SSブログ

半年ぶりの日中ライド~エフエフサイクル~ [ライド]

ロードバイクで初めて落車を経験し、スピードを抑えエフエフサイクルさんへ向かいます[exclamation]

サイクリングロードからだとラストにチョイと登りがあるのですが、踏まないように、踏まないように[手(パー)]

そして、到着[ひらめき]

店長さんが温かく迎え入れてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7357.jpg

右側に倒れたので、右のSTIが曲がってます[exclamation]

変速がダメダメです[exclamation]

ペダルもヒットしてますが、パワメ:ベクター3は計測できていたので大丈夫そう[手(チョキ)]

STIはサクッと直していただけました[パンチ]

チョイとハゲちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

問題は、変速です[どんっ(衝撃)]

リアディレーラーは明らかにこすれてハゲができてます[exclamation]

IMG_7358.jpg

ビッグプーリーさんは、大丈夫そうです[グッド(上向き矢印)]

やはり、ディレーラーハンガーが曲がっています[爆弾]

IMG_7360.jpg

以前店長さんはゼリウス乗りだったので、ラピエールのハンガーがどこかにあるかも・・・

でしたが、ありませんでした[たらーっ(汗)]

ディレーラーゲージを使ってある程度まで戻し、

IMG_7361.jpg

あとは、ディレーラーの調整で変速はほぼ復活[るんるん]

ただ、このまま乗るのはダメなのでハンガーを注文[ひらめき]

その他もろもろ今度一緒に交換してもらう手はずとなりました[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、元々予定していた野暮用を済ませに向かいましょう[手(パー)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。