最終調整&シェイクダウン [自転車]
ニューホイールに組み替えたのは、木曜の夜でして、次の金曜はお休みです
ロングライドでシェイクダウンと行きたいところですが、マビックホイールは初期振れが結構あるらしいという情報を得ていたので、振れ取り&最終調整をお世話になっているエフエフサイクルさんにお願いすることに
車に乗っけて、お店へ
さっそく振れが出ているかどうかチェック
ほぼ振れはでておらず、これまた当たりを引いたようです
1000キロくらい乗ると、少し振れは出てくるらしいので、またその頃調整に伺いましょう
せっかくならばと、店長さんとご一緒にライドへ
印旛沼を目指します
普段自分は、ケイデンス90、30~35キロくらいの巡航速度でライドしているのですが、店長さん向かい風の中、35~40キロで突き進みます
離されまいと必死に食らいついていきます
しばらく20キロくらい走ったところで、サイコンが記録されていないことに気付き、記録開始
ナウマン象のいる双子公園でしばし休憩
店長さんのラピエール・ゼリウスと
帰りは追い風かと思いきや、ほぼ向かい風
あとで、stravaを見てみると、ほぼ全区間、今までの最高記録を更新
ニューホイールのインプレですが、まず軽い
漕ぎ出しが軽く、30キロまでの加速が今までよりも全然楽で速いです
剛性が高くなっているので脚にくるかなと思いましたが、ラテックスチューブがいいのか、カーボンスポークがいいのか、50キロちょいの距離では平気でした
振動吸収性もよく、ロングライドには持ってこいなようです
よくホイールのインプレで、今までよりもギア1~2枚軽くなったぁ~なんていうのを見ますが、店長さんに必死について行っていたので、よくわかりませんでした
このホイールは、ロングライド&ヒルクライムで真価を発揮しそうなので、早く走りに行きたいですねぇ~
エグザリットの爆音ですが、やはりなかなかなものです
自分は基本的にフロントブレーキを使うのですが、リアも上手く使うと幾分分散され、まともになるようです
最初は音に戸惑いましたが、徐々に馴れ快適になってきました
500キロくらいで、熟れてきて音が落ち着くようなので、チョコチョコ乗ってみましょう
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。。ポチッとお願いします
ロングライドでシェイクダウンと行きたいところですが、マビックホイールは初期振れが結構あるらしいという情報を得ていたので、振れ取り&最終調整をお世話になっているエフエフサイクルさんにお願いすることに
車に乗っけて、お店へ
さっそく振れが出ているかどうかチェック
ほぼ振れはでておらず、これまた当たりを引いたようです
1000キロくらい乗ると、少し振れは出てくるらしいので、またその頃調整に伺いましょう
せっかくならばと、店長さんとご一緒にライドへ
印旛沼を目指します
普段自分は、ケイデンス90、30~35キロくらいの巡航速度でライドしているのですが、店長さん向かい風の中、35~40キロで突き進みます
離されまいと必死に食らいついていきます
しばらく20キロくらい走ったところで、サイコンが記録されていないことに気付き、記録開始
ナウマン象のいる双子公園でしばし休憩
店長さんのラピエール・ゼリウスと
帰りは追い風かと思いきや、ほぼ向かい風
あとで、stravaを見てみると、ほぼ全区間、今までの最高記録を更新
ニューホイールのインプレですが、まず軽い
漕ぎ出しが軽く、30キロまでの加速が今までよりも全然楽で速いです
剛性が高くなっているので脚にくるかなと思いましたが、ラテックスチューブがいいのか、カーボンスポークがいいのか、50キロちょいの距離では平気でした
振動吸収性もよく、ロングライドには持ってこいなようです
よくホイールのインプレで、今までよりもギア1~2枚軽くなったぁ~なんていうのを見ますが、店長さんに必死について行っていたので、よくわかりませんでした
このホイールは、ロングライド&ヒルクライムで真価を発揮しそうなので、早く走りに行きたいですねぇ~
エグザリットの爆音ですが、やはりなかなかなものです
自分は基本的にフロントブレーキを使うのですが、リアも上手く使うと幾分分散され、まともになるようです
最初は音に戸惑いましたが、徐々に馴れ快適になってきました
500キロくらいで、熟れてきて音が落ち着くようなので、チョコチョコ乗ってみましょう
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。。ポチッとお願いします