サイクルスポーツ京都チャレンジ~おまけ編~ [自転車]
サイクルスポーツ京都さんを後にし、残り10キロ
疲労困憊の中、ほぼ平地を走ります
足は少し回復していますが、一向にペースが上がらない
その原因は・・・
リアがスローパンクしてました
タイヤはビットリア・コルサ、チューブはビットリア・ラテックスチューブに換えています。
ラテックスは普段あほみたいに1日で1.5~2気圧減りますが、パンクした際は一気に抜けにくいようです
しかし、木更津~富津間は自分的に完全に鬼門ですね
この区間でのパンクが、この1年で3回ですからね
この道は、道幅もあって走りやすいのですが、工場地帯なのでトラックもバンバン走っています
すると当然、落とし物も多いわけで、気をつけてライドしていますが、こうもパンクするとコースを少し考え直した方がいいかもですね
家に帰ってから、パンク修理です
まずは、ひっくり返して、
ブレーキを解放して、アウタートップに入れ、リアを外します。
タイヤレバーを使って、チューブを外します。
新しいチューブを入れ、空気を入れ
終了
せっかくなので、スプロケもキレイ、キレイに
外したチューブですが、ネット上では同じラテックスチューブの切れ端を使って修理した方がいいとの情報が載っていたので、次にパンクした時用に取っておきたいと思います
しかし、自分のライドは毎回毎回、タダでは終わらないですね
その分、ブログネタには困らないですけどねぇ~
パンクの神様、どうかどこかへお行き下さいませm(_ _)m
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疲労困憊の中、ほぼ平地を走ります
足は少し回復していますが、一向にペースが上がらない
その原因は・・・
リアがスローパンクしてました
タイヤはビットリア・コルサ、チューブはビットリア・ラテックスチューブに換えています。
ラテックスは普段あほみたいに1日で1.5~2気圧減りますが、パンクした際は一気に抜けにくいようです
しかし、木更津~富津間は自分的に完全に鬼門ですね
この区間でのパンクが、この1年で3回ですからね
この道は、道幅もあって走りやすいのですが、工場地帯なのでトラックもバンバン走っています
すると当然、落とし物も多いわけで、気をつけてライドしていますが、こうもパンクするとコースを少し考え直した方がいいかもですね
家に帰ってから、パンク修理です
まずは、ひっくり返して、
ブレーキを解放して、アウタートップに入れ、リアを外します。
タイヤレバーを使って、チューブを外します。
新しいチューブを入れ、空気を入れ
終了
せっかくなので、スプロケもキレイ、キレイに
外したチューブですが、ネット上では同じラテックスチューブの切れ端を使って修理した方がいいとの情報が載っていたので、次にパンクした時用に取っておきたいと思います
しかし、自分のライドは毎回毎回、タダでは終わらないですね
その分、ブログネタには困らないですけどねぇ~
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