強風 [ライド]
強風の中、みにべろくんでライドしてきました
疲れたので、詳細は明日以降に投稿します
下明神天祖神社
香取神社
・現在の体重:68.1キロ
・目標まであと3.1キロ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
疲れたので、詳細は明日以降に投稿します
下明神天祖神社
香取神社
・現在の体重:68.1キロ
・目標まであと3.1キロ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
お引越し [自転車]
ボトルケージも復活したし、まだ予備に2つ空いているので、
サドルバッグの中身をツールボトルに引越ししようと
中身は・・・
こんな感じ
これをこちらのツールボトルへ、
入れてみましょう
しっかり入りました
ボトルケージへツールボトルを入れてみると、
収まりは良さそうです
明日の休みは、どこに行きましょうかね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
サドルバッグの中身をツールボトルに引越ししようと
中身は・・・
こんな感じ
これをこちらのツールボトルへ、
入れてみましょう
しっかり入りました
ボトルケージへツールボトルを入れてみると、
収まりは良さそうです
明日の休みは、どこに行きましょうかね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
中華製炭素繊維 [自転車]
復活したあそこに、ブツを購入
早速、届きました
オープン
中華製炭素繊維のボトルケージ
取り付けるのは、復活したコラム部分
サクッと取り付け
さてさて、耐久性と使用感はどんなでしょうか?
次のライドが楽しみです
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
早速、届きました
オープン
中華製炭素繊維のボトルケージ
取り付けるのは、復活したコラム部分
サクッと取り付け
さてさて、耐久性と使用感はどんなでしょうか?
次のライドが楽しみです
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
要調整 [自転車]
夜中にミニベロくんをイジイジして、2時間くらい仮眠をとり、朝の仕事を済ませ、エフエフサイクルさんへライド
イジイジしてた時から、薄々気づいていたのですが、やはりクランク が、
52-36→50-34 と小さくなったので、
アウターでは大丈夫なのですが、インナーに落とすとチェーンがタルンタルン
これはいかんので、店長さんにチェーン長を調整していただきました
コマを詰めて頂き、調整完了
今後、この辺りの技術も上げていきたいですね
ちょっとした夢ですが、いつか自分で1台組んでみたいと思っています
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
イジイジしてた時から、薄々気づいていたのですが、やはりクランク が、
52-36→50-34 と小さくなったので、
アウターでは大丈夫なのですが、インナーに落とすとチェーンがタルンタルン
これはいかんので、店長さんにチェーン長を調整していただきました
コマを詰めて頂き、調整完了
今後、この辺りの技術も上げていきたいですね
ちょっとした夢ですが、いつか自分で1台組んでみたいと思っています
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
クランクイン再び [自転車]
夜中の1時過ぎからスプロケを交換して、まだ時間があったので、あそこにも着手
ヨーゼフくんのクランク を交換したことによって余っているパーツが・・・・
そう、アルテグラのクランク が眠っているので、この機会に交換することに
まずは、チェーンを外して、
左クランクを5mmアーレンキーでクルクルと
この時ですが、溝が浅いので舐めないようにゆっくりとトルクをかけた方が良さそうです
続いて、スモールパーツの登場
クランクのキャップを外すためだけにこの世に生を受けてパーツです
こいつで、キャップをクルクル外していきます
外れました
続いて、脱落防止用のピンを細いドライバーで上に挙げ解除し、
左クランクが外れました
あとはウエスをあてがいマレットで軽く叩いて、
右クランクも外れました
久しぶりのアルテグラクランクに登場してもらい、
デュラグリスを薄っすら付け、
逆の手順で戻して、完成
もちのろんで、ペダルも乗せ替え
ペダルレンチを使い、
正ネジ、逆ネジ間違えずに、
無事付け替え完了
気になる重量は
105:52ー36 757g
アルテグラ:50ー34 688g
その差、69g
スプロケと合わせて、28g+69g=97g
約100gの軽量化に成功
ここらが、ミニベロくんの軽量化の限界かなぁ〜?
店長さんと話をしていて、いずれヨーゼフくんのコンポを乗せ替えるなんてことがあったら、ミニベロくんに今のコンポを移植したいと思います
そうすると、Di2のミニベロの完成
妄想が膨らみますねぇ〜
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ヨーゼフくんのクランク を交換したことによって余っているパーツが・・・・
そう、アルテグラのクランク が眠っているので、この機会に交換することに
まずは、チェーンを外して、
左クランクを5mmアーレンキーでクルクルと
この時ですが、溝が浅いので舐めないようにゆっくりとトルクをかけた方が良さそうです
続いて、スモールパーツの登場
クランクのキャップを外すためだけにこの世に生を受けてパーツです
こいつで、キャップをクルクル外していきます
外れました
続いて、脱落防止用のピンを細いドライバーで上に挙げ解除し、
左クランクが外れました
あとはウエスをあてがいマレットで軽く叩いて、
右クランクも外れました
久しぶりのアルテグラクランクに登場してもらい、
デュラグリスを薄っすら付け、
逆の手順で戻して、完成
もちのろんで、ペダルも乗せ替え
ペダルレンチを使い、
正ネジ、逆ネジ間違えずに、
無事付け替え完了
気になる重量は
105:52ー36 757g
アルテグラ:50ー34 688g
その差、69g
スプロケと合わせて、28g+69g=97g
約100gの軽量化に成功
ここらが、ミニベロくんの軽量化の限界かなぁ〜?
店長さんと話をしていて、いずれヨーゼフくんのコンポを乗せ替えるなんてことがあったら、ミニベロくんに今のコンポを移植したいと思います
そうすると、Di2のミニベロの完成
妄想が膨らみますねぇ〜
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
思い立ったが吉日 [自転車]
金曜日の夜中の1時過ぎ、フと思い立ちました
ミニベロくんのスプロケを替えようと
今までのが105の11−28、ヨーゼフくんでクランク を替える前に使っていたアルテグラの11−28が眠っていたので、交換しようと
なんでこんな時間にやろうかと思い立ったかというと・・・・
我が家の長男犬むぎくんが、3時間おきにトイレに出していて、次が3:30と時間があったので、ちょうどいいかと交換します
まずは、リアホイールを外して、
いつもの工具を用意します
慣れたものでチョチョっと完了
気になる重量は・・・
105:273g
汚いのはご勘弁
アルテグラ:245g
28gの軽量化
ごく僅かですが、軽くなると嬉しいものです
夜はさらに更けていくのでした
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ミニベロくんのスプロケを替えようと
今までのが105の11−28、ヨーゼフくんでクランク を替える前に使っていたアルテグラの11−28が眠っていたので、交換しようと
なんでこんな時間にやろうかと思い立ったかというと・・・・
我が家の長男犬むぎくんが、3時間おきにトイレに出していて、次が3:30と時間があったので、ちょうどいいかと交換します
まずは、リアホイールを外して、
いつもの工具を用意します
慣れたものでチョチョっと完了
気になる重量は・・・
105:273g
汚いのはご勘弁
アルテグラ:245g
28gの軽量化
ごく僅かですが、軽くなると嬉しいものです
夜はさらに更けていくのでした
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
心機一転 [ブログ]
昨日のブログで、アウトレットにも立ち寄りとサラッと書いたのですが、
目的がございまして、
以前から新しい財布が欲しいなぁ〜と思ってて、替えるなら新春が運気的にもいいらしいので
欲しいのは、今も使っているL字ファスナーの長財布
売ってるのが、少ないんですよねぇ〜
あるブランドでは作られていて、それのアウトレットが幕張に出店してたので、訪れてみることに
発見
しかも定価の半額
迷わずお買い上げ
心機一転、晴れやかな気持ちで参りましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
目的がございまして、
以前から新しい財布が欲しいなぁ〜と思ってて、替えるなら新春が運気的にもいいらしいので
欲しいのは、今も使っているL字ファスナーの長財布
売ってるのが、少ないんですよねぇ〜
あるブランドでは作られていて、それのアウトレットが幕張に出店してたので、訪れてみることに
発見
しかも定価の半額
迷わずお買い上げ
心機一転、晴れやかな気持ちで参りましょう
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ボトルケージ復活ライド [ライド]
エフエフサイクル店長さんにボトルケージの件を相談すると、直せるかもしれないよとのこと
ならばと、チョイとお邪魔をしにライドへ
ヨーゼフくんなら1時間でお店まで着きますが、ミニベロくんだとプラス10分くらいかかり到着
早速診てもらいます
まずはコラムを外します
診ていただくと・・・・
ナットを打ち直せば、使えそうだとのこと
早速ナットの打ち替えをお願いしますm(_ _)m
ドリルでウィーンと
外れました
打ち替え機を使って、新しいナットを入れていきます
見事に復活しました
さらに今回お邪魔させていただいた理由が・・・・
こちら
トライアスリート御用達、Proエアロフューエル装着
これで、サドル後方に2つボトルを増設できます
さすが、Pro製品、しっかり固定され良さそうです
その後、ゴニョゴニョ調整していただき、お店を後にします
幕張方面に向かい、
サイクルテラスで目の保養をし、
アウトレットにも立ち寄り、
お腹が空いたので、お昼のお店を探しますが、イマイチ決まらず、市原方面に戻りつつ、いつものあそこに寄ると、
チャーシューラーメン、割引
もちのろんで、こちらを注文
美味しく頂きました
重たいお腹で安全運転で無事帰宅
早くボトルを使ってみたいですね
↓走行データ↓
現在の体重
・67.9キロ
・目標まであと2.9キロ
・ここにきて徐々に落ち出してきてくれています
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ならばと、チョイとお邪魔をしにライドへ
ヨーゼフくんなら1時間でお店まで着きますが、ミニベロくんだとプラス10分くらいかかり到着
早速診てもらいます
まずはコラムを外します
診ていただくと・・・・
ナットを打ち直せば、使えそうだとのこと
早速ナットの打ち替えをお願いしますm(_ _)m
ドリルでウィーンと
外れました
打ち替え機を使って、新しいナットを入れていきます
見事に復活しました
さらに今回お邪魔させていただいた理由が・・・・
こちら
トライアスリート御用達、Proエアロフューエル装着
これで、サドル後方に2つボトルを増設できます
さすが、Pro製品、しっかり固定され良さそうです
その後、ゴニョゴニョ調整していただき、お店を後にします
幕張方面に向かい、
サイクルテラスで目の保養をし、
アウトレットにも立ち寄り、
お腹が空いたので、お昼のお店を探しますが、イマイチ決まらず、市原方面に戻りつつ、いつものあそこに寄ると、
チャーシューラーメン、割引
もちのろんで、こちらを注文
美味しく頂きました
重たいお腹で安全運転で無事帰宅
早くボトルを使ってみたいですね
↓走行データ↓
現在の体重
・67.9キロ
・目標まであと2.9キロ
・ここにきて徐々に落ち出してきてくれています
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
お風呂のお供 [ブログ]
お風呂に入る時はたいていipadを持って、YouTubeやアマゾンプライムビデオを観るのですが、
ここ最近、プライムビデオがエラーで観れず
アプリの更新かなぁ〜と、アップデートを見てると
アプリ自体が新しくなってました
だもんで、ダウンロード
これでONE PIECEの続きが観られます
今はW7編で、そげキングが世界政府の旗を燃やす場面のトコです
現在の体重
・68.7キロ
・目標まであと3.7キロ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ここ最近、プライムビデオがエラーで観れず
アプリの更新かなぁ〜と、アップデートを見てると
アプリ自体が新しくなってました
だもんで、ダウンロード
これでONE PIECEの続きが観られます
今はW7編で、そげキングが世界政府の旗を燃やす場面のトコです
現在の体重
・68.7キロ
・目標まであと3.7キロ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。