SSブログ

思い立ったが吉日 [自転車]

金曜日の夜中の1時過ぎ、フと思い立ちました[exclamation]

ミニベロくんのスプロケを替えようと[ひらめき]

今までのが105の11−28、ヨーゼフくんでクランク を替える前に使っていたアルテグラの11−28が眠っていたので、交換しようと[exclamation]

なんでこんな時間にやろうかと思い立ったかというと・・・・

我が家の長男犬むぎくんが、3時間おきにトイレに出していて、次が3:30と時間があったので、ちょうどいいかと交換します[手(チョキ)]

IMG_6501.jpg

まずは、リアホイールを外して、

いつもの工具を用意します[exclamation]

IMG_6502.jpg

慣れたものでチョチョっと完了[グッド(上向き矢印)]

IMG_6505.jpg

気になる重量は・・・

105:273g

IMG_6504.jpg

汚いのはご勘弁[あせあせ(飛び散る汗)]

アルテグラ:245g

IMG_6503.jpg

28gの軽量化[exclamation×2]

ごく僅かですが、軽くなると嬉しいものです[わーい(嬉しい顔)]

夜はさらに更けていくのでした[眠い(睡眠)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。