SSブログ

花粉症対策効果 [自転車]

ようやくここ最近、少し花粉症が落ち着いてきました[手(チョキ)]

今年の花粉はホント、ヤバかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年よりも長引いた感があったので、どうやらひのきにも反応してきてるみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

以前、花粉症対策でドラッグストアでいろいろ買ってきました[ひらめき]

花粉症対策

まずは、鼻マスク[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2654.JPG

これは買って非常によかったです[exclamation]

ライド中は、全くといっていいほど鼻が出ませんでした[exclamation×2]

呼吸も苦しくなく、快適でマスクと違って口をふさがないのでドリンクも簡単に飲めて、来年以降もリピ買い確定ですね[黒ハート]

続いて、アイボン(洗浄液)[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2655.JPG

1日3回は[犬]の散歩で外には必ず行くので、外から帰ってきたらほぼ毎回洗っていたのであっという間に無くなってしまいました[exclamation]

洗った直後はスッキリするのですが、しばらく経つと目のかゆみが襲ってくることがありなかなか大変でした[たらーっ(汗)]

妻が買ってくれたコレも外出先で活躍してくれました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2757.JPG

最後に、スプレー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2653.JPG

う~ん、これの効果はよくわからなかったですね[たらーっ(汗)]

4時間毎にスプレーするみたいなのですが、ライド中持って行くのですが、ついつい忘れがちでした[バッド(下向き矢印)]

来年は今年よりもひどくなるのかな~[ふらふら]

これ以上ひどくなったら、もう薬に頼るしかないですねぇ~[手(パー)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。