SSブログ

こどもの日ライド [ライド]

1ヶ月以上ぶりのライド。

まぁ、この日も朝と夕方は仕事しないといけないので、遠出はできません。

5月5日は、こどもの日ということで、あそこへ。

今回はロードバイク で出撃。

目指すは、瀬又の鯉のぼり[ひらめき]

だいたいGWの頃にお邪魔してます。

この日は、南西の風で行きは追い風ヒャッホーであっという間に到着。

強風なので鯉のぼりが元気に泳いでます。

IMG_4776.jpg

強風に煽られ、バイク倒れチェーン落ち[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4779.JPG

チェーンを直すも何かがおかしい。

よくみると、ガイドプーリーも外れてました。

ここがが外れるのは、お初だな。

変則も普通にできるので、ハンガーは大丈夫そう。

それでも、近々店長さんに見てもらおう。

ここからは、ノープライン。

去年は、富田さとにわ耕園に花を見に行ったので、そちら方面へ。

途中、東金方面に行ってみようと変更し、

雄蛇ヶ池へ。

IMG_4781.jpg

雄蛇ヶ池といえば、とんねるず。

「おーじゃが、じゃが、じゃがー、雄蛇ヶ池」

懐かしい。

IMG_4783.jpg

この近くに、以前から行ってみたかった

たぶん…世界一小さいチョコレート工場があるので、行ってみることに。

5分もかからず、到着。

IMG_4785.jpg

限定のゲルギーチョコラテをいただくことに。

IMG_4788.jpg

うまし。

チョコは流石に、この暑さでは持って帰れないので、溶けない系のものをチョイスしてお土産に。

お腹が空いてきたので、大網白里のマックへ。

今シーズン、5回目のチキンタツタ。

お腹も満たしたので、茂原から大仏通りで帰宅。

100キロも走ってませんが、久しぶり過ぎて満足なライドでした。




にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。