made in Japan [自転車]
金曜日にエフエフサイクルさんで車載でお邪魔し、作業していただきました
まずはチェーンをチェック
スポスポのズブズブ
どっちみち、プーリーが大きくなるとコマが足りなくなるので、コマを足さなければなりませんのでチェーンごと交換してもらいましょう
ついでに、ないに越した事はないですが、チェーン切れしてしまった時の対処法、工具の使い方もレクチャーしてもらいました
それでは、本日のメインイベント、カーボンドライジャパン(CDJ)のビッグプーリーV3ご開帳
61g
大きいのに軽いです
続いて、外した純正シマノプーリー
65g
4gの軽量化
早速、取り付けてみましょう
と、
あれ?
つ、付かない
ケージ固定ピン(トルクボルト)が入らない
純正に戻すと入ります。
店長さんのギアループ製ビッグプーリーも入ります。
ということは、CDJのプーリーに問題がありそうです
早速店長さん、CDJへ連絡
交換の手筈となりました
流石のメイドインジャパンですが、サードパティーなので時々あるようです
それでも日本メーカーなので、対応早くて助かります
本日メインのビッグプーリー取り付けは別日で、今日は他の作業もお願いしましょう
作業の様子は、明日にでも
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
まずはチェーンをチェック
スポスポのズブズブ
どっちみち、プーリーが大きくなるとコマが足りなくなるので、コマを足さなければなりませんのでチェーンごと交換してもらいましょう
ついでに、ないに越した事はないですが、チェーン切れしてしまった時の対処法、工具の使い方もレクチャーしてもらいました
それでは、本日のメインイベント、カーボンドライジャパン(CDJ)のビッグプーリーV3ご開帳
61g
大きいのに軽いです
続いて、外した純正シマノプーリー
65g
4gの軽量化
早速、取り付けてみましょう
と、
あれ?
つ、付かない
ケージ固定ピン(トルクボルト)が入らない
純正に戻すと入ります。
店長さんのギアループ製ビッグプーリーも入ります。
ということは、CDJのプーリーに問題がありそうです
早速店長さん、CDJへ連絡
交換の手筈となりました
流石のメイドインジャパンですが、サードパティーなので時々あるようです
それでも日本メーカーなので、対応早くて助かります
本日メインのビッグプーリー取り付けは別日で、今日は他の作業もお願いしましょう
作業の様子は、明日にでも
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。