SSブログ

バリ取り&シーズニング [アウトドア]

それでは、トランギア・メスティンのバリ取り&シーズニングをしていきましょう[ひらめき]

メスティンはアルミ製なのですが、工業製品なのでそれなりにバリがあり、そのままだとケガをしたりするので、バリ取りを[手(パー)]

100均で紙やすりゲット

IMG_7697.jpg

IMG_7698.jpg

400番でザッとバリ取りをし、1200番で仕上げます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7696.jpg

バリ取り完了[手(パー)]

続いてシーズニング:お米の研ぎ汁で煮て、内側をコーティングすること[ひらめき]

お米を研いで、研ぎ汁とメスティンを煮込みます[exclamation]

IMG_7699.jpg

これでいいのか、半信半疑ですがとりあえず完了[exclamation]

IMG_7700.jpg

確かに、なにやら少し黄色くなりコーティングされていそうです[グッド(上向き矢印)]

シーズニングも終わり、夕飯を食べに行こうと思っていたら、お米を1合研いでたんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ならば、このまま、レッツクッキング[レストラン]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。