SSブログ

清澄ループ橋開通偵察ライド [ライド]

今回の目的地は、私が子供の頃から工事している鴨川天津の清澄山道ループ橋が13日開通したとのことなので、その偵察ライドへ[exclamation]

その工期、何と30年[どんっ(衝撃)]

台風の影響で15時くらいから[雨]になるとのことだったので、朝イチで行くことに[exclamation]

まぁいつものごとく、仕事はあるので朝の仕事をこなして、7時スタート[手(パー)]

まずはいつもの養老渓谷へ

IMG_0292.jpg

ここまで1時間半、いいペースです[るんるん]

コーチーブレイク[喫茶店]

IMG_0293.jpg

K81を鴨川方面へ南下します。

清澄寺を過ぎ、待ちに待ったダウンヒルへ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、いよいよのループ橋区間へ[目]

道幅も広く、走りやすい[グッド(上向き矢印)]

途中視界が開け、海が[わーい(嬉しい顔)]

下り終わり今度は登り返し[exclamation×2]

斜度は8%くらいなので、きつくなく淡々と登ることができます[手(チョキ)]

先ほどの視界が開けるスポットへ立ち寄り

IMG_0300.jpg

IMG_0294.jpg

天気が良ければ、ホントいい景色[黒ハート]

雨が心配なので、先を急ぎます[exclamation]

案の定、鴨川市内で雨に降られ、

彼岸なので、お墓参りを済ませ、上を見上げると

IMG_0301.jpg

先ほどまでの雨は上がり、青空が少しお目見え[グッド(上向き矢印)]

鴨川有料を登って、君津のふれあいパークでトイレ休憩[いい気分(温泉)]

IMG_0302.jpg

お腹が空いてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼にどうしてもラーメンが食べたかったので、久留里の喜楽飯店でとも思いましたが、以前食べたことがあるので、せっかくならばあそこでと先を急ぎます。

姉ヶ崎のくるまやラーメンへ[レストラン]

小さい頃実家近くのくるまやラーメンによく行っていたので、自分の中ではラーメンといえばくるまやの味噌ラーメンと刷り込まれています[ひらめき]

IMG_0304.jpg

味噌チャーシュー&餃子、ライスサービス[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0305.jpg

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

帰りながらトレックに立ち寄り、帰宅[手(チョキ)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。