SSブログ

エアマット [アウトドア]

ミニベロでバックパックキャンプ実現のため、少しでも荷物をコンパクトにと考え、

マットをエアマット にしてみることに[ひらめき]

エアマット だと穴が開いたら詰んでしまうので、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、実店舗で店員さん捕まえてあれやこれや質問責めして、安心して購入[手(チョキ)]

選んだのは、

IMG_2399.jpg

NEMO TENSOR INSULATED[ぴかぴか(新しい)]

断熱性を表すR値は、3.5[exclamation]

わずか390gとコンパクト[exclamation×2]

付属のバッグで空気を入れ

IMG_2407.jpg

IMG_2408.jpg

3回でパンパンになりました[グッド(上向き矢印)]

ちょっと、横になって、

IMG_2416.jpg

いい[黒ハート]

パンパンより少しエアー抜いた方がしっくりきます[わーい(嬉しい顔)]

寝返りしても嫌な軋み音もなく、快適[いい気分(温泉)]

クローズドセルマットとの比較[目]

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg

約1/3ですね[ハートたち(複数ハート)]

あとはアレが届けば、とりあえず完成かな?

しかし、道具は揃えど、休みに必ず仕事もあって、キャンプ行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

連休も秋までないので、はてはて、私はキャンプに行けるのでしょうか??


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。