SSブログ

ククサ [アウトドア]

昨年のふるさと納税返礼品の最後が届きました[ひらめき]

IMG_1929.jpg

IMG_1926.jpg

ククサ[ぴかぴか(新しい)]

ククサとは?

北欧の伝統的な木製のマグカップのこと。
使えば使うほどに育つ、オンリーワンです[ハートたち(複数ハート)]

洗礼の式というものがあるらしく、

「ククサにラム酒、またはブランデーを注ぎ北極星に思いをめぐらし、お酒を味わいながら自然の語りかけをククサを通じて聞きなさい。この儀式でククサに塩味を感じたら儀式は成功ということです。
この儀式の後はククサは所有者の腰にぶらさげられ、どこへでも行動を共にします」。

とのこと[exclamation]

夜、ラム酒を用意できなかったので、ブランデーで[バー]

IMG_1957.jpg

北極星に思いを巡らし・・・

なんとなく塩っぱかったかな??

先日のキャンドルランタンと[カメラ]

IMG_1956.jpg

完全なロマン枠ですね[黒ハート]

少しずつ、育てていこうと思います[るんるん]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。