23Cインプレ [自転車]
先日の23Cお試しライドでデビューした23Cビットリア・コルサのインプレを
比べたのが使い古した25Cビットリア・コルサなので、新品タイヤと比べるのが正確ではないですが、まぁいってみましょう
正直自分のような素人には、転がり抵抗だとか乗り心地だとかはほとんどわからんです
新品タイヤなのでグリップはめっちゃいいです
これが23Cだからというよりも、新品タイヤだからだと思います
登りはどうか?
これはいいです
前後で20g軽くなるだけですが明らかに登ります
貧脚な当社比で、3回転くらいは回せる感覚です
Stravaで比較しても、ほとんどの区間早いです(世間一般からは遅いですが)
今回走ったコースは登りメインだったので、あまり平坦はなかったので平坦での違いはいまいち分かりませんでした
ロングライドがメインなので、そうするとお山もいくつか越えなければいけないので、自分的には比べると23Cがベターなような気がします
ビットリア・コルサは少し太めのタイヤなので、
25C→28mmくらい
23C→25mmくらい
25Cだとホイールの脱着時、ブレーキパッドに当たって外しにくかったのですが、23Cになってクリアランスが取れるので当たらずに外せストレスレスで嬉しいですね
よほどのことがないと、次も23Cをセレクトすると思います
ニュータイヤのシェイクダウンも済んだので、次の休みはヤツに戦いを挑みたいと思います
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比べたのが使い古した25Cビットリア・コルサなので、新品タイヤと比べるのが正確ではないですが、まぁいってみましょう
正直自分のような素人には、転がり抵抗だとか乗り心地だとかはほとんどわからんです
新品タイヤなのでグリップはめっちゃいいです
これが23Cだからというよりも、新品タイヤだからだと思います
登りはどうか?
これはいいです
前後で20g軽くなるだけですが明らかに登ります
貧脚な当社比で、3回転くらいは回せる感覚です
Stravaで比較しても、ほとんどの区間早いです(世間一般からは遅いですが)
今回走ったコースは登りメインだったので、あまり平坦はなかったので平坦での違いはいまいち分かりませんでした
ロングライドがメインなので、そうするとお山もいくつか越えなければいけないので、自分的には比べると23Cがベターなような気がします
ビットリア・コルサは少し太めのタイヤなので、
25C→28mmくらい
23C→25mmくらい
25Cだとホイールの脱着時、ブレーキパッドに当たって外しにくかったのですが、23Cになってクリアランスが取れるので当たらずに外せストレスレスで嬉しいですね
よほどのことがないと、次も23Cをセレクトすると思います
ニュータイヤのシェイクダウンも済んだので、次の休みはヤツに戦いを挑みたいと思います
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