(ハンドル&ステム)
の3点
今回のライドでは、ホイールを以前使っていたマビック・アクシウムに替え症状が見られるかどうかの検証です
まずは、先日スポークテンションを上げ、クイックからスキュワーに替えたエグザリットで
うぐいす原田のセブンに車を止め、うぐいすで検証しようかと思いましたが、あまり時間をかけることが出来ないので、鶴舞へ抜ける方に7〜8%の坂で50キロくらい出そうなとこがあるので、そこで検証することに
エグザリット(スキュワー)
40キロを超えたところで、横ブレ
デポ地のセブンに戻り、次
エグザリット(クイック)
一応、スポークテンションを上げているのでクイックで大丈夫かどうかの検証。
同じく40キロで横ブレ
やはり、エグザリットくんがダメなのか
デポ地に戻り、ホイールをアクシウムに変更します。
なるべく同じ条件で検証したいので、エグザリットで履いているビットリア・コルサ&ラテックスチューブを移植します
エグザリットなど黒いアルミリムのホイールは専用のブレーキパッドなのでそれも取り替え
↑これが面倒臭くてなかなかホイールを替えての検証を後回しにしてしまっていました
アクシウム(クイック)
40キロを過ぎても大丈夫そう
念の為、3本ほど登って下ってしてみましたが大丈夫
やはりホイールが原因だったのか
一応しっかり検証するために50キロ以上軽くでるうぐいすで検証してみることに
アクシウム(クイック)うぐいすラインにて
40きろでは全然問題なく、そのまま50キロへ・・・
はい、横ブレ
どうやら、ホイールの疑いは薄くなりました
エグザリットさん、疑ってゴメンね
ということは、フォーク or ハンドル&ステム の疑いが
年末でブログやstravaで振り返ると、
最初のシミーが出たのが、8月。
1月にエグザリットに替えて、それまでは1度も発生がありませんでした。
一つ気になるのが、5月にハンドル&ステムを替えています。
ハンドル&ステムを替えてからシミーが発生するまでの期間、ライドは3回。
その3回の最高時速の平均は、57.1キロ。
ハンドル&ステムを替える前のそれは、58.1キロ。
ほぼ変わらず。
なので大丈夫だろうと思っていましたが、ハンドル&ステムは怪しいかな?
次なる検証は、ハンドル・ステムを変更して症状が見られるかどうかの確認になりそうです
実は、エグザリットが原因ならばと目星いホイールに目をつけていたので、それはそれでちょっと残念です
なんとか早くシミーとオサラバしたいですね
皆様もシミーは怖いので、お気をつけくださいませ
自分は出るものだと思って乗っているので、慣れたのもあるけどすぐ対処できるからまだいいですけどね。
家に帰ってから、ミニベロとロード2台とも洗車してキレイ、キレイ
ついでに、100均でこれを仕入れて、
↓走行データ↓
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
2018年を振り返る~5位から1位~ [ブログ]
10位から6位はこちら
それでは5位から1位の発表です
第位
昨年に引き続き、ミニベロで東京湾1周、湾イチがランクイン
今回は前回とは逆に、反時計回りで挑戦しました
ミニベロで湾イチ(反時計回り)ライド
お土産もゲット
第位
日泉ケーブル導入
ロードに入れてすこぶる快調なので、ミニベロにも導入してみました
イメチェン♪
ミッション・コンプリート☆
雑誌などでも多く取り上げられていますが、オススメです
第位
とにかく悩まされたシミー現象がランクイン
それは長く険しい戦いの始まりでした
シミー
再発!
シミー対策調整ライド
確認ライド
お願いします!
日本一のカツ丼&クリート交換ライド
2018年12月30日現在、未だに悩まされております
かくなる上は、あれしかないかなぁ~
第位
とにかく登りまくった房総グランフォンド2018がランクイン
1日で174キロ、4032m登ろうというドMな企画です
成功者5割という過酷なイベントでしたが、なんとか完走できました
房総グランフォンド2018ライド~前編~
房総グランフォンド2018ライド〜後編〜
2019年もまたイベントがあるようなので、そちらも挑戦してぜひ完走してみたいと思います
さぁ、それでは栄えある第1位の発表です
第位
パワーメーター導入
自分のような初心者の貧脚には無用な長物だと思っておりましたが、第2位のグランフォンド完走のお祝いに、ついに念願のパワメを導入しました
それに伴い、サイコンもガーミンへ
パワメ導入前にサイクルモードで情報収集
とにかく楽しいです
もっと早く導入しておけばよかったなぁ~と思いますが、これから弄り倒してやりたいと思います
冬の間、パワトレして春からのシーズンを楽しみたいと思います
以上、2018年を振り返るでした
明日大掃除の後、ちょっと時間があればライドに行って洗車して新年を迎えましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
それでは5位から1位の発表です
第位
昨年に引き続き、ミニベロで東京湾1周、湾イチがランクイン
今回は前回とは逆に、反時計回りで挑戦しました
ミニベロで湾イチ(反時計回り)ライド
お土産もゲット
第位
日泉ケーブル導入
ロードに入れてすこぶる快調なので、ミニベロにも導入してみました
イメチェン♪
ミッション・コンプリート☆
雑誌などでも多く取り上げられていますが、オススメです
第位
とにかく悩まされたシミー現象がランクイン
それは長く険しい戦いの始まりでした
シミー
再発!
シミー対策調整ライド
確認ライド
お願いします!
日本一のカツ丼&クリート交換ライド
2018年12月30日現在、未だに悩まされております
かくなる上は、あれしかないかなぁ~
第位
とにかく登りまくった房総グランフォンド2018がランクイン
1日で174キロ、4032m登ろうというドMな企画です
成功者5割という過酷なイベントでしたが、なんとか完走できました
房総グランフォンド2018ライド~前編~
房総グランフォンド2018ライド〜後編〜
2019年もまたイベントがあるようなので、そちらも挑戦してぜひ完走してみたいと思います
さぁ、それでは栄えある第1位の発表です
第位
パワーメーター導入
自分のような初心者の貧脚には無用な長物だと思っておりましたが、第2位のグランフォンド完走のお祝いに、ついに念願のパワメを導入しました
それに伴い、サイコンもガーミンへ
パワメ導入前にサイクルモードで情報収集
とにかく楽しいです
もっと早く導入しておけばよかったなぁ~と思いますが、これから弄り倒してやりたいと思います
冬の間、パワトレして春からのシーズンを楽しみたいと思います
以上、2018年を振り返るでした
明日大掃除の後、ちょっと時間があればライドに行って洗車して新年を迎えましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
2018年を振り返る~10位から6位~ [ブログ]
去年もした年末恒例の今年2018年を振り返る
第一弾は、10位から6位の発表です
それでは、早速行ってみましょう
第位
タイヤを25Cから23Cに替えました
タイトルだけを見ると、そんなことかぁ~となりますが、こいつが一筋縄ではいかなくてなかなか悪戦苦闘したのでランクイン
お手手が痛て
プロは違います!
第位
左足首を捻挫したこと
これまた、タイトル的には大したことはありませんが、捻挫した足でよせばいいのに房総半島1周250キロ走破しました
久留里ライドで捻挫
房総半島1周ライド詳細
第位
鹿島神宮、鳥栖神社、香取神宮の3社を巡る東国三社参りライドがランクイン
東国三社参りライド詳細
しっかりお土産もゲット
第位
千葉のお山と言えば、鹿野山
その鹿野山の登り口は7つ
その7つをまとめて、登ってみようという鹿野山7ルート走破ライドがランクイン
鹿野山 7ルート走破ライド
鹿野山はもうお腹いっぱいなライドでした、しばらくするとまた登りましたけどね
第位
ホイールをマビック・キシリウムプロslエグザリットに変更しました
悩みに悩んだホイール選び、アルミリムの黒い3連星のどれかにするのは、決まっていたのですがなかなか決まらず
気付くとサイクリングエクスプレスのクーポン期間残り1週間での決断
まっくろくろすけ、でておいで!
ホイール組み替え☆
マジ格好いいですね
雨の日もよくブレーキは効くし、お気に入りなのですが、ある1点を除くと・・・
その1点は、おそらくランクインしてくると予想されます
5位以降は、明日のブログで
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
第一弾は、10位から6位の発表です
それでは、早速行ってみましょう
第位
タイヤを25Cから23Cに替えました
タイトルだけを見ると、そんなことかぁ~となりますが、こいつが一筋縄ではいかなくてなかなか悪戦苦闘したのでランクイン
お手手が痛て
プロは違います!
第位
左足首を捻挫したこと
これまた、タイトル的には大したことはありませんが、捻挫した足でよせばいいのに房総半島1周250キロ走破しました
久留里ライドで捻挫
房総半島1周ライド詳細
第位
鹿島神宮、鳥栖神社、香取神宮の3社を巡る東国三社参りライドがランクイン
東国三社参りライド詳細
しっかりお土産もゲット
第位
千葉のお山と言えば、鹿野山
その鹿野山の登り口は7つ
その7つをまとめて、登ってみようという鹿野山7ルート走破ライドがランクイン
鹿野山 7ルート走破ライド
鹿野山はもうお腹いっぱいなライドでした、しばらくするとまた登りましたけどね
第位
ホイールをマビック・キシリウムプロslエグザリットに変更しました
悩みに悩んだホイール選び、アルミリムの黒い3連星のどれかにするのは、決まっていたのですがなかなか決まらず
気付くとサイクリングエクスプレスのクーポン期間残り1週間での決断
まっくろくろすけ、でておいで!
ホイール組み替え☆
マジ格好いいですね
雨の日もよくブレーキは効くし、お気に入りなのですが、ある1点を除くと・・・
その1点は、おそらくランクインしてくると予想されます
5位以降は、明日のブログで
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
日本一のカツ丼&クリート交換ライド [シミー→ニューフレーム]
さぁ、おそらく年内最期のライドです
目的地は巷で日本一のカツ丼を食べられると噂のお店へ
自転車乗りの方々には割と有名なお店のようですが、自分は初訪問
花見川沿い、花島橋のトコロの激坂を登っていきます
目的地は、こちら
おそば屋さんの、大島屋さん
おそばも美味しいらしいですが、なんと言ってもオススメはカツ丼
開店1時間くらいで訪れましたが、上カツ丼は売り切れとのことなので、並を注文
揚げたての肉厚のカツがドーンと
いろいろな銘柄のカツを仕入れているらしく、今日は松坂ポーク
こいつはリピ確定ですね
食べ終わり、まだ夕方の仕事まで時間があったので、佐倉の風車まで
ちょいと休憩
売店でパンとコーヒーを買い、
休憩室には、弱ペダの面々が
テレビアニメシリーズはいつ再開するのですかね
実はこの1時間後、エフエフサイクルさんでクリート交換をお願いしていたので、来た道を戻ります
しかし本日は、年末寒波の爆風
帰りはほぼ向かい風
20キロ出すこともできず
ヒルクライムの練習だと思って、200Wくらいで淡々とペダリング
なんとか時間ピッタリに到着
今までのクリート
もうボロボロで、ここまで使えば本望でしょう
新しいクリートは黒(0°)をチョイス
新旧比較
今年散々悩まされたシミーの相談も
もしかしたら、テンションが出荷当初よりも落ち剛性が下がっている可能性があるので、ちょいとテンションを調整
ついでに、クイックをスキュワーに変更
これで、シミーが出ないかどうか試してみたいと思います
エフエフサイクルさんからの帰路は追い風ヒャッホーで、完全な夜道を戻ってきました
先日のレックマウントに付けたVOLT800で、夜道も安心
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
目的地は巷で日本一のカツ丼を食べられると噂のお店へ
自転車乗りの方々には割と有名なお店のようですが、自分は初訪問
花見川沿い、花島橋のトコロの激坂を登っていきます
目的地は、こちら
おそば屋さんの、大島屋さん
おそばも美味しいらしいですが、なんと言ってもオススメはカツ丼
開店1時間くらいで訪れましたが、上カツ丼は売り切れとのことなので、並を注文
揚げたての肉厚のカツがドーンと
いろいろな銘柄のカツを仕入れているらしく、今日は松坂ポーク
こいつはリピ確定ですね
食べ終わり、まだ夕方の仕事まで時間があったので、佐倉の風車まで
ちょいと休憩
売店でパンとコーヒーを買い、
休憩室には、弱ペダの面々が
テレビアニメシリーズはいつ再開するのですかね
実はこの1時間後、エフエフサイクルさんでクリート交換をお願いしていたので、来た道を戻ります
しかし本日は、年末寒波の爆風
帰りはほぼ向かい風
20キロ出すこともできず
ヒルクライムの練習だと思って、200Wくらいで淡々とペダリング
なんとか時間ピッタリに到着
今までのクリート
もうボロボロで、ここまで使えば本望でしょう
新しいクリートは黒(0°)をチョイス
新旧比較
今年散々悩まされたシミーの相談も
もしかしたら、テンションが出荷当初よりも落ち剛性が下がっている可能性があるので、ちょいとテンションを調整
ついでに、クイックをスキュワーに変更
これで、シミーが出ないかどうか試してみたいと思います
エフエフサイクルさんからの帰路は追い風ヒャッホーで、完全な夜道を戻ってきました
先日のレックマウントに付けたVOLT800で、夜道も安心
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
レックマウント [自転車]
サンタさんからのクリスマスプレゼントでもらったレックマウントを早速装着してみましょう
まずは装備品を外します。
ライトからアダプターを外します。
外れました
外したアダプターをレックマウントのアダプターと結合します
ライトと一緒に。
これをレックマウントに取り付けます
レックマウントの裏側に取り付けるのですが、ここでまさかの事態が
取り付けが、トルクスレンチ
そういえばミニツールセットに装備されていたような・・・
ビンゴ
無事取り付けられました
それでは、バイクに取り付けましょう
before
after
スッキリ
ケーブル類との干渉もありません
レックマウントは拡張性も優れているので、今後カメラとか増えても大丈夫そうです
明日は朝と夜に仕事があるのと、昼に病院に行かないといけないので空いた時間で少しだけライドに行きましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
まずは装備品を外します。
ライトからアダプターを外します。
外れました
外したアダプターをレックマウントのアダプターと結合します
ライトと一緒に。
これをレックマウントに取り付けます
レックマウントの裏側に取り付けるのですが、ここでまさかの事態が
取り付けが、トルクスレンチ
そういえばミニツールセットに装備されていたような・・・
ビンゴ
無事取り付けられました
それでは、バイクに取り付けましょう
before
after
スッキリ
ケーブル類との干渉もありません
レックマウントは拡張性も優れているので、今後カメラとか増えても大丈夫そうです
明日は朝と夜に仕事があるのと、昼に病院に行かないといけないので空いた時間で少しだけライドに行きましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
1日遅れのサンタさん [自転車]
昨日届く予定だったクリスマスプレゼントが、今日届きました
今時のサンタさんは、熱帯から黒さんで贈るみたいです
プレゼントの中身は・・・・
レックマウント
Garminスピードセンサー
シマノ ウインドビブタイツ
サンタさん、ありがとうございます
大切に使わせていただきます
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
今時のサンタさんは、熱帯から黒さんで贈るみたいです
プレゼントの中身は・・・・
レックマウント
Garminスピードセンサー
シマノ ウインドビブタイツ
サンタさん、ありがとうございます
大切に使わせていただきます
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
パーチィー♪ [ブログ]
本日はクリスマス
お昼にチョイと抜け出し、デパ地下で物資ゲット
自分は赤ワイン、奥様はブドウジュースで乾杯
一人でボトル1本はチョイと飲みすぎました
γGPTが今年の検診で高かった以来、あまり飲んでいなかったので回る、回る
しかし、クリスマスなのでしっかりデザートも摂取
まいう~
今年も残り僅か、しっかり充電もできたので残りの期間もお仕事しっかり頑張りましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
お昼にチョイと抜け出し、デパ地下で物資ゲット
自分は赤ワイン、奥様はブドウジュースで乾杯
一人でボトル1本はチョイと飲みすぎました
γGPTが今年の検診で高かった以来、あまり飲んでいなかったので回る、回る
しかし、クリスマスなのでしっかりデザートも摂取
まいう~
今年も残り僅か、しっかり充電もできたので残りの期間もお仕事しっかり頑張りましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
メニュー [トレーニング]
先日から始めているパワートレーニングですが、今のところ、こんなメニューをこなしています
ウォーミングアップ:10~15分
L4強度:10分
レスト:5分
~を2回ないしは3回
クールダウン
先日のライドで自己ベストが更新されていたので少しはマシになってきたのかな?
それでも貧脚は変わらないですが
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ウォーミングアップ:10~15分
L4強度:10分
レスト:5分
~を2回ないしは3回
クールダウン
先日のライドで自己ベストが更新されていたので少しはマシになってきたのかな?
それでも貧脚は変わらないですが
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
試供品 [ブログ]
ライド後にはだいたいおちゃけを頂くのですが、
今回のライド後は、こちら
お歳暮購入時に頂いたエビスのお歳暮限定
ライド後は疲れているので、こんなミニミニサイズでも十分酔えます
確実に年齢とともに、おちゃけ弱くなってるなぁ〜
おちゃけを飲む機会の多い年末、皆様も飲み過ぎには注意しましょうね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
今回のライド後は、こちら
お歳暮購入時に頂いたエビスのお歳暮限定
ライド後は疲れているので、こんなミニミニサイズでも十分酔えます
確実に年齢とともに、おちゃけ弱くなってるなぁ〜
おちゃけを飲む機会の多い年末、皆様も飲み過ぎには注意しましょうね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
摂取カロリーモリモリライド [ライド]
朝仕事を終わらし準備万端、さぁ出発とサイコンのスイッチを入れると、なかなかセンサーを読み込みません
は
スピードセンサーをローラー代用のホイールに付けたままだったことに気付き、慌てて冬用シューズカバーを外しシューズを脱いで、センサーを付け替え
さぁ、気を取り直して出発です
今日の目的地は、以前から行ってみたかったお山の中のお店
まずは、うぐいすに行きたいのですが、土砂崩れで通行止め区間があるので、いつもと違う場所からアプローチ
うぐいすを抜け、これまたいつもの鶴舞オープンガーデンで休憩
いつまでも見ていたくなるお気に入りスポット
後ろ髪を引かれつつ先を目指します
鶴舞から高滝湖をかすめ、大多喜方面へ
途中、がいっぱい吠えているトコがあり、通り過ぎる際思わず2度見
Uターンして、
イノシシさんがぶら下げられていました
そのまま道なりに突き当たりまで。
ここから伊藤大山を登っていきます
写真をよく見ると、目的の看板が小さくあります
伊藤大山は直登のキツい坂なので、なかなかしんどいのですが、パワメを見ながら登って行くとそれほど苦にならずいいですね
そして、到着
いわゆるライダーズカフェのBIG ONE
店内は、
ライダーさんの写真が所狭しと飾られています
ここの名物がこちら
自分的キング・オブ・ジャンクフード、ハンバーガー
アップで
アメリカンサイズで食べ応え十分
今度は目玉焼きをトッピングしましょう
この日は朝からほとんど食べていなかったので、朝昼兼用なのでカロリーは気にしません
大多喜方面へ下り、R297へ
R297名物、九十九折を上り、野見金山方面へ
食後にしっかり登り、カロリーを消費します
この日のもう1つの目的地は、野見金山の頂上にあるミハラシテラス
食後のデザートとコーヒーをいただきます
お店に入るとマスターが、こちらをプレゼント
羊羹
ありがたく頂戴いたします
至福の時
この日も3時くらいには戻らないと行けないので、最期のお山AKB(秋元牧場)へ
いつもの長生き展望台へ
ここを登ると、寿命が1日延びるらしいですが、もうかれこれ1週間くらい増えましたかね?
いちおう、AKB前でも
無事帰って来ました
↓走行データ↓
ほぼ坂やお山では、自己最高がでておりました
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
は
スピードセンサーをローラー代用のホイールに付けたままだったことに気付き、慌てて冬用シューズカバーを外しシューズを脱いで、センサーを付け替え
さぁ、気を取り直して出発です
今日の目的地は、以前から行ってみたかったお山の中のお店
まずは、うぐいすに行きたいのですが、土砂崩れで通行止め区間があるので、いつもと違う場所からアプローチ
うぐいすを抜け、これまたいつもの鶴舞オープンガーデンで休憩
いつまでも見ていたくなるお気に入りスポット
後ろ髪を引かれつつ先を目指します
鶴舞から高滝湖をかすめ、大多喜方面へ
途中、がいっぱい吠えているトコがあり、通り過ぎる際思わず2度見
Uターンして、
イノシシさんがぶら下げられていました
そのまま道なりに突き当たりまで。
ここから伊藤大山を登っていきます
写真をよく見ると、目的の看板が小さくあります
伊藤大山は直登のキツい坂なので、なかなかしんどいのですが、パワメを見ながら登って行くとそれほど苦にならずいいですね
そして、到着
いわゆるライダーズカフェのBIG ONE
店内は、
ライダーさんの写真が所狭しと飾られています
ここの名物がこちら
自分的キング・オブ・ジャンクフード、ハンバーガー
アップで
アメリカンサイズで食べ応え十分
今度は目玉焼きをトッピングしましょう
この日は朝からほとんど食べていなかったので、朝昼兼用なのでカロリーは気にしません
大多喜方面へ下り、R297へ
R297名物、九十九折を上り、野見金山方面へ
食後にしっかり登り、カロリーを消費します
この日のもう1つの目的地は、野見金山の頂上にあるミハラシテラス
食後のデザートとコーヒーをいただきます
お店に入るとマスターが、こちらをプレゼント
羊羹
ありがたく頂戴いたします
至福の時
この日も3時くらいには戻らないと行けないので、最期のお山AKB(秋元牧場)へ
いつもの長生き展望台へ
ここを登ると、寿命が1日延びるらしいですが、もうかれこれ1週間くらい増えましたかね?
いちおう、AKB前でも
無事帰って来ました
↓走行データ↓
ほぼ坂やお山では、自己最高がでておりました
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。