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ホイール組み替え☆ [自転車]

さぁ、ホイール組み替え作業の様子です[ひらめき]

まずは、デフォで付いていたマビック・アクシウムをバイクから外します[exclamation]

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ニューホイールでも、ラテックスチューブを使うので、アクシウムからラテックスチューブを抜き取ります[exclamation]

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代わりに、ニューホイールのブチルチューブを抜き取ります[exclamation]

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このチューブ、バルブも真っ黒なので、無駄に格好いいです[手(チョキ)]

チューブを交換します[exclamation]

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続いて、リアのフリーにスプロケを装着します[exclamation]

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こいつを、こうして、

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締め付けます[exclamation]

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結構、強めに付けてしまって大丈夫です[手(パー)]

続いて、エグザリット加工のキモのブレーキ交換[exclamation]

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六角でブレーキシューを緩め、後ろにスライドさせると簡単に外れます[手(チョキ)]

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その反対に新しいシューを前へスライドして付けようとしましたが、最後まで嵌まらず、結局台座毎外して、奥まで挿入[exclamation]

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タイヤの回転方向に気をつけ、クイックリリースを閉めてホイールを組み付けます[ぴかぴか(新しい)]

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このエグザリット加工ですが、ブレーキをかけると爆音がするようです[exclamation×2]

いわゆるトーイン調整をすると、幾分ましになるとのことで、行かなくなった病院の診察券を使い、トーイン調整をしておきます[耳]

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最後に、チェーンオイルをさして、

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完成[るんるん]

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ちなみに、チューブの重量を比較しておきます[exclamation]

ブチルチューブは、

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89g[目]

ラテックスチューブは、

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見えづらいですが、84g[目]

前後で合わせて、10gの軽量化成功[グッド(上向き矢印)]

後日また、体重測定をしてみましょう[るんるん]

マビックホイールは、カタログ値と平気で数十グラム違うこともあるとのことなので、ある意味楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


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