SSブログ

激減 [自転車]

それでは、エフエフサイクルさんでの作業の様子です[ひらめき]

まずは、カーボンドライジャパンのビッグプーリーの取り付けからです[手(パー)]

チェーンを外し、

IMG_5968.jpg

リアディレーラーを外します[exclamation]

外したリアディレーラーにビッグプーリーをブチ込みます[exclamation]

前回は、ここでボルトが入りませんでしたが、今回は何とか挿入[決定]

IMG_5969.jpg

ただ、純正に比べると動きが渋いです[あせあせ(飛び散る汗)]

またまたカーボンドライジャパンに電話し、何か対策がないかどうか確認してみますが、一度見てみたいので送ってくださいとのこと[耳]

流石にそれだと、2週間くらい乗れなくなるので困りますね。。。。

色々考えられうることを試してみましょうと店長さん[ひらめき]

店長さんのR8050に付けてみると、しっかり動きます??

ということは、ビッグプーリーの問題ではなく自分のリアディレーラーがおかしいと判定[あせあせ(飛び散る汗)]

だったらここかなと、店長さんがあるパーツを変えてみると・・・

あら、不思議、普通に動くように[exclamation×2]

それは、写真には撮りませんでしたがプーリー取り付け位置にあるシール[exclamation]

これが干渉し、動きが悪くなっていたようです[どんっ(衝撃)]

原因がわかったので、そのまま取り付け[グッド(上向き矢印)]

チェーンは、デュラグレード[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5970.jpg

インナートップにして、チェーンの長さを決めます[exclamation]

IMG_5971.jpg

IMG_5972.jpg

長さも決まったので、ミッシングリンクで取り付け[exclamation]

IMG_5973.jpg

IMG_5974.jpg

IMG_5975.jpg

整備台の上では、ビックリするほど抵抗がありません[exclamation×2]

マジ、ビビります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

実走ではどうなんでしょうかね?

ロードからの抵抗が大きいので、体感できるほどなのか?

早く試してみたいですが、天気が・・・・

次の金曜日も[雨]で乗れないかなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。