違いが分かる男 [ブログ]
家の裏のセブンでチョイと目に留まり、購入
BOSS 全国の味飲み比べパック
果たして、管理人は違いが分かる男なのか
結果は・・・
普段ブラックしか飲まないので、よく分かりません
みんな甘いんだもん
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
BOSS 全国の味飲み比べパック
果たして、管理人は違いが分かる男なのか
結果は・・・
普段ブラックしか飲まないので、よく分かりません
みんな甘いんだもん
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
チューブレス [自転車]
ニューカーボンホイール「BH EVO ULTRA 38」は、チューブレスタイヤでの運用なのですが、
チューブレスに関して、チョイと書いてみたいと思います
そもそも、
対応ホイールは、
・チューブレスホイール(ニップルホールなし)
・チューブレスレディホイール(ニップルホールあり)
とがある。
チューブレスタイヤには、
・チューブレスタイヤ
・チューブレスレディタイヤ(シーラント必要)
とがあり、
上記4つの組み合わせがあります
チューブレスホイール&チューブレスタイヤ
チューブレステープ不要 シーラント不要
チューブレスホイール&チューブレスレディタイヤ
チューブレステープ不要 シーラント必要
チューブレスレディホイール&チューブレスタイヤ
チューブレステープ必要 シーラント不要
チューブレスレディホイール&チューブレスレディタイヤ
チューブレステープ不要 シーラント必要
自分の「BH EVO ULTRA 38」は、チューブレスレディホイールでデフォでは、
クリンチャー用の赤いリムテープが付いていました。
こいつを剥がして、チューブレステープを巻きまき
タイヤは、
フロント:IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC
リア:IRC FORMULA PRO TUBELESS LIGHT
チューブレスタイヤを使用
つまり、自分だとの組み合わせということになりますね
チューブレス、マジいいですよ
チューブレスのメリットとして、
・パンクリスクの軽減
・快適性
・転がり抵抗の低さ
などありますが、
今回は、ホイールとチューブレスタイヤと同時に替えたのでホイールの影響か、チューブレスタイヤの影響か、むしろ相乗効果だと思いますが、
乗り心地いいですよ〜
加速もいいんですよぉ〜
下りのコーナーで、ギリギリまで車体を倒して・・・
なんてことは技術的にできませんが、コーナーも安定して狙ったラインで走行できます
ブレーキもあまり鳴かずにしっかり効きます
の日のブレーキングこそ試せてませんが、カンパのAC3のようにブレーキ面に加工がされているのでそこそこ効いてくれることでしょう
んで、お試しナイトライドの前、タイヤをよく見ると
ん、何か穴が開いてる
店長さんに慌てて聞いてみると
タイヤのスリップラインで、タイヤの使用限界を見るためのものとのことでした
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
チューブレスに関して、チョイと書いてみたいと思います
そもそも、
対応ホイールは、
・チューブレスホイール(ニップルホールなし)
・チューブレスレディホイール(ニップルホールあり)
とがある。
チューブレスタイヤには、
・チューブレスタイヤ
・チューブレスレディタイヤ(シーラント必要)
とがあり、
上記4つの組み合わせがあります
チューブレスホイール&チューブレスタイヤ
チューブレステープ不要 シーラント不要
チューブレスホイール&チューブレスレディタイヤ
チューブレステープ不要 シーラント必要
チューブレスレディホイール&チューブレスタイヤ
チューブレステープ必要 シーラント不要
チューブレスレディホイール&チューブレスレディタイヤ
チューブレステープ不要 シーラント必要
自分の「BH EVO ULTRA 38」は、チューブレスレディホイールでデフォでは、
クリンチャー用の赤いリムテープが付いていました。
こいつを剥がして、チューブレステープを巻きまき
タイヤは、
フロント:IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC
リア:IRC FORMULA PRO TUBELESS LIGHT
チューブレスタイヤを使用
つまり、自分だとの組み合わせということになりますね
チューブレス、マジいいですよ
チューブレスのメリットとして、
・パンクリスクの軽減
・快適性
・転がり抵抗の低さ
などありますが、
今回は、ホイールとチューブレスタイヤと同時に替えたのでホイールの影響か、チューブレスタイヤの影響か、むしろ相乗効果だと思いますが、
乗り心地いいですよ〜
加速もいいんですよぉ〜
下りのコーナーで、ギリギリまで車体を倒して・・・
なんてことは技術的にできませんが、コーナーも安定して狙ったラインで走行できます
ブレーキもあまり鳴かずにしっかり効きます
の日のブレーキングこそ試せてませんが、カンパのAC3のようにブレーキ面に加工がされているのでそこそこ効いてくれることでしょう
んで、お試しナイトライドの前、タイヤをよく見ると
ん、何か穴が開いてる
店長さんに慌てて聞いてみると
タイヤのスリップラインで、タイヤの使用限界を見るためのものとのことでした
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
転ばぬ先の [自転車]
今回導入したカーボンホイールは、チューブレスでの運用です
チューブレスの扱いにはまだ慣れていないので、ライド中クリンチャーよりは少ないですがパンク時しっかり対応できるかが不安です
そこで、こいつをゲット
マル二 クイックショット
瞬間パンク修理剤で、修理剤とエアーを同時に充填できる優れものです
蓋の中に、アダプターと取説を入れ、サドルバックに忍ばせています
できれば使う機会がないことを願います
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
チューブレスの扱いにはまだ慣れていないので、ライド中クリンチャーよりは少ないですがパンク時しっかり対応できるかが不安です
そこで、こいつをゲット
マル二 クイックショット
瞬間パンク修理剤で、修理剤とエアーを同時に充填できる優れものです
蓋の中に、アダプターと取説を入れ、サドルバックに忍ばせています
できれば使う機会がないことを願います
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
お肉 [グルメ]
スマホからブログ書いてみようと思います
前回のライド後、しっかり栄養補給しようとこちらを
肉の盛り合わせ
ライド以上にカロリー摂取
これじゃあ、痩せないわな
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
前回のライド後、しっかり栄養補給しようとこちらを
肉の盛り合わせ
ライド以上にカロリー摂取
これじゃあ、痩せないわな
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
掲載♪ [ブログ]
先日アップしたニューカーボンホイール「BH EVO ULTRA 38」の素人インプレですが、
なんと、
エフエフサイクルさんのブログに掲載されました
嬉しいですねぇ〜
ホント、オススメのホイールですよ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
なんと、
エフエフサイクルさんのブログに掲載されました
嬉しいですねぇ〜
ホント、オススメのホイールですよ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
平地踏み踏みライド [ライド]
ゴールデンウィーク唯一のお休みのはずが、朝と夕方仕事をしなければいけないので、10時過ぎからディレイドスタート
ニューカーボンセミディープホイールのポテンシャルを最大限発揮するには、平地だろうと外房の海沿いを目指します
とりあえず県道で茂原まで出て、時間的に鴨川、小湊、勝浦、御宿、大原のどこかまで行き、そこからお山を抜けて帰って来ようと計画
が、海沿い車渋滞
ノロノロ運転でなかなか進みません
それでも時折渋滞が解消される区間が出てくるので、一生懸命踏み踏み
大原のコンビニで休憩していると、駐車場内で事故発生
イカツイおじさんが、相手の方に大声で怒鳴りまくっていました
ああはなりたくないですね
御宿まで来ましたが、海沿いですがここまでほとんど海は見えず、そのため写真もなし
海沿いは諦めて、お山に逃げようと曲がる交差点に名物豚丼なる登りを発見し、入店
お店は、「PORCO」さん、帰りに外観写真撮ろうとしたら行列になっていたので、写真はナッシング
10分ほどで着丼
オープン
アップで
甘辛いタレがよくお肉にからみ、お肉も全然硬くなくまいう〜
お腹いっぱいですが、デザートはヒルクライム
県道繋いで養老渓谷のとこまで来て、太田商店にピットイン
そこから、養老渓谷駅で休憩
駅はさすがGW、いつもより人が多い
ワゴンが出ていて、いのししコロッケなるものが売られていたので食べようと並んでいたら、目の前で最後の1個が買われ売り切れ
仕方なくアイスコーヒーを飲んでいると、駅に登り列車が
人がいっぱいだったので、写真撮れず
ここからは基本下り基調なので、向かい風ですが気合入れて踏み踏み再開
すると、先発していた列車を大滝湖でパスし、先に牛久まで着きました
牛久でたこ焼き休憩
フワトロ、まいう〜
無事帰宅しました
あとでStrava見てみると、ほぼ全区間記録更新
このホイールは、マジでいいですぜ
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ニューカーボンセミディープホイールのポテンシャルを最大限発揮するには、平地だろうと外房の海沿いを目指します
とりあえず県道で茂原まで出て、時間的に鴨川、小湊、勝浦、御宿、大原のどこかまで行き、そこからお山を抜けて帰って来ようと計画
が、海沿い車渋滞
ノロノロ運転でなかなか進みません
それでも時折渋滞が解消される区間が出てくるので、一生懸命踏み踏み
大原のコンビニで休憩していると、駐車場内で事故発生
イカツイおじさんが、相手の方に大声で怒鳴りまくっていました
ああはなりたくないですね
御宿まで来ましたが、海沿いですがここまでほとんど海は見えず、そのため写真もなし
海沿いは諦めて、お山に逃げようと曲がる交差点に名物豚丼なる登りを発見し、入店
お店は、「PORCO」さん、帰りに外観写真撮ろうとしたら行列になっていたので、写真はナッシング
10分ほどで着丼
オープン
アップで
甘辛いタレがよくお肉にからみ、お肉も全然硬くなくまいう〜
お腹いっぱいですが、デザートはヒルクライム
県道繋いで養老渓谷のとこまで来て、太田商店にピットイン
そこから、養老渓谷駅で休憩
駅はさすがGW、いつもより人が多い
ワゴンが出ていて、いのししコロッケなるものが売られていたので食べようと並んでいたら、目の前で最後の1個が買われ売り切れ
仕方なくアイスコーヒーを飲んでいると、駅に登り列車が
人がいっぱいだったので、写真撮れず
ここからは基本下り基調なので、向かい風ですが気合入れて踏み踏み再開
すると、先発していた列車を大滝湖でパスし、先に牛久まで着きました
牛久でたこ焼き休憩
フワトロ、まいう〜
無事帰宅しました
あとでStrava見てみると、ほぼ全区間記録更新
このホイールは、マジでいいですぜ
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ニューカーボンホイール取り付け☆ [自転車]
エフエフサイクル店長さんが、休みの金曜にすぐ乗れるようにと組み上がったホイールを持ってきてくれました
早速バイクに取り付けましょう
まずは、カーボン用のブレーキシューに変更します
リアホイールは、キレイにしたスプロケをセットし、微調整して完成
イイ
休みまで我慢できずに、夜仕事終わりに30キロほど平地をナイトライド
ポートタワーまで
貧脚の管理人が感じたことを箇条書きすると、
・第一印象、こいつはチートや
・漕ぎ出し軽いです。
・加速がいいです(40キロまで簡単に出せます)。
・剛性はしっかりあります。
・いつもは平地巡行33〜35キロくらいですが、1つ上の領域で回せます。
・40キロからまだまだ伸びそうですが、調子に乗るとあっという間に売り切れになりそうです。
・ブレーキは全然よく効きます。
・チューブレスの乗り心地、ラテックスチューブより良いです。
・ラチェット音が今までよりも少し大きいですが、嫌な音ではないです。
・早くお山にも行ってみたいですね
総じて、買ってよかったと素直に思います
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
早速バイクに取り付けましょう
まずは、カーボン用のブレーキシューに変更します
リアホイールは、キレイにしたスプロケをセットし、微調整して完成
イイ
休みまで我慢できずに、夜仕事終わりに30キロほど平地をナイトライド
ポートタワーまで
貧脚の管理人が感じたことを箇条書きすると、
・第一印象、こいつはチートや
・漕ぎ出し軽いです。
・加速がいいです(40キロまで簡単に出せます)。
・剛性はしっかりあります。
・いつもは平地巡行33〜35キロくらいですが、1つ上の領域で回せます。
・40キロからまだまだ伸びそうですが、調子に乗るとあっという間に売り切れになりそうです。
・ブレーキは全然よく効きます。
・チューブレスの乗り心地、ラテックスチューブより良いです。
・ラチェット音が今までよりも少し大きいですが、嫌な音ではないです。
・早くお山にも行ってみたいですね
総じて、買ってよかったと素直に思います
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
祝令和!ニューカーボンホイール現る!! [自転車]
エフエフサイクルさんよりご連絡が
カーボンホイールが届きましたと
ホイールの組み付け作業を店長さんが写真に撮ってくれましたので、そちらをお伝えしたいと思います
大きなダンボール
箱にはBHの文字が
オープン
取り出し、包装を外すと
ニューカーボンホイール
「BH EVO ULTRA 38」
マットなカーボン面に、赤のアクセントがいいです
ブレーキ面は、カンパのAC3のようにウェットでも性能が落ちないように加工されています
それでは、作業の方ですが、
フレは全くなく、精度は高そうです
スポークテンションも高めとのことです
今回このカーボンホイールは、チューブレスタイヤで運用したいと思います
こちらのチューブレスキットを使い、
チューブレスの必須アイテム
Oリングも使って、組んでいきます
リムテを貼って、
バルブをブッ刺します
タイヤは、
フロント:IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC
リア:IRC FORMULA PRO TUBELESS LIGHT
の組み合わせ
ビードもしっかり上がって、完成
カッコイイ
組み替え作業の様子は、明日にでも
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
カーボンホイールが届きましたと
ホイールの組み付け作業を店長さんが写真に撮ってくれましたので、そちらをお伝えしたいと思います
大きなダンボール
箱にはBHの文字が
オープン
取り出し、包装を外すと
ニューカーボンホイール
「BH EVO ULTRA 38」
マットなカーボン面に、赤のアクセントがいいです
ブレーキ面は、カンパのAC3のようにウェットでも性能が落ちないように加工されています
それでは、作業の方ですが、
フレは全くなく、精度は高そうです
スポークテンションも高めとのことです
今回このカーボンホイールは、チューブレスタイヤで運用したいと思います
こちらのチューブレスキットを使い、
チューブレスの必須アイテム
Oリングも使って、組んでいきます
リムテを貼って、
バルブをブッ刺します
タイヤは、
フロント:IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC
リア:IRC FORMULA PRO TUBELESS LIGHT
の組み合わせ
ビードもしっかり上がって、完成
カッコイイ
組み替え作業の様子は、明日にでも
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。