SSブログ

ミニベロでツールド御朱印ライド〜天明稲荷神社〜 [ライド]

それではライドの様子です[ひらめき]

この日も2時間の仮眠を済ませ、眠い目を擦りながら準備を済ませ出発[exclamation]

IMG_6616.jpg

まずはきっちり1時間で幕張の定点ポイントへ[手(パー)]

IMG_6618.jpg

写真を拡大してみると、

IMG_6619.jpg

富士山[ぴかぴか(新しい)]

&

IMG_6620.jpg

スカイツリー[ぴかぴか(新しい)]

今日は何かいいことあるかな?

先週はR357トラック天国でストレスフルだったので、今回はR14でのんびり都内へ[いい気分(温泉)]

R14は船橋らへんが渋滞でこれまた走りにくいのですが、まだいいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は荒川サイクリングロードを北上して、埼玉の朝霧市へ向かいます[手(チョキ)]

荒川に入る前に、コーヒーブレイク[いい気分(温泉)]

IMG_6621.jpg

平井大橋からCRへイン[グッド(上向き矢印)]

右岸で北上していきます[exclamation]

荒川CRはかれこれ10数年前に大阪までチャリ旅行した時、ロードバイク に慣れるのによく利用してました[exclamation]

当時は、行徳に住んでいて葛西橋からインして千住の先まで往復してました[パスワード]

懐かしいですね[手(グー)]

この日の予報では、北風1mですがさすが遮蔽物のないCR、なかなかの向かい風です[たらーっ(汗)]

だいたい1時間も漕げば着くはずなので、修行のつもりでペダリング[exclamation]

秋ヶ瀬橋からCRを離れ、一般道へ[exclamation]

ここを目的地にしなければまず通らないであろう民家の中を抜け、到着[手(チョキ)]

IMG_6623.jpg

天明稲荷神社[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6624.jpg

バイクラックも完備[黒ハート]

IMG_6625.jpg

手水舎が狐、流石お稲荷様[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6626.jpg

この日は寒かったので、初氷[exclamation]

IMG_6627.jpg

お参りを済ませ、御朱印をお願いし待っている間に・・・・

IMG_6629.jpg

待ち時間にどうぞと頂きました[わーい(嬉しい顔)]

補給も済ませ、台風被害のあった彩湖へ寄ってみることに[exclamation]

IMG_6630.jpg

IMG_6631.jpg

中には一応入れましたが、まだまだ立ち入り禁止が多く、完全復旧までには時間がかかりそうでした[ふらふら]

往路が向かい風だったから復路は追い風かと思いきや、安定の向かい風[バッド(下向き矢印)]

この日もう1箇所訪れてみたい場所がありまして・・・

こちら

IMG_6632.jpg

キッチンとれたて[ぴかぴか(新しい)]

実は初訪問[exclamation×2]

初チンとれ[グッド(上向き矢印)]

サイクルラックがかわゆい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6633.jpg

お腹が空いたので、お昼にしましょう[レストラン]

IMG_6634.jpg

おそらく日本1サイクリストに食べられているであろうカレー[揺れるハート]

量が少なく、もう少し食べたいですね[ふらふら]

帰りながら、よく荒サイを走ったというブログで皆さんが載せている写真を[カメラ]

IMG_6635.jpg

帰りは徐々にスカイツリーが近づき、大きくなるのでそれを目印に南下[exclamation]

途中、面白い構図があったので[カメラ]

IMG_6638.jpg

前の鉄塔と後ろのスカイツリーが重なり、スカイタワー[るんるん]

こちらがスカイツリー単体

IMG_6640.jpg

2週連続でミニベロでセンチュリーライドとなりました[わーい(嬉しい顔)]

これで御朱印、4/10 ゲット[るんるん]

IMG_6641.jpg

残り6社・・・

うち2社は湾イチでクリアできそうですが、他が曲者で、

茨城、群馬、栃木2社・・・

これは流石に輪行しないと難しそうですね[ふらふら]

なんとか年内で達成したいですね[手(パー)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。