SSブログ

タイヤ交換+α [自転車]

昨日までのブログは、2週間前に書いたアウトドア関係を次々アップしていたのですが、

このブログは、自転車をメインとしているブログなので、今回は自転車ネタを[ひらめき]

以前エフエフサイクルさんで落車後ディレーラーハンガーを交換してもらったのですが、その時一緒にタイヤ交換もお願いしていたのですが、モノが届かず自分も休みのたびに職場の工事でお伺いできず延び延びになってしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく時間が取れたので、先週お伺いして交換しました[exclamation]

今回も信頼と実績のこちら[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7651.jpg

IRC フォーミュラープロ チューブレス 25cでございます[手(チョキ)]

28cにチャレンジしてみようかとも思いましたが、千葉の道ならば25cでいいだろうと。

IMG_7652.jpg

フロントから

IMG_7653.jpg

店長さんさすが慣れた手つきで交換していきます[exclamation]

IMG_7654.jpg

最後はレバーを使って、

IMG_7655.jpg

あっという間に完了[exclamation×2]

続いて、リアへ

IMG_7656.jpg

リアはリムテープが少し変だったので交換[目]

フロントはコンプレッサーで簡単にあがったのですが、リアはフロアポンプでしてみようと挑戦[exclamation]

IMG_7657.jpg

見事に、パンッ、パンッと無事にあがりました[手(パー)]

店長さんの腕もさることながら、IRCの精度もいいです[exclamation]

バルブ部のパッキンが切れていたので、こちらも交換[手(パー)]

IMG_7658.jpg

ホイールを戻して、作業終了かと思いきや、ここでトラブル発生[どんっ(衝撃)]

リアの変速ができない[exclamation&question]

当日、乗らないローラー台から降ろし、ギアをトップに入れられたのに???

Di2のケーブルを外したり色々していると、変速するようになりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7659.jpg

IMG_7660.jpg

何でしょう?

普通に使えていたので・・・

思い当たるのは、落車の影響かしら??

とりあえず治ったのでよしとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、ファームウェアのアップデートも行い、

IMG_7661.jpg

IMG_7662.jpg

完了となりました[手(チョキ)]

ホント、仕事が忙しくて全く自転車に乗る時間も余裕もない[もうやだ~(悲しい顔)]

アウトドアで何とかモチベーションを維持しております[ふらふら]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。