SSブログ

ミニベロで行くトラブルだらけライド [ライド]

金曜日ミニベロ君で成田方面に行ってみることに[ひらめき]

IMG_8249.jpg

朝の気温は0度・・・

IMG_8248.jpg

今シーズン初のカイロ&シューズカバー装着[exclamation]

まずは、いつもの幕張まで[手(パー)]

IMG_8250.jpg

よく晴れていて、富士山も[目]

IMG_8251.jpg

この日は花見川サイクリングロードのある区間をGo Proにおさめたく。

その区間は、花島橋~弁天橋までのダート区間[exclamation]

ここが1/6から工事で舗装されるらしく、ダートのままで自然が残る画を撮りたいと[手(チョキ)]

IMG_8252.jpg

IMG_8253.jpg

詳細は明日の動画でどうぞ[るんるん]

道の駅やちよで[喫茶店]ブレイク[いい気分(温泉)]

佐倉の風車で[カメラ]

IMG_8255.jpg

双子公園も抜け、甚平大橋を渡ろうとしたら・・・・

IMG_8256.jpg

パンク[どんっ(衝撃)]

リアタイヤですね[exclamation]

IMG_8266.jpg

ここだわな[exclamation×2]

新川で[猫]が飛び出してきてフルブレーキ、リアがロックしてこの有様[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8258.jpg

向こうがこんにちは[たらーっ(汗)]

これじゃぁ、パンクするわな[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8259.jpg

タイヤブートで補修して、サクッとチューブ替えて、レッツゴー

のはずが・・・・

いくらポンピングしても空気入らず[バッド(下向き矢印)]

はい、携帯ポンプがご臨終[爆弾]

さてさて、どうしたものか?

少し戻ったところに自転車用品を置いているラーメン屋さんがあったはずなので、そこに自転車押しながら徒歩で向かうことに[手(パー)]

途中ローディーとスライドしたら、ポンプを借りようと歩き出します[exclamation]

しかし、歩けど、歩けど、ローディー遭遇せず[あせあせ(飛び散る汗)]

近いと思っていたお店は約4キロあり、小1時間[ふらふら]

なんとかそれでも、フロアポンプにありつけました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8260.jpg

ゆっくり帰れるくらいにおそらく4気圧くらいで[手(パー)]

栄養補給もしっかりと[レストラン]

IMG_8261.jpg

味噌ラーメン

IMG_8262.jpg

ミニチャーシュー丼

味噌ラーメンはニンニクが効いていて、ミニチャーシュー丼はマヨネーズが変わっていて
、両方ともまいう~[ハートたち(複数ハート)]

成田方面には向かわずに家に戻ることに[ひらめき]

最短ルートで国道沿いを帰ります[exclamation]

途中仕事の関係で銀行に寄らねばならず、佐倉の銀行へ。

IMG_8263.jpg

コンビニで炭酸注入[グッド(上向き矢印)]

IMG_8264.jpg

コンビニに寄る前、何だか右のクリートが外れにくい・・・

IMG_8265.jpg

ボルト行方不明[がく~(落胆した顔)]

左じゃなくてよかった[パンチ]

なんだか、バタバタなライドとなりましたが、無事に戻ってこれました[わーい(嬉しい顔)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。