ペダリング&ポジショニング [自転車]
先日の金曜日は、関係各所にお歳暮を届けに出掛け、お昼に空いた時間ができたので、パワメ 導入以来気になっていたペダリング&ポジショニングをみてもらいに、エフエフサイクルさんへ
購入して1年経ったので、BB周りをチェックしていただきました。
異音や緩みもなく、大丈夫そうです
ペダリング&ポジショニングですが、自分の今のポジションはサドルを限界まで前にしているいわゆる前乗りの状態です
パワメ を導入してから1番パワーの出るポジションを探していくと、サドルの先端に座るようなポジションがパワーも出るしケイデンスも高くなり良さそうですが、これでは如何せん三角木馬状態
長くは持ちません
そこで前乗りスト&競技者御用達ショートノーズのサドルなら痛くならずにいいかなと思い聞いてみましたが、そもそも自分の乗り方は、レースに出るわけでもなくロングライドがメインなので恩恵は少ないかと
だいぶ前荷重になるのでコーナリングも安定しにくいようです
ならば、今までのサドルで適切なポジションのご相談
店長さんに色々な角度から見てもらい、適切なポジションを洗い出します
結果、サドル高さやステムの長さなどは変えずにクリート位置を後方へシフト
だいぶ上死点が回しやすくなりました
動画を撮っていただき確認してわかったのですが、右のペダリングですが上死点のとこで膝がアウトに開く癖があるようです
おそらく右の柔軟性が低く、その代償でアウトに開くことで回しやすくしているようなので、これから膝の角度を気にしつつペダリングしてみようと思います
あと、体幹を意識したペダリングもレクチャーしていただきました
体幹トレーニングしないとね〜、プランク2分くらいでプルプルしてキツイからあまりやってないんだよねぇ〜
頑張りましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
購入して1年経ったので、BB周りをチェックしていただきました。
異音や緩みもなく、大丈夫そうです
ペダリング&ポジショニングですが、自分の今のポジションはサドルを限界まで前にしているいわゆる前乗りの状態です
パワメ を導入してから1番パワーの出るポジションを探していくと、サドルの先端に座るようなポジションがパワーも出るしケイデンスも高くなり良さそうですが、これでは如何せん三角木馬状態
長くは持ちません
そこで前乗りスト&競技者御用達ショートノーズのサドルなら痛くならずにいいかなと思い聞いてみましたが、そもそも自分の乗り方は、レースに出るわけでもなくロングライドがメインなので恩恵は少ないかと
だいぶ前荷重になるのでコーナリングも安定しにくいようです
ならば、今までのサドルで適切なポジションのご相談
店長さんに色々な角度から見てもらい、適切なポジションを洗い出します
結果、サドル高さやステムの長さなどは変えずにクリート位置を後方へシフト
だいぶ上死点が回しやすくなりました
動画を撮っていただき確認してわかったのですが、右のペダリングですが上死点のとこで膝がアウトに開く癖があるようです
おそらく右の柔軟性が低く、その代償でアウトに開くことで回しやすくしているようなので、これから膝の角度を気にしつつペダリングしてみようと思います
あと、体幹を意識したペダリングもレクチャーしていただきました
体幹トレーニングしないとね〜、プランク2分くらいでプルプルしてキツイからあまりやってないんだよねぇ〜
頑張りましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。