SSブログ

チバイチ〜徒然なるままに〜 [ライド]

今回のチバイチで感じたことや思ったことを、取り留めなく書いてみましょう[ひらめき]

・江戸川CRの向かい風の中、体幹を意識してペダリングをしてみようと試していました。
すると、腹筋に力を入れ過ぎていたようで、関宿に着く頃には、お腹に力を入れると攣りそうになる状態[どんっ(衝撃)]
それも手伝って、元々脆弱な体幹を使えずサドルに荷重がいつもより乗って、しかも右足痛も手伝い変なペダリングをし、お尻崩壊にまで発展したと思われます[exclamation]
→もっと体幹を意識したペダリングをものにしないといけませんね[exclamation×2]

・530キロ、実は目標として24時間で走り切れたらとチャレンジしておりました[exclamation]
ハナから夜間走行しなければいけません[exclamation]
管理人、タイヤはチューブレスを使っておりそこそこエアーの抜けは早いです[exclamation]
24時間経つ頃には、そこそこ抜けているだろうといつもより1気圧高めにしていました。
それも乗り味をやや硬めにしてしまったかもしれませんね。
今回は通らなかった茂原にサイクルベースアサヒがあり、そこによって空気を入れてもいいかと考えていました。
レックマウントキャットアイ アダプターが行方不明殺人事件に巻き込まれた時、すぐそこでルート変更していれば、おそらくタイヤの空気圧もキャットアイ アダプターも心配せずに済んだかもしれませんね。
→コイツは大きな判断ミスでしたね。

・そもそも、コイツをせっかく買ったのだから持って行っていればよかったのですね。
IMG_5752.jpg
これがあれば、ハンドルに括ることができたと思います。

・チバイチを苦行にしてしまったのが、右足の故障でした。
家に帰ってきてシャワーを浴び、よく見てみると[目]
左に比べて、2割増に腫れています[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、足でも組んでいたのかというような少し赤くもなっていたので、炎症も起こしているようです。
腫れなのか浮腫みなのか、踝が消失しています。
何とか日常生活は行えていますが、バイクに乗ったり、ランニングしたりはしばらく難しそうです[ふらふら]

・日中10月とは思えないくらいの暑さ(33℃)なのに、夜は20℃以下で寒暖差がありキツかったですね。
汗冷えしてしまったので、替えのインナーを持って行くとよかったかもしれませんね。

・Di2の充電は流石で、100%から80%までしか落ちておらず、充電よく持ちますね。
ロングになればロングになるだけ、シフト操作は電動は楽なので、もう機械式には戻れないですね[exclamation]

・お尻崩壊により後半200キロをダンシングしなければならなくなりました。
ガーミンで確認してみると、24時間のライドタイム中、6時間以上ダンシング。
25%以上ダンシングなんて、普段のライドでは考えられない数字を叩き出していました。
少しはダンシング上手くなってくれるといいんですけどね。
ただ、バランスは前よりとりやすくなったかもしれませんね。

・最大のチョンボ(死語)が、ライト(volt800)死亡[爆弾]
え〜、壊れていませんでした[グッド(上向き矢印)]
単純なバッテリーの締め込み不足の接触問題でした[ふらふら]
冷静な判断力が欠如してましたね。。。
さっきまで使えていたのだから、そうですよね。

・よくブルベをされる方々は、600よりも400の方がキツイというのを耳にしますが[耳]
なるほど、睡魔との戦いが半端なかったですね[眠い(睡眠)]
前日の睡眠も大切なのですが、どうも遠足前小学生シンドロームから抜け出せませんね。
何か睡眠導入剤なども試してみてもいいかもしれませんね。

以上、レポートでした[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0)