SSブログ

突然の雨、引き返しライド [ライド]

本日の天気予報は、[晴れ][曇り]

朝仕事を終わらせ、準備を済ませ、とりあえず鹿野山にでも行ってみようと出発[手(パー)]

いつもの東京ドイツ村の脇を通って行きますが、ふと鹿野山に行く前に大福山&三石山登って向かおうと進路変更[ひらめき]

幽谷通りからR409を抜け、林道入り口へ[手(チョキ)]

IMG_4777.JPG

林道をつないで大福山を目指します[exclamation]

このルート、以前猟犬4頭と出会したコースなのでちょっとドキドキ[ふらふら]

猟犬は大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

ただ山頂が近づくと[雨]が降り出してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

長袖ジャージにウインドブレーカーなので多少の雨であれば大丈夫ですが、雨はキライです[バッド(下向き矢印)]

なんとか大福山山頂へ[exclamation]

IMG_4778.JPG

雨をしのぐため、東屋の中でしばし空模様とにらめっこ[目]

IMG_4779.JPG

一向に止む気配がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので、とりあえず養老渓谷の駅へ向かいます[exclamation]

雨のウェットな路面のダウンヒルを慎重に下ります[手(パー)]

やはりエグザリットは雨の中でもしっかり効いてくれるので、安心感が違います[グッド(上向き矢印)]

養老渓谷駅で[トイレ]

IMG_4780.JPG

ちょいとコーヒーブレイクをして、

IMG_4782.JPG

お天気アプリを起動[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4781.PNG

ずっと雨だがね[むかっ(怒り)]

雨の中頑張ってもあまり楽しくないし、寒いし、事故ってもいけないので引き返すことに[手(グー)]

準備をしていると、ちょうどホームに小湊鉄道が[カメラ]

IMG_4788.JPG

IMG_4789.JPG

IMG_4790.JPG

別に撮り鉄ではないですが、なぜかカメラで撮ってしまいますよねぇ〜[るんるん]

止まない雨の中を牛久まで戻り、いつもの養老川CRを走りますが、途中工事の為通行止め[爆弾]

警備員さんが右に行って下さいというので、右に行きますがグラベルロード&民家で行き止まり[exclamation×2]

IMG_4795.JPG

警備員さんのところまで戻ると、道は知らないとのこと[むかっ(怒り)]

あと10分くらいでお昼休憩になるので、一旦通れるというのでしばし待ちます。

10分経って通れて、自宅に無事戻れました[わーい(嬉しい顔)]

もれなく洗車して、しっかり注油もして人間もお風呂へ[いい気分(温泉)]

風邪ひかないようにしないとね[手(パー)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。