SSブログ

ディスクロード [シミー→ニューフレーム]

ディスクブレーキ搭載のロードバイク、ディスクロード・・・

d041e8f5824001aeece908f7bb457.jpg

ディスクロードを導入するには、今までのキャリパーブレーキ対応のフレームやホイールは使えない[exclamation]

つまりディスクブレーキ専用の完成車あるいは、バラ完で組むしかありません[exclamation×2]

今キャリパーブレーキのロードバイクに乗っている自分含め多くの方々には、なかなかハードルが高い[どんっ(衝撃)]

今回の自分のように、フレーム&ホイールを替えようというタイミングでないと、ディスクロードの導入は難しいのが現状です[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、ディスクロード導入にはなんとも言えない不安もあるわけで[たらーっ(汗)]

ちょいと、不安事を記載してみましょう[ひらめき]

・メンテはどうすればいいの?

・重量増になるので、ヒルクライムがただでさえ遅いのにより遅くキツくなるのでは?

・ディスクブレーキ対応のホイールって、どんなのがあるの?

・規格はこれで落ち着くのか?

・ケガが心配?

・ホイール外してブレーキはNG?

・逆さまにすると、エアーが入る?

・ローラー台がスルーアスクル対応じゃないと使えない?

・キャリパーの同モデルに比べて、コスト増・・・

こんなとこかしら[exclamation&question]

明日、店長さんに相談してみましょう[手(パー)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。