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イメチェン♪ [自転車]

昨日のお知らせ通り、本日はエフエフサイクルさんでチェーン交換などもろもろ整備していただきました[ひらめき]

整備前に装備品(サイコン、ライト、ベルなど)を外したので、[カメラ]

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なんかサッパリしていて、裸みたいで恥ずかしいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今回交換するパーツは、チェーンの他にシフト&ブレーキのケーブル類[ぴかぴか(新しい)]

さらに、

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Project Kオリジナルカーボンハンドル[ぴかぴか(新しい)]

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わずか、180g[exclamation×2]

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カーボンステム[ぴかぴか(新しい)]

このステムを使いたいが為に、シートポストを同じFSAに戻しました[exclamation]

では、作業の詳細です[ひらめき]

まずは、デフォのバーテープをムキムキします[手(パー)]

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ムキムキ終了[手(チョキ)]

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ハンドル&ステムを外し、重量測定[目]

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デフォ 430g[exclamation]

対する、カーボンハンドル&ステムは、

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見えづらいけど、310g[exclamation×2]

ハンドル周りで、120gの軽量化に成功[グッド(上向き矢印)]

ついでに、10mmスペーサーもカーボンに変更[ぴかぴか(新しい)]

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デフォー 7g

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カーボン 5g

2gの軽量化に成功[どんっ(衝撃)]

仮で組んでみます[exclamation]

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いい感じ[黒ハート]

それでは、ブレーキ&シフトのケーブル類を交換していきましょう[手(パー)]

ケーブル類はほとんどフレーム内を通る形なのですが、ライナー管が短い[どんっ(衝撃)]

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あれやこれや試行錯誤し、クランク外して

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BBも外します。

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なんとか、無事開通[グッド(上向き矢印)]

精度がよかった当たりのフレームなのですが、BB周りのケーブルの取り回しには難儀しましたね[ふらふら]

店長さんのゴッドハンド、素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)]

BBはWISH BONEに変更しているので、作業性も向上してよかったです[ハートたち(複数ハート)]

ケーブルのルーティングを考え、処理していきます[exclamation]

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こういう何気ない丁寧な仕事が好きです[わーい(嬉しい顔)]

ケーブルはシマノより引きが軽いと噂のニッセンでお願いしました[手(チョキ)]

実際、サンプルで試して全然抵抗がなく、軽いです[exclamation×2]

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アウターケーブルの色を最初、クリアーオレンジにしようと思っていたのですが店長さんのアドバイス通り、クリアーブラックにして正解[るんるん]

ホイールもブラックなので、より引き締まって見えます[グッド(上向き矢印)]

乗る人も頑張って引き締めないと[パンチ]

ケーブル類が一段落したので、チェーンを組んでいきます[NEW]

まずは、今まで付いていたモノをチェーンカッターで外します[exclamation]

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5月からシマノチェーンが値上がりし、アルテグラとデュラの価格差が数百円になったので、

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迷わず、デュラのチェーンに[ぴかぴか(新しい)]

チェーンの長さを比べ、カットしていきます[手(チョキ)]

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チェーンは、クイックリンクで留めました[手(パー)]

ここまで順調に進んでいたのですが、思わぬトコロに落とし穴が[どんっ(衝撃)]

明日へ続きます[手(パー)]


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