SSブログ

ミニベロでチバイチキャンプライド〜1日目〜 [ライド]

それではミニベロでチバイチキャンプライド1日目の様子です[ひらめき]

8時にベッドに入るも寝れるわけなく、ようやく寝たかな・・・というタイミングで目覚ましが[時計]

ほぼ準備を済ませ寝たので、着替えおにぎりを放り込んで、犬たちに挨拶を済ませ、出発[手(パー)]

IMG_3324.jpg

スタートは小雨の中、ゆっくりと確実に進みます。

今回も時計回りで行くので、まずは1時間で幕張。

IMG_3329.jpg

そこから第2湾岸道路を進み、R357へ。

トラック天国、ビュンビュン脇を通過していきます。

R357は途中自転車走行不可で脇道へ。

何箇所か経由して、浦安・舞浜へ。

IMG_3330.jpg

夢の国[カメラ]

新行徳橋を通って、江戸川サイクリングロード へイン。

江戸サイといえば、自転車トラップが各所に配置されています。

普段ならそんなに気になりませんが、パニアバックを積んだミニベロでは通過に一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも毎回違う仕組みなので、ちょっとした知恵の輪状態。

天気予報では、北東の風。

つまり銚子までのサイクリングロード はずっと向かい風[バッド(下向き矢印)]

まぁ、仕方ない。

予定時間通りに、関宿到着。

IMG_3332.jpg

3年前はここまでで右脚痛め、真剣に辞めようか悩みましたが、今回はすこぶる順調[手(チョキ)]

近くのコンビニで補給を。

IMG_3333.jpg

温かいもの食べたくて、肉まんにしようとしたらやってなく、ホットドックで。

ここでちょうど日の出[晴れ]

IMG_3334.jpg

いい1日になりそうな予感[グッド(上向き矢印)]

IMG_3335.jpg

海まで120キロポスト、永遠に景色の変わらない精神と時の部屋・・・

快調に進んでいると暑いので、ウインドブレーカー を脱ぎ、ストレッチしていると右膝に違和感が。

違和感から痛みに変わってきており、クリート位置&サドル 高さを変更して進みますが、どんどん激痛へと変化[どんっ(衝撃)]

マジか、痛くて集中してペダリングできない。

それでもなんとか、印旛水門へ。

IMG_3336.jpg

近くのコンビニで補給。

IMG_3338.jpg

道の駅水の郷さわらでも休憩。

IMG_3339.jpg

お昼に銚子で海鮮丼を食べるのを目標に軽い補給のみにして、先を目指しますが、なかなかどうして。

向かい風&右膝激痛で思うようにスピードが出ない。

香取神宮一之鳥居(津宮鳥居)

IMG_3340.jpg

ダンシングだと幾分マシで、ダンシング織り交ぜながら時速20キロほどでエッチらホッチら先を目指します。

銚子に入ったところで、お目当ての海鮮丼のお店へ。

IMG_3344.jpg

きみ野

ここのオススメは、

IMG_3342.jpg

海鮮丼(舟)

舟盛りに乗った海鮮丼で、ご飯が敷き詰められておりデカ盛り[exclamation]

余裕の1キロオーバー[exclamation×2]

ダイエットしていたので胃が小さくなっており、キツかったですが完食。

IMG_3343.jpg

おデザは別腹[るんるん]

ここまでは5〜10分くらいの休憩でしたが、30分以上休憩したので足が重く痛みもヤバイ[ふらふら]

犬吠埼までの道もなかなかなアップダウンの連続で心が折れそうになりながらも、海が見えるとテンション[グッド(上向き矢印)]

そのまま犬吠埼灯台まで。

IMG_3345.jpg

本日のキャンプ場はここから20キロくらいの距離なので、ゆっくり確実に進みますが、銚子ドーバーライのアップダウンで脚は完全に終了となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

キャンプ場に着いて、受付済ませ、サクッと設営。

IMG_3389.jpg

海を見に行って、

IMG_3391.jpg

IMG_3392.jpg

IMG_3393.jpg

近くの温泉に行って、汗を流し、疲れをとって、しっかりマッサージして、

IMG_3390.jpg

お楽しみの[ビール]

IMG_3346.jpg

IMG_3347.jpg

IMG_3348.jpg

IMG_3349.jpg

IMG_3350.jpg

テントに戻り、

IMG_3352.jpg

今日は焚き火もせんと、テント内で2次会[ビール]

IMG_3351.jpg

10時には横になりますが、疲れているはずなのに全然眠れず[たらーっ(汗)]

30分ごとに目が覚め、朝を迎えました。

怒涛の2日目へ。

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。