SSブログ

熱中症対策 [自転車]

今まで熱中症対策としては、

・ボトル2本
・水浴び
・こまめに補給・休憩
・午前中に距離を延ばす

など、行っておりました[ひらめき]

ライド中飲んでいるものは、いわゆるスポーツ飲料。

アク〇リアスとか、ポ〇リスエットなど。

飲みやすくていいのですが、口の中に甘さが残ってまたすぐに飲みたくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

水浴びをするようになり、必然とコンビニで買うのも、お水が多くなってきました。

水を飲むと当たり前ですが、口の中に甘さは残らないので、ボトルの減りも少なくなってきました[手(パー)]

汗ででていくのは、水分だけではなくて、塩分やミネラルも出ていきます[バッド(下向き矢印)]

塩分やミネラルの補給も重要ということで、こちらを購入[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1121.JPG

塩タブレット[手(チョキ)]

塩飴もいいですが、この暑さで溶けてベタベタになってしまうので、タブレットがいいですね[グッド(上向き矢印)]

塩タブレットを舐めていると、口の中がさらにサッパリして気持ちいいです[いい気分(温泉)]

先日のライドで、伊藤大山の登り中に舐めていたら、気管に入りそうになって咽て死にそうになったのは秘密です[どんっ(衝撃)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

もぢょろ

最近250ccのオフロードバイクで林道ツーにハマってますが、ホントに暑い〓[晴れ]アイソトニック凍らせ持って行きますが[あせあせ(飛び散る汗)]何か飲んだ分
全部汗になっちゃいますね
水浴び今度やってみようかな[るんるん]
by もぢょろ (2017-08-08 00:46) 

とあるvet

もぢょろさん、コメントありがとうございます!
水浴び気持ちいいので、オススメですよ~♪
by とあるvet (2017-08-09 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。