SSブログ

SST [トレーニング]

タイトルのSSTとは、スイートスポットトレーニング[耳]

パワートレーニングをしている方々からしたら当たり前の言葉ですが、FTPの88〜92%の強度のトレーニングのことです[ひらめき]

このSSTですが、FTPを向上させるのにいいメニューなそうです[exclamation]

先日エフエフサイクル店長さんと話をしていた時も、SSTが戦闘能力向上にはいいとのことなのでトレーニングに取り入れてみたいと思います[手(パー)]

現状のFTPが242wなので、これのSSTは、213〜223wくらい[exclamation]

これを20分、レスト5分入れて、もう1回でやってみようと思います[グッド(上向き矢印)]

今までだと、L410分、レスト5分×2〜3本だったので、どれくらい効果があるか楽しみですね[るんるん]

まぁこのメニューをこなすと、単純に20分間走に慣れるというのもありそうですがね[いい気分(温泉)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。