SSブログ

自己紹介その2 [自転車]

元々自転車に乗るようになったのは、約10年前まだ20代だった頃。
最初の仕事を辞め次の仕事までの1ヶ月、何か今までやれなかった事をやろうと思いました。
京都・大阪に行ったことがなかったので、旅行に行こうと。
新幹線や飛行機で行くのは芸がないので、水曜どうでしょうのように原チャリで行こうかとも思いましたが、せっかくなら自分の足でと、自転車を購入!
2週間くらい毎日練習し、大学の友達の家に寄りながら1週間かけて走破[指でOK]
それからは雨曝しでほとんど乗らず[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0297.JPG
ご覧のようにボロボロ[冷や汗2]
新しい自転車が欲しいんだけどと奥様に交渉すると何とかオッケーをもらい、できれば室内で保管したいというと、邪魔でなければ[決定]
いうことで、
・折り畳めて
・そこそこ走れる(20インチ451)
・15諭吉以内で収まる
という条件で探すと、KHSのF20Rに決まりました[手(チョキ)]
IMG_0304.JPGIMG_0305.JPG
どうせ買うなら、日本で一番小径車を販売しているという東京の和田サイクルさんで2016年9月に購入[ぴかぴか(新しい)]
買ってから1ヶ月間、秋の長雨で全く乗れませんでした[冷や汗2]
それからは、週一の休みになるべく乗って、気になるトコをちょこちょこ弄って、現在に至っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0