激減 [自転車]
それでは、エフエフサイクルさんでの作業の様子です
まずは、カーボンドライジャパンのビッグプーリーの取り付けからです
チェーンを外し、
リアディレーラーを外します
外したリアディレーラーにビッグプーリーをブチ込みます
前回は、ここでボルトが入りませんでしたが、今回は何とか挿入
ただ、純正に比べると動きが渋いです
またまたカーボンドライジャパンに電話し、何か対策がないかどうか確認してみますが、一度見てみたいので送ってくださいとのこと
流石にそれだと、2週間くらい乗れなくなるので困りますね。。。。
色々考えられうることを試してみましょうと店長さん
店長さんのR8050に付けてみると、しっかり動きます??
ということは、ビッグプーリーの問題ではなく自分のリアディレーラーがおかしいと判定
だったらここかなと、店長さんがあるパーツを変えてみると・・・
あら、不思議、普通に動くように
それは、写真には撮りませんでしたがプーリー取り付け位置にあるシール
これが干渉し、動きが悪くなっていたようです
原因がわかったので、そのまま取り付け
チェーンは、デュラグレード
インナートップにして、チェーンの長さを決めます
長さも決まったので、ミッシングリンクで取り付け
整備台の上では、ビックリするほど抵抗がありません
マジ、ビビります
実走ではどうなんでしょうかね?
ロードからの抵抗が大きいので、体感できるほどなのか?
早く試してみたいですが、天気が・・・・
次の金曜日もで乗れないかなぁ〜
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まずは、カーボンドライジャパンのビッグプーリーの取り付けからです
チェーンを外し、
リアディレーラーを外します
外したリアディレーラーにビッグプーリーをブチ込みます
前回は、ここでボルトが入りませんでしたが、今回は何とか挿入
ただ、純正に比べると動きが渋いです
またまたカーボンドライジャパンに電話し、何か対策がないかどうか確認してみますが、一度見てみたいので送ってくださいとのこと
流石にそれだと、2週間くらい乗れなくなるので困りますね。。。。
色々考えられうることを試してみましょうと店長さん
店長さんのR8050に付けてみると、しっかり動きます??
ということは、ビッグプーリーの問題ではなく自分のリアディレーラーがおかしいと判定
だったらここかなと、店長さんがあるパーツを変えてみると・・・
あら、不思議、普通に動くように
それは、写真には撮りませんでしたがプーリー取り付け位置にあるシール
これが干渉し、動きが悪くなっていたようです
原因がわかったので、そのまま取り付け
チェーンは、デュラグレード
インナートップにして、チェーンの長さを決めます
長さも決まったので、ミッシングリンクで取り付け
整備台の上では、ビックリするほど抵抗がありません
マジ、ビビります
実走ではどうなんでしょうかね?
ロードからの抵抗が大きいので、体感できるほどなのか?
早く試してみたいですが、天気が・・・・
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2019-10-23 12:00
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