SSブログ

ミニベロでツールド御朱印ライド~人見神社~ [ライド]

ミニベロくんで、チョイとライドに行ってきました[ひらめき]

目的地は、君津市の人見神社[ぴかぴか(新しい)]

ツールド御朱印という関東の10社が参加しているイベントがあり、千葉ではこの人見神社が参加しているので、手始めに近場から[手(パー)]

IMG_6461.jpg

今回の相方は今年初のミニベロくん、KHS・F20Rです[exclamation]

事前に人見神社までの道はなかなかの激坂だという情報を得ていたので、直前のコンビニでトイレ休憩し、スッキリしてからチャレンジ[いい気分(温泉)]

IMG_6469.jpg

のっけから20%越え[どんっ(衝撃)]

朝方の[雨]で濡れているのと、道がお世辞にもキレイではなく穴だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにミニベロなのもありますが、前輪が浮き上がる感覚を体験[グッド(上向き矢印)]

なんとかクリア[ぴかぴか(新しい)]

Stravaで確認すると、118人中30位、ミニベロでは頑張った方かな?

上からの眺めは[目]

IMG_6467.jpg

よく見ると、

IMG_6466.jpg

富士山も[グッド(上向き矢印)]

しまった、社殿の[カメラ]取り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらが、御朱印帳[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6475.jpg

IMG_6476.jpg

水玉模様が山岳ジャージみたいでいいですね[わーい(嬉しい顔)]

他の神社も激坂の上なのかな?

事前に調べておいたお店でランチにしましょう[レストラン]

IMG_6471.jpg

君津駅の裏にある鳳翠さん[exclamation]

ここの名物は、こちら

IMG_6474.jpg

かき揚げ丼[るんるん]

大きなかき揚げが3つも乗って、なかなかボリューミー[パンチ]

意外と油っこくなく完食[手(チョキ)]

お味噌汁に天かすが入っているのを初めて食べましたが、結構ありですね[黒ハート]

お腹いっぱいで向かい風の中、帰って来ました[手(チョキ)]

IMG_6477.jpg

IMG_6479.jpg

ツールド御朱印というイベントですが、これに参加してみようと思ったのは、関東10社の中に、古峰神社が入っているから[グッド(上向き矢印)]

今でこそ、関東最強のパワースポットといわれフォーカスされていますが、小さいときから家族旅行でよく訪れていたトコロなので、久しぶりにまた訪れてみたいなぁ~と[わーい(嬉しい顔)]

ミニベロで行って、さすがに帰りは輪行になりそうですが[手(パー)]

年内には走破してみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

↓走行データ↓




にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。