SSブログ

2回目のFTP測定 [トレーニング]

最初のFTP測定は、途中で横っ腹が痛くなり満身創痍の中計測[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は、191wという散々な結果となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

あれから週1〜2回はローラー台に乗るようにし、休みの金曜日はなるべくロングライドして、実走の感覚を養っておりました[手(チョキ)]

実走の方がローラー台よりワット数は出るようで、鹿野山でも20分なら250wは出せることを以前証明したので、

250wを目標に設定[ぴかぴか(新しい)]

20分の本番の前の5分全力でかなりきましたが、レストで何とか回復し、いざ本番[パンチ]

結果は・・・・

IMG_4734.PNG

FTP242w

パワーウェイトレシオ:3.67W/Kg

今回は、前回と違って体調自体は問題なくしっかり踏めました[exclamation]

終わってみると、若干余力を残していたようで、出し切れてなかったようです[バッド(下向き矢印)]

しかも、パワーの推移を見てみると[目]

IMG_4735.jpg

[exclamation&question]

大きな谷がございます[どんっ(衝撃)]

拡大してみると、

IMG_4736.PNG

約20秒ほど、0wとなっておりました[むかっ(怒り)]

20分=1200秒の20秒なので、約4〜5wくらいはロストしたでしょうか?

おそらく、FTP250wくらいとして、今後のトレーニングに活かしていきましょう[手(チョキ)]

次は、260w目指しましょう[exclamation]

できれば、4倍、264wくらいにはなりたいですね[exclamation×2]

ということは、95%なので、280wで20分踏めるようになりたいです[手(パー)]

ホントは1ヶ月毎で計測した方がいいようですが、なかなか腰が重いですね[たらーっ(汗)]

2ヶ月後くらいで、3回目に挑戦してみましょう[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。