SSブログ

組み付け後半戦♪ [シミー→ニューフレーム]

もうDi2の設定まで終われば、ごくわずかですが、もう少しお付き合いくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

サドルとシートポストをそのまま、移行します[手(パー)]

IMG_4361.JPG

IMG_4363.JPG

IMG_4365.JPG

サドル高は、今までと一緒で大丈夫そうなので、BBから730mmに調整[ぴかぴか(新しい)]

ゼリウスのシートクランプは臼型で、使っているとちょいとずれることがあるようなので、時々高さのチェックをしておいた方がいいですね[手(パー)]

なるべくは、滑り止めペーストはジャリジャリするので使いたくありませんので[パンチ]

それでは、続いてブレーキの取り付けです[ぴかぴか(新しい)]

フロントは、ダイレクトマウントです[exclamation]

IMG_4372.JPG

ダイレクトマウントはVブレーキのような構造で、裏の針金の留め具を抜くとバラバラ殺人事件となります[あせあせ(飛び散る汗)]

店長さんが取ってみても大丈夫ですよとおっしゃってくれましたが、時間がかかるので遠慮させていただきました[ふらふら]

IMG_4373.JPG

写真が微妙に切れていますが、リアも取り付け[exclamation]

IMG_4374.JPG

リアは普通のリムブレーキなので、LOOKくんからそのまま移植です[手(チョキ)]

ホイールがエグザリット加工なので、ブレーキシューが専用品なので、そちらも移植[exclamation]

続いて、ブレーキケーブルを取り付けていきます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4375.JPG

IMG_4376.JPG

IMG_4377.JPG

ハンドルを切ってもちょうどいい長さになるように調整[グッド(上向き矢印)]

ケーブルはもちろん日泉で、LOOKくんと同じクリアブラックをチョイス[るんるん]

ケーブル類をハンドルにビニテで巻き巻き[exclamation]

IMG_4380.JPG

バーテープを巻く前のひと作業[手(チョキ)]

ホント店長さんは作業が丁寧でしっかり考えてベストな方法をセレクトしてくれるので、安心して任せられます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4381.JPG

この状態で、お店の周りを軽く試走[ダッシュ(走り出すさま)]

後ほどインプレで詳しくお伝えできればと思いますが、乗り出しからビックリです[目]

乗り出し、軽ッ[exclamation×2]

真波くんの羽が生えたような感覚ですよ[るんるん]

もっと乗っていたいですが、まだ作業が残っているのでそこそこでお店に戻ります[手(パー)]

それでは、最終工程[ぴかぴか(新しい)]

バーテープを巻いていきます[exclamation]

白のバーテープがかなり格好いいのですが、白はあっという間に汚れ悲しいことになるので、無難に黒をセレクト(チネリ製)[グッド(上向き矢印)]

IMG_4383.JPG

そして、各所増し締めをして・・・・

完成[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4384.JPG

IMG_4385.JPG

マジ格好いい[ハートたち(複数ハート)]

気になる重量は・・・・

IMG_4382.JPG

ペダル(ベクター3):330g込みで、7.15Kg[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ペダルレスで余裕のアンダー7キロ達成です[exclamation×2]

店長さん、朝から作業ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

大切に乗って、自分のバイクにしっかり育てていきましょう[るんるん]

短い時間ですが、シェイクダウンインプレをお伝えできればと思います[手(パー)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。