SSブログ

5回目ソロキャンプ 〜勝古沢キャンプ場〜 [アウトドア]

半年ぶりの仕事のない休み(←変!!)・・・・

ライドもいいけど、やはりキャンプに行くしかないでしょう[exclamation]

とはいえ、次の日は仕事なので近場しか行けません[ふらふら]

車で30分、1回目のソロキャンプ で候補にもなっていた勝古沢キャンプ場へ[車(RV)]

IMG_1132.jpg

受付で人懐っこい[猫]達に癒され、

IMG_1135-2.jpg

素敵な林間、支津湖が[目]

ここをキャンプとする[exclamation]

もちろん、パップテント がこの雰囲気には合うでしょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1139.jpg

荷物も搬入して、

IMG_1142.jpg

昼食は簡単に、カレー麺で済まし、昼間っから[ビール]

景色を肴に[るんるん]

IMG_1144.jpg

このキャンプ場は、自分でチェーンソー&斧を使って薪割り体験ができます[exclamation]

これはぜひ、チャレンジせねば[グッド(上向き矢印)]

チェーンソー、刃が切れないのか使い方がいけないのか、切るの結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]

斧は力をかけずに、狙ったとこに自然と振り下ろしてあげると簡単に割れ、いい感じ[グッド(上向き矢印)]

ペダリングと一緒で、自重で切る[exclamation]

IMG_1146.jpg

ついつい楽しくて切り過ぎちゃいました[exclamation]

IMG_1148.jpg

一輪車で運びます。

このキャンプ場での懸念点は、トイレが水洗でなくボットンということ[exclamation]

IMG_1150.jpg

しかし、しっかり清掃されていて全然使えます[手(パー)]

早めに焚火開始し、

IMG_1155.jpg

おやつに、

IMG_1158.jpg

キャラメルポップコーン[グッド(上向き矢印)]

うまうまで、コーヒーに合いました[喫茶店]

しばし、焚火を楽しみ

IMG_1159.jpg

IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1168.jpg

生木なので、なかなか燃えず広葉樹のような感じで、楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

夜の様子は、また明日にでも[手(チョキ)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。