SSブログ

エフエフサイクルさんへ調整ライド [ライド]

先週落車して、ディレーラーハンガーを曲げてしまい応急処置で何とか変速できるようになったのですが、このまま乗る続けるのはいけません[exclamation]

IMG_7356.jpg

店長さんにハンガーを注文し、届いたとのことなので調整ライド[ひらめき]

約1時間でお店に到着[手(パー)]

しかし、この日も暑いです[晴れ]

新しいハンガー

IMG_7389.jpg

古いのをサクッと外し、

IMG_7388.jpg

新旧比較[目]

IMG_7391.jpg

新しいのはスルスル脱着できますが、曲がったのは途中でひっかかります[あせあせ(飛び散る汗)]

サクッと交換し、ディレーラーも戻します。

この日は、他にもお願いしていたものがあり、

まずは、こちら

IMG_7390.jpg

Swiss Stop BLACK PRINCE[ぴかぴか(新しい)]

カーボンリム用ブレーキシュー[グッド(上向き矢印)]

しっかりトーイン調整もし、取り付け[exclamation]

IMG_7400.jpg

IMG_7392.jpg

さらに以前からお願いしたかったヘッド周りのクリーニングも[手(パー)]

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

中は・・・

IMG_7397.jpg

汚れ&一部にサビが[どんっ(衝撃)]

IMG_7398.jpg

しっかりキレイにしてもらい、たっぷりグリスを投入し、元に戻します[るんるん]

細かく調整してもらい、終了[わーい(嬉しい顔)]

半年乗ってませんでしたが、こんなに汚れていたのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

1年に1回は、オーバーホールもしくはヘッド周りは見てもらった方がよさそうですね[exclamation×2]

実はもう1つお願いしてた物があったのですが、入荷が間に合わず次回で[手(チョキ)]

夕方の仕事まで時間があるので、調整後のバイクがどんな感じかしっかり確認ライドに行ってみましょう[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ヒデヤン

こんにちはー
ヘッドパーツ
全然キレイじゃないですかー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ワタクシのは
汗なのか雨なのか
一年半でサビサビに
ベアリング自体の回転は悪くないの
ですが

これからは定期的に
チェックしなきゃなーと
思ったのでした(*´ω`*)
by ヒデヤン (2020-09-07 16:45) 

しゅうべこ

ヒデヤンさんのは、潮吹いてますね~
by しゅうべこ (2020-09-08 18:31) 

しゅうべこ

ん、何だかコメントが途中で送信されてしまってますね
by しゅうべこ (2020-09-08 18:32) 

しゅうべこ

まただ・・・・
定期的にチェックしなきゃですね!
by しゅうべこ (2020-09-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。