掲載 [ブログ]
先日の房総グランフォンド2018の記事が、ボーソークライマーズさんのサイトにアップされました
http://bosoc.club/archives/1086
嬉しいですねぇ~
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
http://bosoc.club/archives/1086
嬉しいですねぇ~
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
後記 [ライド]
房総グランフォンド2018ライドの補足を少々
ライド中、気にしていた獲得標高ですが、走り終わった段階で3400m
迂回したとこを足しても、そんなにショートするはずがない
stravaの高度修正をポチッと押してみると、
あれよ不思議、3864m
レザインサイコンのGPS精度なのですかね?
ちょっと浮気したから、ヘソ曲げたのかな
ラスボス鹿野山秋元の前、寄ろうと考えていたコンビニ(セブン)ですが、改装中で行かなくて正解でしたね
わざわざ遠回りして、やってなかったらDNFしてたかも・・・
少なくとも、明るいうちのゴールは無理でしたね
あまりにお腹が空いていたので、この日の夜は、
ケンチキ&、そしてボジョレーで祝杯
朝から何もしないで出掛けていたので、お土産も
かのう山ぷりぷりプリン
翌日、筋肉痛になるかと思いましたが、脚は全然平気だったのですが、腕が筋肉痛
激坂で腕で引っ張るアネロビックをしていたのが原因でしょう
上半身ももっと鍛えないといけませんね
あとは、いつもの腰痛
これとはどうしても付き合っていかないといかんのかな??
体幹と柔軟性を鍛えると少し違うのかな??
これからはあまりお外を走ることが少なくなるので、ローラー台の出番が増えるでしょう
そのお供に、パワメを導入することに決めました
グランフォンドを完走したら、そのご褒美に導入するつもりでいたのでそれも手伝っていいモチベーションになりました
ちょうどいい出物もあったのでね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ライド中、気にしていた獲得標高ですが、走り終わった段階で3400m
迂回したとこを足しても、そんなにショートするはずがない
stravaの高度修正をポチッと押してみると、
あれよ不思議、3864m
レザインサイコンのGPS精度なのですかね?
ちょっと浮気したから、ヘソ曲げたのかな
ラスボス鹿野山秋元の前、寄ろうと考えていたコンビニ(セブン)ですが、改装中で行かなくて正解でしたね
わざわざ遠回りして、やってなかったらDNFしてたかも・・・
少なくとも、明るいうちのゴールは無理でしたね
あまりにお腹が空いていたので、この日の夜は、
ケンチキ&、そしてボジョレーで祝杯
朝から何もしないで出掛けていたので、お土産も
かのう山ぷりぷりプリン
翌日、筋肉痛になるかと思いましたが、脚は全然平気だったのですが、腕が筋肉痛
激坂で腕で引っ張るアネロビックをしていたのが原因でしょう
上半身ももっと鍛えないといけませんね
あとは、いつもの腰痛
これとはどうしても付き合っていかないといかんのかな??
体幹と柔軟性を鍛えると少し違うのかな??
これからはあまりお外を走ることが少なくなるので、ローラー台の出番が増えるでしょう
そのお供に、パワメを導入することに決めました
グランフォンドを完走したら、そのご褒美に導入するつもりでいたのでそれも手伝っていいモチベーションになりました
ちょうどいい出物もあったのでね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
房総グランフォンド2018ライド〜後編〜 [ライド]
それでは、後半戦です
天津まで海岸線を走り、清澄山アタック
この坂、斜度はあまりありませんが、ダラダラ続くのであまり好きではありません
途中工事片側通行で一時停止
ついでに、パシャリ
いつ工事が終わるのか、ループ橋
工事のおじさんがいたので聞いてみると、「2年後日蓮聖人生誕800年でその時までに完成させるので急ピッチで工事している」とのこと
あの先から海を見ながら走ったら、さぞ気持ちいいでしょう
結局頂上までで、3回工事停止
相変わらずの獲得標高なので、コース外ですが清澄寺へ登ります
そのまま養老渓谷方面へ進みます
太鼓橋
お腹が空いてきたので、養老渓谷駅近くの行ってみたかったパン屋さんへ
CLOSED
駅でトイレ休憩
ハイカーさんがいっぱいです
養老渓谷の紅葉もまだ×2
駅前で水分補給と、持参のブラックサンダー&羊羹摂取
大福山を登ります
大福山東屋もハイカーさんたちでいっぱいだったので、写真だけ撮って亀山湖方面へ林道を進みます
この林道は前回間違え、ダンプの往来が多いダートコースを走るハメになったので、正しい方へ今回はしっかり進みます
三石山入口へ
最近何度か走っているので、問題なくクリア
片倉ダムへ下ります
タイムテーブルでは、片倉ダム15時予定でしたが、現在14時
1時間のアドバンテージは大きい
ただまだ先はあるので、気を引き締めてペダリング
流石に疲れの色が見え始めました
あとは、ラスボス鹿野山秋元のみ
鹿野山へ向かう道、県道163号、こやつがまさか裏ボスだったとは
サイコン表示9〜10%の登りがダラダラ続きます
シッティングではキツイので、休むダンシングを永遠続けます
心拍もあまり上がらず、150〜160の間
ひたすら耐え、鹿野山へ続く好きなワインディングロードの県道93号へ
下ハンで快適に走行
サイコン上、ようやく3000mを超えました
ホントに4000m行くんかな??
お腹が空いて、ハンガーノック寸前
秋元へ向かわずに、少し遠回りしてコンビニに寄って肉まん食べようと考えていましたが、ただいま時刻16時前
せっかくならブロガーの端くれとして、明るいうちにゴールをしたい
そのまま秋元へ向かうことに
秋元はいつも20分くらいなので、今なら25分くらいか?
ならば、暗くなる前にゴールできるでしょう
無心でただひたすらペダリング、10%以上の区間はオール休むダンシング
なんか少しダンシングのコツを体得したらしく、一定のリズムで登ると全然疲れず登れます
登りはリズムなんて言いますが、その一端が垣間見れた気がしました
そして、九十九谷公園
夕暮れを撮影し、
鹿野山ビューホテルへ最後の神野寺の坂をクリアし、16:30ゴ〜ル
11時間で完走
ホテルのフロントの方に頼んで、完走証と一緒に記念撮影
参加費など支払い、完走証&プリンをゲットし、
自転車を車に乗せて、
これまた楽しみにしていたお風呂へ
貸し切りで極楽
汗を流して生き返り、車を運転して無事家に帰ってきました
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
天津まで海岸線を走り、清澄山アタック
この坂、斜度はあまりありませんが、ダラダラ続くのであまり好きではありません
途中工事片側通行で一時停止
ついでに、パシャリ
いつ工事が終わるのか、ループ橋
工事のおじさんがいたので聞いてみると、「2年後日蓮聖人生誕800年でその時までに完成させるので急ピッチで工事している」とのこと
あの先から海を見ながら走ったら、さぞ気持ちいいでしょう
結局頂上までで、3回工事停止
相変わらずの獲得標高なので、コース外ですが清澄寺へ登ります
そのまま養老渓谷方面へ進みます
太鼓橋
お腹が空いてきたので、養老渓谷駅近くの行ってみたかったパン屋さんへ
CLOSED
駅でトイレ休憩
ハイカーさんがいっぱいです
養老渓谷の紅葉もまだ×2
駅前で水分補給と、持参のブラックサンダー&羊羹摂取
大福山を登ります
大福山東屋もハイカーさんたちでいっぱいだったので、写真だけ撮って亀山湖方面へ林道を進みます
この林道は前回間違え、ダンプの往来が多いダートコースを走るハメになったので、正しい方へ今回はしっかり進みます
三石山入口へ
最近何度か走っているので、問題なくクリア
片倉ダムへ下ります
タイムテーブルでは、片倉ダム15時予定でしたが、現在14時
1時間のアドバンテージは大きい
ただまだ先はあるので、気を引き締めてペダリング
流石に疲れの色が見え始めました
あとは、ラスボス鹿野山秋元のみ
鹿野山へ向かう道、県道163号、こやつがまさか裏ボスだったとは
サイコン表示9〜10%の登りがダラダラ続きます
シッティングではキツイので、休むダンシングを永遠続けます
心拍もあまり上がらず、150〜160の間
ひたすら耐え、鹿野山へ続く好きなワインディングロードの県道93号へ
下ハンで快適に走行
サイコン上、ようやく3000mを超えました
ホントに4000m行くんかな??
お腹が空いて、ハンガーノック寸前
秋元へ向かわずに、少し遠回りしてコンビニに寄って肉まん食べようと考えていましたが、ただいま時刻16時前
せっかくならブロガーの端くれとして、明るいうちにゴールをしたい
そのまま秋元へ向かうことに
秋元はいつも20分くらいなので、今なら25分くらいか?
ならば、暗くなる前にゴールできるでしょう
無心でただひたすらペダリング、10%以上の区間はオール休むダンシング
なんか少しダンシングのコツを体得したらしく、一定のリズムで登ると全然疲れず登れます
登りはリズムなんて言いますが、その一端が垣間見れた気がしました
そして、九十九谷公園
夕暮れを撮影し、
鹿野山ビューホテルへ最後の神野寺の坂をクリアし、16:30ゴ〜ル
11時間で完走
ホテルのフロントの方に頼んで、完走証と一緒に記念撮影
参加費など支払い、完走証&プリンをゲットし、
自転車を車に乗せて、
これまた楽しみにしていたお風呂へ
貸し切りで極楽
汗を流して生き返り、車を運転して無事家に帰ってきました
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
房総グランフォンド2018ライド~前編~ [ライド]
それではライドの様子ですが、さすがに長いので前編・後編に分けてお伝えしたいと思います
まずは、朝4時に起き朝食を済ませたり、自転車を車に積んだりし鹿野山ビューホテルを目指し出発
車の外気温を見ると、℃
この日はで日中は20℃弱まで上がるだろうとの予報なので、服に困りましたが、上長袖ジャージ&ウイブレ、下タイツ&ハーフパンツ、指付グローブでスタートしました
まだ暗い5:30スタート
前後灯しっかり点けて、まずはマザー牧場まで
そのまま更和のセブンまで下り、もみじロードを目指します
本当は志駒川沿いの細道を抜けもみじロードに出る予定が、曲がり角を見過ごしそのままもみじロードへin
最初引き返そうとも考えましたが、まだまだ先は長いのでそのまま進みます
紅葉はまだまだでしたね
それか台風の塩害で色づきが悪いのですかね?
長狭街道から佐久間ダムを抜け、県道89号に抜ける細道のトコで猛烈な腹痛が
どこかトイレを探しますが、山の中で見つかりません
最悪、の〇そか?とも考えましたが、なんとか我慢できそうです
グーグル先生に聞いてもダメなので、コースから外れますが比較的近くにある道の駅とみやまへ
ゆっくり確実にペダリングし、到着
生き返りました
ここはもうすでに県道89号線沿いなので、そのまま県道を進み、今度は県道88号へ
この88号はビンゴバーガーを食べに行ったとき走ったことがあり、その先の嶺岡林道も走ったことがあるので、だいたいの感じが分かり気分的には余裕があります
自衛隊基地まで登り、
ご褒美のダウンヒル
長狭街道のセブンで休憩
今年初のおしるこ
ここまでタイムテーブル通り、快調、快調
だいぶ暖かくなってきたので、ウイブレを脱ぎ、指切りグローブへ替え、
R410号を登り、きみかもトンネルの先、林道を走ります
この林道、なかなか道は綺麗だし車も全く来ないので気持ちよく走れます
すると、突然・・・
通行止め
仕方なくコースを外れ、迂回します
途中、アヒル&鴨がいたりして、
ゴルフ場の中に出てきました
ルートを確認すると、少しショートカットしたようで、さっきトイレを求め彷徨ったので帳尻が合いそうです
鴨川有料で通行料をしっかり払い、
今回のライド最大の敵だと位置づけている鬼坂へ
鬼坂アタックの前に、しっかり補給を摂り、
いざ
ホントここマジキツいです
しかし、3回目ともなると、だいたいのコースプロファイルが分かるので、安心して走れました
鬼坂捕ったどぉ~
前回はなぜか写真が撮れていなかったので、こんかいはしっかり
鴨川の市街へ向けダウンヒル
途中、素敵なご褒美
ススキがいい感じ
やっぱり、海はいいですね、癒やされます
生家近くのセブンで休憩
これから、後半戦へ向け作戦会議をしますが、1つ気がかりなことが
ちょうど半分なのですが、獲得標高がまだ1500m
この後、清澄山→大福山→三石山→鹿野山と登りますが、それぞれ350mで計算しても、4000mに全然足りない
はて、どうなっているのでしょう??
続きは、後半戦へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
まずは、朝4時に起き朝食を済ませたり、自転車を車に積んだりし鹿野山ビューホテルを目指し出発
車の外気温を見ると、℃
この日はで日中は20℃弱まで上がるだろうとの予報なので、服に困りましたが、上長袖ジャージ&ウイブレ、下タイツ&ハーフパンツ、指付グローブでスタートしました
まだ暗い5:30スタート
前後灯しっかり点けて、まずはマザー牧場まで
そのまま更和のセブンまで下り、もみじロードを目指します
本当は志駒川沿いの細道を抜けもみじロードに出る予定が、曲がり角を見過ごしそのままもみじロードへin
最初引き返そうとも考えましたが、まだまだ先は長いのでそのまま進みます
紅葉はまだまだでしたね
それか台風の塩害で色づきが悪いのですかね?
長狭街道から佐久間ダムを抜け、県道89号に抜ける細道のトコで猛烈な腹痛が
どこかトイレを探しますが、山の中で見つかりません
最悪、の〇そか?とも考えましたが、なんとか我慢できそうです
グーグル先生に聞いてもダメなので、コースから外れますが比較的近くにある道の駅とみやまへ
ゆっくり確実にペダリングし、到着
生き返りました
ここはもうすでに県道89号線沿いなので、そのまま県道を進み、今度は県道88号へ
この88号はビンゴバーガーを食べに行ったとき走ったことがあり、その先の嶺岡林道も走ったことがあるので、だいたいの感じが分かり気分的には余裕があります
自衛隊基地まで登り、
ご褒美のダウンヒル
長狭街道のセブンで休憩
今年初のおしるこ
ここまでタイムテーブル通り、快調、快調
だいぶ暖かくなってきたので、ウイブレを脱ぎ、指切りグローブへ替え、
R410号を登り、きみかもトンネルの先、林道を走ります
この林道、なかなか道は綺麗だし車も全く来ないので気持ちよく走れます
すると、突然・・・
通行止め
仕方なくコースを外れ、迂回します
途中、アヒル&鴨がいたりして、
ゴルフ場の中に出てきました
ルートを確認すると、少しショートカットしたようで、さっきトイレを求め彷徨ったので帳尻が合いそうです
鴨川有料で通行料をしっかり払い、
今回のライド最大の敵だと位置づけている鬼坂へ
鬼坂アタックの前に、しっかり補給を摂り、
いざ
ホントここマジキツいです
しかし、3回目ともなると、だいたいのコースプロファイルが分かるので、安心して走れました
鬼坂捕ったどぉ~
前回はなぜか写真が撮れていなかったので、こんかいはしっかり
鴨川の市街へ向けダウンヒル
途中、素敵なご褒美
ススキがいい感じ
やっぱり、海はいいですね、癒やされます
生家近くのセブンで休憩
これから、後半戦へ向け作戦会議をしますが、1つ気がかりなことが
ちょうど半分なのですが、獲得標高がまだ1500m
この後、清澄山→大福山→三石山→鹿野山と登りますが、それぞれ350mで計算しても、4000mに全然足りない
はて、どうなっているのでしょう??
続きは、後半戦へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
カーボローディング [自転車]
明日は仕事のないお休み
しかも
ならば、いよいよヤツとの戦いに向かいましょう
明日、房総グランフォンド2018に挑戦したいと思います
普通に走れば完走できると思いますが、如何せん4000mアップは未体験
なんとか頑張って来ます
しっかりと栄養を付けないといけないので、普段夜は炭水化物を抜いているのですが、カーボローディング
昨日の夜ご飯
今日の夜ご飯
炭水化物だけでは亡く、水分補給もしっかりしときました
はてはて、どうなることやら、乞うご期待
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
しかも
ならば、いよいよヤツとの戦いに向かいましょう
明日、房総グランフォンド2018に挑戦したいと思います
普通に走れば完走できると思いますが、如何せん4000mアップは未体験
なんとか頑張って来ます
しっかりと栄養を付けないといけないので、普段夜は炭水化物を抜いているのですが、カーボローディング
昨日の夜ご飯
今日の夜ご飯
炭水化物だけでは亡く、水分補給もしっかりしときました
はてはて、どうなることやら、乞うご期待
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
BF [ブログ]
BF・・・
ここ数年で一般化しつつあるブラックフライデー
ブラックフライデーとは、
小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
日本語では黒字の金曜日とも訳される。 (Wikipediaより)
パワメが欲しい
できれば、少しでも安くゲットしたい
BFセールで安くならないかと、海外通販サイトを毎日巡回しています
オクやメルカリもチェック
欲しいパワメはだいぶ決まってきましたが、ポンと出物があれば買っちゃうかも
そろそろあれも来る頃かな
早く来ないかなぁ~
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ここ数年で一般化しつつあるブラックフライデー
ブラックフライデーとは、
小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
日本語では黒字の金曜日とも訳される。 (Wikipediaより)
パワメが欲しい
できれば、少しでも安くゲットしたい
BFセールで安くならないかと、海外通販サイトを毎日巡回しています
オクやメルカリもチェック
欲しいパワメはだいぶ決まってきましたが、ポンと出物があれば買っちゃうかも
そろそろあれも来る頃かな
早く来ないかなぁ~
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
サイクルモード2018~グルメ編~ [自転車]
おまけ編です
この日、食べたものをご紹介
12時くらいになると、フードコートは混み合うだろうと予想し、11時にちょっと早めのランチ
選んだのは・・・・
ステーキ丼
その場で網焼きするので、香ばしくまぁまぁ美味しかったです
イベントあるあるで、値段の割には・・・ですね
以上、サイクルモードのレポートでした
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
この日、食べたものをご紹介
12時くらいになると、フードコートは混み合うだろうと予想し、11時にちょっと早めのランチ
選んだのは・・・・
ステーキ丼
その場で網焼きするので、香ばしくまぁまぁ美味しかったです
イベントあるあるで、値段の割には・・・ですね
以上、サイクルモードのレポートでした
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
サイクルモード2018~試乗車編~ [自転車]
それでは、試乗車編です
※短い距離でほぼ平坦、いろんなレベルの方々が走っていて、落車も多く、ストレートも短いのでしっかりしたインプレは素人の管理人ではムリです※
そこで今回は、ロードバイクはエアロフレームを中心に、
ブログタイトル、ミニベロですが何かなので、ミニベロもちょろっとでお送りします
まず、入場してすぐに向かったのは、ヨネックスのブース
ここで試乗車の予約を入れます
20分後にすぐ乗れるので、近くを見てみると
隣のコーダブルームは、そのまま乗れるとのことなので、ヨネックスの順番が来るまで乗ってみることに
選んだのは、こちら
FARNA PRO AERO DISC 9100
加速性がどうこうと書きたいですが、1番よかったのは、ディスクブレーキ
先ほども落車が多かったと書きましたが、これに試乗しているとき前のバイクがコーナーで落車しましたが、全く危なげなく減速し、コントロールできたのでディスクブレーキいいです
今回試乗したバイクで唯一のディスクでしたが、ブレーキ性能は文句なくNO1です
続いて、お待ちかねのヨネックス
選んだのは、こちら
カーボネックスHR
ホントは試乗車があれば、新しく出たエアロライトに乗ってみたかったんですがね
<エアロライト 画像はエフエフサイクルブログより拝借>
カーボネックスHRは自分には硬かった印象で、HRじゃないカーボネックスの方が合ってるかもですね
続いては、BOMAへ
昨年はエアロフレームのヴァイドプロを試乗していたので、同じのに乗るのも芸が無いので、
軽量フレームのCIEL
乗った瞬間、好きです、この感覚
なんだろ?LOOK765に感覚が似てるのかな?
ロードは以上3台だけ試乗してみました
しかし、3台試乗中、3回落車している方を見て、なんかゲンナリしました
いろんなレベルの方があの狭いコースを走るのは、ちょいとどうなんでしょう?
メーカーもあんなに落車されたら、なかなか大変ですね
年々出展メーカーが減っているようなので、その辺りも影響があるのかしら
ミニベロはタイレルが出展してなかったので、テック・ワンのカクテル・コージー
カーボンフレームの折り畳み自転車
約7キロ、めっちゃ軽いです
走りは加速性はよかったですが、ブレーキが弱くちょっと怖かったですね
ダイレクトマウントなので効きそうなのですが・・・
折り畳むと、
こんな感じ
F20Rより全然簡単ですね
ミニベロの試乗は以上1台だけです
会場は、ebikeばかりで、ちょっとロード&ミニベロ乗りには寂しかったですね
来年行くとしたら、憧れのピナレロ・ドグマに乗ってみたいですね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
※短い距離でほぼ平坦、いろんなレベルの方々が走っていて、落車も多く、ストレートも短いのでしっかりしたインプレは素人の管理人ではムリです※
そこで今回は、ロードバイクはエアロフレームを中心に、
ブログタイトル、ミニベロですが何かなので、ミニベロもちょろっとでお送りします
まず、入場してすぐに向かったのは、ヨネックスのブース
ここで試乗車の予約を入れます
20分後にすぐ乗れるので、近くを見てみると
隣のコーダブルームは、そのまま乗れるとのことなので、ヨネックスの順番が来るまで乗ってみることに
選んだのは、こちら
FARNA PRO AERO DISC 9100
加速性がどうこうと書きたいですが、1番よかったのは、ディスクブレーキ
先ほども落車が多かったと書きましたが、これに試乗しているとき前のバイクがコーナーで落車しましたが、全く危なげなく減速し、コントロールできたのでディスクブレーキいいです
今回試乗したバイクで唯一のディスクでしたが、ブレーキ性能は文句なくNO1です
続いて、お待ちかねのヨネックス
選んだのは、こちら
カーボネックスHR
ホントは試乗車があれば、新しく出たエアロライトに乗ってみたかったんですがね
<エアロライト 画像はエフエフサイクルブログより拝借>
カーボネックスHRは自分には硬かった印象で、HRじゃないカーボネックスの方が合ってるかもですね
続いては、BOMAへ
昨年はエアロフレームのヴァイドプロを試乗していたので、同じのに乗るのも芸が無いので、
軽量フレームのCIEL
乗った瞬間、好きです、この感覚
なんだろ?LOOK765に感覚が似てるのかな?
ロードは以上3台だけ試乗してみました
しかし、3台試乗中、3回落車している方を見て、なんかゲンナリしました
いろんなレベルの方があの狭いコースを走るのは、ちょいとどうなんでしょう?
メーカーもあんなに落車されたら、なかなか大変ですね
年々出展メーカーが減っているようなので、その辺りも影響があるのかしら
ミニベロはタイレルが出展してなかったので、テック・ワンのカクテル・コージー
カーボンフレームの折り畳み自転車
約7キロ、めっちゃ軽いです
走りは加速性はよかったですが、ブレーキが弱くちょっと怖かったですね
ダイレクトマウントなので効きそうなのですが・・・
折り畳むと、
こんな感じ
F20Rより全然簡単ですね
ミニベロの試乗は以上1台だけです
会場は、ebikeばかりで、ちょっとロード&ミニベロ乗りには寂しかったですね
来年行くとしたら、憧れのピナレロ・ドグマに乗ってみたいですね
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
サイクルモード2018~ブース編~ [自転車]
それでは、パワメ以外のブース編です
まずは、愛車であるLookから
785ヒュエズ
795ブレードRS
LOOKからも新しいペダル式パワメのエグザクトが海外では発売されたようですが、国内発売があるのかどうか聞こうとしたら忘れてました
続いても、愛用しているヘルメットのカーマーへ
顎ヒモの留め金が外れることがよくあり、その対処法を聞いてみました
早速、試してみようと思います
続いては、気になっていた鍵のオットーロックへ
実際にペンチで切ろうとしてみましたが、跡が付くだけでなかなか切れるとこまではいきませんでした
値段がもう少し安ければいいんですが、高いですよね
続いては、去年も試してみたプロロゴのサドルフィッティング
1年経って骨盤の形状が変わることもなく、ディメンションが合うようです
ポジションも1年前と変わって、前乗りストになっているので、サドル変更も視野に入れてみましょう
続いては、今愛用しているサドルである、セライタリアへ
ここでも簡易フィッティングをしていたので、試してみると・・・
先端が細めで真ん中が空いている、Sサイズのサドルがいいとのこと・・・
プロロゴとだいぶ違うな?
今のが、先端細めで真ん中は空いていないタイプで、そんなに違和感はないので、これでもいいのかな?
続いては、これまた愛用しているローラー台のミノウラへ
自分の使っているハイブリッドローラーの新商品がでたとのことで、その違いを伺いました
負荷レンジが広がったのと、スライドレールにメモリがついて調整しやすくなったのと、12mmスルーアスクルに対応になったようです
続いては、ハイブリッドローラーを買うときに密かに検討していたグロータックへ
ミノウラよりバランスを取るのが難しくダンシングしてみたのですが、独特の感覚でした
静音性はこちらの方が全然良かったので、マンションの方はこちらがいいかもです
こちらでは、Zwiftが試せました
パワメを導入したら、zwiftはやってみたかったので試せてよかったです
ガッツリするなら、スマートトレーナーがいいんでしょうけど、さすがにその出費はできないですね
結構試乗車に乗る以外にも自転車に乗り、走っていたので疲れました
休憩がてら、アミノバイタルの講座を聴き
お土産もゲット
パワメを導入したら、ハンドル周りがゴタゴタするやもしれないので、定番のレックマウントへ
タイプ19αだと、いろいろなブランドのサイコンに対応できるようで、それをベースにライトやベルを付けるために必要なパーツの組み合わせを教えて貰いました
ブラブラしながら、チームUKYOの展示車
いつかは乗ってみたいピナレロでは、ひたすら
今回の目的がパワメ関連だったので、その他のトコは流して見てた感じです
明日は試乗車編をお送りします
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
まずは、愛車であるLookから
785ヒュエズ
795ブレードRS
LOOKからも新しいペダル式パワメのエグザクトが海外では発売されたようですが、国内発売があるのかどうか聞こうとしたら忘れてました
続いても、愛用しているヘルメットのカーマーへ
顎ヒモの留め金が外れることがよくあり、その対処法を聞いてみました
早速、試してみようと思います
続いては、気になっていた鍵のオットーロックへ
実際にペンチで切ろうとしてみましたが、跡が付くだけでなかなか切れるとこまではいきませんでした
値段がもう少し安ければいいんですが、高いですよね
続いては、去年も試してみたプロロゴのサドルフィッティング
1年経って骨盤の形状が変わることもなく、ディメンションが合うようです
ポジションも1年前と変わって、前乗りストになっているので、サドル変更も視野に入れてみましょう
続いては、今愛用しているサドルである、セライタリアへ
ここでも簡易フィッティングをしていたので、試してみると・・・
先端が細めで真ん中が空いている、Sサイズのサドルがいいとのこと・・・
プロロゴとだいぶ違うな?
今のが、先端細めで真ん中は空いていないタイプで、そんなに違和感はないので、これでもいいのかな?
続いては、これまた愛用しているローラー台のミノウラへ
自分の使っているハイブリッドローラーの新商品がでたとのことで、その違いを伺いました
負荷レンジが広がったのと、スライドレールにメモリがついて調整しやすくなったのと、12mmスルーアスクルに対応になったようです
続いては、ハイブリッドローラーを買うときに密かに検討していたグロータックへ
ミノウラよりバランスを取るのが難しくダンシングしてみたのですが、独特の感覚でした
静音性はこちらの方が全然良かったので、マンションの方はこちらがいいかもです
こちらでは、Zwiftが試せました
パワメを導入したら、zwiftはやってみたかったので試せてよかったです
ガッツリするなら、スマートトレーナーがいいんでしょうけど、さすがにその出費はできないですね
結構試乗車に乗る以外にも自転車に乗り、走っていたので疲れました
休憩がてら、アミノバイタルの講座を聴き
お土産もゲット
パワメを導入したら、ハンドル周りがゴタゴタするやもしれないので、定番のレックマウントへ
タイプ19αだと、いろいろなブランドのサイコンに対応できるようで、それをベースにライトやベルを付けるために必要なパーツの組み合わせを教えて貰いました
ブラブラしながら、チームUKYOの展示車
いつかは乗ってみたいピナレロでは、ひたすら
今回の目的がパワメ関連だったので、その他のトコは流して見てた感じです
明日は試乗車編をお送りします
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。