SSブログ

思案中 [シミー→ニューフレーム]

ホントにLOOK765を替えなければいけないのか[exclamation&question]

頭の中、グルグルでずっとネット検索してて、睡眠不足[眠い(睡眠)]

ちょっと整理のため、まとめてみたいと思います[ひらめき]

[1]まず、シミーが出ないようにするにはどうしたらしいか?を考えてみましょう[手(パー)]

・低速30〜40キロくらいであればとりあえず発生しなさそうなので、騙し騙し乗る。

乗れるかもしれないが、いつシミーが出るかもしれないというストレスを抱えながらのライドなのでストレスが貯まる[exclamation]

もしシミーが発生し、それで事故でもしようものなら、ものすごく高くつく(最悪ってこともあるしね


・フォークやステムなど考えられうる原因を突き止めるまで捜索する。

色々パーツを替え、時間とお金をかけ結局フレームを替えなければならないという結論に達すると時間&お金の投資が勿体無い[exclamation]


・思い切って、フレームを替える。

フレームとホイールとの相性で、可能性は低いがまたシミーが出る可能性がある[exclamation]


・さらに清水の舞台から飛び降りて、フレーム&ホイールを替える。

現状、最もシミーが出ないと予想され得るが、投資がものすごいことになる[exclamation]


・一層の事、ロードバイクを捨て、ミニベロ1台体制にする。

体は1つですが、スペアのバイクは欲しい[exclamation]

やはり、ミニベロとロードは違う乗り物なのです[exclamation×2]


現実問題、資金さえクリアできれば、フレーム&ホイール新調が当確かな??


[2]フレーム&ホイールを替えるならば?


・キャリパーブレーキでなく、ディスクロードに替えるか?

猛烈な勢いで、ディスクロードの波は来ているが、まだなんとも言えない不安が拭えない[あせあせ(飛び散る汗)]


・カーボンじゃなくて、他の素材にする?

チタンが気になるが、カーボンに比べコストが高くつく[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょい年取ってからでもいいかな?


・完成車orバラ完?

LOOKのフレームだけでどれくらいで売れるのか?

コンポもそのままで乗れる状態での方が高く売れるのか?

バラ完ならコンポはDi2? ホイールはディープ? タイヤはチューブレス?

エンデュランス? エアロ? レース? 

imgrc0074539835.jpg

BianchiオルトレXR3 ブラック・レッド、いいなぁ〜[黒ハート]

悩みは尽きません[ふらふら]

そんな中、ロードバイク購入時と同じように、また、パンドラの箱を開けてしまいました・・・・


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。