SSブログ

電源 [自転車]

ライド記事に行きたいのですが、もう少々[手(パー)]

ライド前にDi2の充電をしておきましょう[ひらめき]

最初充電は、バッテリーを取り出してしなければいけないのかぁ〜と漠然と思っていましたが、天下のシマノさん、そんなわけはありませんですた[exclamation]

ジャンクションAから充電できます[手(チョキ)]

IMG_4427.JPG

カバーを外して、ケーブルをぶっ刺します[exclamation]

IMG_4428.JPG

PC前で充電するのは大変なので、モバイルバッテリーから充電しましょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4429.JPG

充電中は、インジケーターが点灯するので分かりやすいです[手(チョキ)]

IMG_4430.JPG

電源関係でもう1つ[ひらめき]

前回のヨーゼフくんシェイクダウンライドの際、パワメ がほとんど表示されずテンション[バッド(下向き矢印)]だったので、合わせて交換[手(パー)]

IMG_4401.JPG

IMG_4402.JPG

交換後、前のような「電力不足です」とか「パワー計がみつかりません」の表示は出なくなりました[グッド(上向き矢印)]

これらの表示が出るならば、電池代はいくらでもないので、すぐ交換した方が精神安定上もいいのでこれからは交換しましょう[手(グー)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。