オープン [ブログ]
この間の25日、の酷かった日に、
家の近くに、商業施設がオープン
アクロスプラザ市原更級
どこも混んでます
1ヶ月くらいしたら空いてくると思うので、少しずつ制覇してみましょう
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最後の晩酌 [ブログ]
11月の初めに健康診断を控えております
去年の健康診断で、γGTPがチョイ高くて凹んだので、
誕生日だけ飲んで、検診まで禁酒しようかと
誕生日はイタリアンだったのですが、誕生日だと言ったらお店から、
アイスの盛り合わせをサービスしてもらいました
検診に合わせて、ダイエットもしないとね
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去年の健康診断で、γGTPがチョイ高くて凹んだので、
誕生日だけ飲んで、検診まで禁酒しようかと
誕生日はイタリアンだったのですが、誕生日だと言ったらお店から、
アイスの盛り合わせをサービスしてもらいました
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安ッ!! [自転車]
ネットサーフィンをしていたら、ワークマンでサイクリング用品が発売されたとの情報を得たので、ミニベロ君でちょいとお出かけ
欲しかったのは、こちら
ウインドブレーカー
今もモンベルのがあるのですが、黒系で目立ちにくい
これからの時期、日が短くなくので少しでも目立つ色がいいかな〜と考えてたところに、この情報が
軽く着てみたところ、結構風を通しにくく、お値段以上かもしれないです
今度のライドでデビューかな?
早くバイクに乗りたくて、ウズウズしております
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ウインドブレーカー
今もモンベルのがあるのですが、黒系で目立ちにくい
これからの時期、日が短くなくので少しでも目立つ色がいいかな〜と考えてたところに、この情報が
軽く着てみたところ、結構風を通しにくく、お値段以上かもしれないです
今度のライドでデビューかな?
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便利です [自転車]
エフエフサイクルさんへローラー用ホイール(Mavic アクシウム)を持って行ったのですが、
その際、こちらを使って、便利でした
ホイールバッグ
いつぞやのバイシクルクラブの景品ですね
1つあるといいですね
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その際、こちらを使って、便利でした
ホイールバッグ
いつぞやのバイシクルクラブの景品ですね
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ローラーその前2 [自転車]
同じようなタイトルで申し訳ございません
スピードセンサーの交換よりも時系列でいうと先なのですが、
ローラー用のホイールを嵌めようと、エンドを見てみると
何か違和感・・・・
アップで、
急いで、店長さんに聞いてみると、
エンド部分の塗装はがれで、固定には問題ないとのこと
よかったです
久しぶりに乗って、右足の痛みはだいぶなくなりましたね
これで次のお休み、天気が良ければ、ライドに行けるかな?
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スピードセンサーの交換よりも時系列でいうと先なのですが、
ローラー用のホイールを嵌めようと、エンドを見てみると
何か違和感・・・・
アップで、
急いで、店長さんに聞いてみると、
エンド部分の塗装はがれで、固定には問題ないとのこと
よかったです
久しぶりに乗って、右足の痛みはだいぶなくなりましたね
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ローラーその前に [自転車]
昨日のはすごかったですね
皆様の所の被害は大丈夫だったでしょうか?
管理人の町市原市の養老川が氾濫と出ていたので、ヒヤヒヤしておりました
そこにさらに高滝湖から放水するとのことで、まぁ、放水はなかったのでことなきを得ましたが
何だか、今年の千葉は、災害の当たり年ですね
今年あと残り2ヶ月、何もないことを願います
さてさて、エフエフサイクルさんでローラー用のホイールの振れとりをしていただき、ようやく久しぶりにバイクに跨ってみようとしたのですが・・・・
あれ、スピードセンサーが反応しない・・・
再度電源を入れ直しますが、反応せず・・・
電池ですかね??
サクッと電池を交換しましょう
無事反応してくれました
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皆様の所の被害は大丈夫だったでしょうか?
管理人の町市原市の養老川が氾濫と出ていたので、ヒヤヒヤしておりました
そこにさらに高滝湖から放水するとのことで、まぁ、放水はなかったのでことなきを得ましたが
何だか、今年の千葉は、災害の当たり年ですね
今年あと残り2ヶ月、何もないことを願います
さてさて、エフエフサイクルさんでローラー用のホイールの振れとりをしていただき、ようやく久しぶりにバイクに跨ってみようとしたのですが・・・・
あれ、スピードセンサーが反応しない・・・
再度電源を入れ直しますが、反応せず・・・
電池ですかね??
サクッと電池を交換しましょう
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おまけ作業 [自転車]
エフエフサイクルさんでの作業内容、おまけ編です
仕事が忙しくほとんどできてないローラーですが、その時使っているホイールにフレがチョイ出てきているので、調整をお願いしました
Lookくんに付いてきたMavicアクシウム
フレはそれほどではなく、スポークの方向が変になっていたようで、無事調整完了
今日もでライドは出来ないので、夜くらいに時間があればローラー乗れるかな??
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仕事が忙しくほとんどできてないローラーですが、その時使っているホイールにフレがチョイ出てきているので、調整をお願いしました
Lookくんに付いてきたMavicアクシウム
フレはそれほどではなく、スポークの方向が変になっていたようで、無事調整完了
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クセがスゴイんじゃ! [自転車]
エフエフサイクルさんでの作業の続きです
続いては、ホイールの交換です
新しいのが届きてました
もちろん、無償交換です
まずは、今までのからチューブレスタイヤ&スプロケを外します
しまった、せっかく新しいのになるのだから、スプロケをしっかり掃除しておけばよかったですね
ニューホイールも、チューブレスで運用するので、チューブレス用リムテープを巻き巻き
リムテに穴を開け、バルブをブッ刺します
それでは、チューブレスタイヤを嵌めて行きましょう
石鹸水をシュッシュッし、
滑らし、嵌めていきます
最後のとこは、チューブを傷つけることはないのでレバーを使って嵌めます
コンプレッサーでエアーを入れますが、ビードが立ち上がらず
新品タイヤに比べ嵌めやすいがビードが上がりにくいようです
タイヤが内側にクセがついてしまっているので、ここから裏ワザ
タイヤを裏返して、クセをとります
しばし放置して、取り付けると・・・
無事ビードも上がり、パコンといい音が鳴ってました
あれ、組み付けた写真がありませんね
ニューホイール・・・・
ビックリするくらい静かです
新品の時は、ラチェット音こんなに静かだったかなぁ〜
店長さん曰く、個体差だそうです
早くライドに行きたいヨォ〜
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新しいのが届きてました
もちろん、無償交換です
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ニューホイールも、チューブレスで運用するので、チューブレス用リムテープを巻き巻き
リムテに穴を開け、バルブをブッ刺します
それでは、チューブレスタイヤを嵌めて行きましょう
石鹸水をシュッシュッし、
滑らし、嵌めていきます
最後のとこは、チューブを傷つけることはないのでレバーを使って嵌めます
コンプレッサーでエアーを入れますが、ビードが立ち上がらず
新品タイヤに比べ嵌めやすいがビードが上がりにくいようです
タイヤが内側にクセがついてしまっているので、ここから裏ワザ
タイヤを裏返して、クセをとります
しばし放置して、取り付けると・・・
無事ビードも上がり、パコンといい音が鳴ってました
あれ、組み付けた写真がありませんね
ニューホイール・・・・
ビックリするくらい静かです
新品の時は、ラチェット音こんなに静かだったかなぁ〜
店長さん曰く、個体差だそうです
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激減 [自転車]
それでは、エフエフサイクルさんでの作業の様子です
まずは、カーボンドライジャパンのビッグプーリーの取り付けからです
チェーンを外し、
リアディレーラーを外します
外したリアディレーラーにビッグプーリーをブチ込みます
前回は、ここでボルトが入りませんでしたが、今回は何とか挿入
ただ、純正に比べると動きが渋いです
またまたカーボンドライジャパンに電話し、何か対策がないかどうか確認してみますが、一度見てみたいので送ってくださいとのこと
流石にそれだと、2週間くらい乗れなくなるので困りますね。。。。
色々考えられうることを試してみましょうと店長さん
店長さんのR8050に付けてみると、しっかり動きます??
ということは、ビッグプーリーの問題ではなく自分のリアディレーラーがおかしいと判定
だったらここかなと、店長さんがあるパーツを変えてみると・・・
あら、不思議、普通に動くように
それは、写真には撮りませんでしたがプーリー取り付け位置にあるシール
これが干渉し、動きが悪くなっていたようです
原因がわかったので、そのまま取り付け
チェーンは、デュラグレード
インナートップにして、チェーンの長さを決めます
長さも決まったので、ミッシングリンクで取り付け
整備台の上では、ビックリするほど抵抗がありません
マジ、ビビります
実走ではどうなんでしょうかね?
ロードからの抵抗が大きいので、体感できるほどなのか?
早く試してみたいですが、天気が・・・・
次の金曜日もで乗れないかなぁ〜
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まずは、カーボンドライジャパンのビッグプーリーの取り付けからです
チェーンを外し、
リアディレーラーを外します
外したリアディレーラーにビッグプーリーをブチ込みます
前回は、ここでボルトが入りませんでしたが、今回は何とか挿入
ただ、純正に比べると動きが渋いです
またまたカーボンドライジャパンに電話し、何か対策がないかどうか確認してみますが、一度見てみたいので送ってくださいとのこと
流石にそれだと、2週間くらい乗れなくなるので困りますね。。。。
色々考えられうることを試してみましょうと店長さん
店長さんのR8050に付けてみると、しっかり動きます??
ということは、ビッグプーリーの問題ではなく自分のリアディレーラーがおかしいと判定
だったらここかなと、店長さんがあるパーツを変えてみると・・・
あら、不思議、普通に動くように
それは、写真には撮りませんでしたがプーリー取り付け位置にあるシール
これが干渉し、動きが悪くなっていたようです
原因がわかったので、そのまま取り付け
チェーンは、デュラグレード
インナートップにして、チェーンの長さを決めます
長さも決まったので、ミッシングリンクで取り付け
整備台の上では、ビックリするほど抵抗がありません
マジ、ビビります
実走ではどうなんでしょうかね?
ロードからの抵抗が大きいので、体感できるほどなのか?
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