SSブログ

厄除ライド [ライド]

昨年本厄が終わり、今年後厄で大厄も終わり[exclamation]

ホントこの1〜2年はいろんなことがあり、色々考えさせられることが増えてます[ふらふら]

今年も1年無事に過ごせるようにしっかり厄除に行きましょう[手(パー)]

目的地は、昨年も厄除をお願いした天津の神明宮へ[ひらめき]

最近のライドは、鴨川方面ばかりで同じ道を走っても面白くないので、養老渓谷からの内浦山県民の森を通るルートで[手(パー)]

いつもの高滝湖のセブンで[トイレ]休憩[いい気分(温泉)]

レジの脇に、何やら惹かれるものを発見[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6412.jpg

味は・・・

そのままUFO焼きそばをパンに挟んだまんま[exclamation]

インスタント焼きそばは、ペヤング派の管理人です[手(チョキ)]

養老渓谷をいつもの如くアウター縛りでクリアし、内浦山へ抜ける林道の入り口へ[手(パー)]

IMG_6413.jpg

ここは、2019房総グランフォンド超級で通った道で、その後の台風&大雨の影響が心配でしたが、通行止ではなさそうです[手(チョキ)]

元々10%越えは当たり前の道ですが、以前より落ち葉や枝などの落し物が多いのと、苔むしていてトルクをかけると滑って中々テクニカルなコースでした[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく進むと、アジサイで有名な麻綿原天拝園に到着[exclamation]

IMG_6416.jpg

以前からこの上が気になっていたので、登ってみることに[るんるん]

IMG_6415.jpg

頂上からは、海が見えました[グッド(上向き矢印)]

もう少し天気が良ければなぁ〜[ふらふら]

あとは下り基調で、小湊の海沿いまで出て、天津方面へ[exclamation]

天津神明宮到着[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6417.jpg

IMG_6418.jpg

しっかり厄払いをして頂き、外に出ると・・・

IMG_6419.jpg

さっきまで曇っていたのに、晴れ間が[晴れ]

しっかり厄が落ちた気がしますね[わーい(嬉しい顔)]

海沿いで一応[カメラ]

IMG_6421.jpg

この日は予てより訪れたかったお店でランチを予定しているので、実家に届け物をし5分ほどで再スタート[手(パー)]

この辺りから、また腰痛再発[もうやだ~(悲しい顔)]

全然踏めない、回せない[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので無理せずクルクルペダリングで[手(パー)]

お店の近くまで来ましたが、道が工事中で回り道[ダッシュ(走り出すさま)]

工事のオッチャンに聞くと、そこまで遠回りにはならないとのことでしたがその工程は・・・・

15〜20%の激坂お出迎え[どんっ(衝撃)]

おぉ、マジか[むかっ(怒り)]

しかし、このトラップをクリアすれば美味しいアレにありつける[パンチ]

なんとかクリアし、到着[手(チョキ)]

IMG_6424.jpg

IMG_6426.jpg

村のピザ屋カンパーニャさん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6423.jpg

サイクルラックも完備[グッド(上向き矢印)]

店内は、

IMG_6436.jpg

IMG_6437.jpg

古民家風でオシャレ[ハートたち(複数ハート)]

オーダーは、

IMG_6429.jpg

ジンジャーエール[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6432.jpg

スモークサラダ[ぴかぴか(新しい)]

そして、メインのピザは、

IMG_6434.jpg

マルゲリータエクストラ[ぴかぴか(新しい)]

どれも美味しくあっという間に完食[わーい(嬉しい顔)]

ここもリピ決定[exclamation×2]

他のピザも食べてみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

お腹も満たされたので、向かい風の中、えっちらおっちら進んで自宅まで30分のセブンで休憩[いい気分(温泉)]

最近お気に入りのキリマンジャロ[喫茶店]

IMG_6438.jpg

キリマンジャロのMと頼んだら、Lに間違われちった[あせあせ(飛び散る汗)]

Mじゃなくて、RレギュラーとLラージなので、次から間違えないように頼まないとね[ふらふら]

さぁ、あと30分頑張りましょう[手(パー)]

走り始めると、腰痛だけでなくお腹に痛みが[どんっ(衝撃)]

今休憩したばかりなので、また止まって[トイレ]に行くと、時間に間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]

痛みを騙し騙し、ペダリング[ダッシュ(走り出すさま)]

不思議なものでさっきまであれだけ痛かった腰よりも、お腹に意識が行き、腰はあまり痛まなくなりました[exclamation]

なんとか自宅に到着し、いの一番におトイレへ[手(パー)]

生き返りました[わーい(嬉しい顔)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。