23Cお試しライド [ライド]
それでは、23Cタイヤデビューのライドの模様です
23Cのフィーリングを知るのに、直近でライドした雨の中お山練ライド&雨の中お山練どろんこライドと同じコースを走ってみます
まずはいつものうぐいすへ
ここでその日の体調を測るのですが、何やら右のフクロハギに張りがあります
今日は踏めないデーのようなので、インナークルクル作戦へ移行します
うぐいす最後の下りで60キロ近く出るのですが、やはりシミーが怖くてそれ以上は出せません
原田のセブンで小休憩をし、大福山へ続く林道へ向かいます
前回のライドでは、林道の中猟犬4頭に出くわし、足付きをしてしまったので猟犬がいないかどうか不安でしたが大丈夫でした
飼い主さんもの中、林道に人は来ないだろうと思っていたのでしょうね
程なく、大福山へ
景色は、
ザ・中房総
前回はこの後、ダートコースを走りダンプの襲撃を回避しながらどろんこになりながら三石山を目指したのですが、この日はそのまま養老渓谷へ下り国道をつないで三石山へ
三石山クライム中、また右腰に張りが
三石山登頂
前回は鍵&クリートカバーを忘れお参りできなかったのですが、この日は準備万端
無事参拝を済ませ、房総スカイラインを抜け鹿野山秋元へ
右フクロハギ&腰に張りがある中、なんとか登頂
マザー牧場を経由して、
更和のセブンで休憩
鹿野山を登り返して帰ろうかと思いましたが、ある計画の為もう少し走ろうと作戦会議
もみじロードは紅葉にはまだ早そうなので、隣の戸面原を抜け鴨川へ
長狭街道から千葉最高峰の愛宕山を目指します
以前の嶺岡林道制覇ライドで410号から登ったことはありましたが、逆側からは初めて
なかなかどうしてキツイです
ほぼ10%越えなので、ダンシングで登っていきます
自衛隊基地からは快適なワインディング
アウターご開帳で、長狭のセブンで休憩
普段話しかけられることはほとんどないのですが、外人さんに話しかけられます
その方もロードに乗るらしく、色々質問攻めをくらいます
来ていたジャージ(エフエフサイクルさんにて購入)について質問され、よく聞き取れなかったのでネットで買ったと言いましたが後でよく考えてみると、
「そのジャージはひょっとして、エフエフのですか?」
と言っていたような・・・
どこから走って来たのかと聞かれ、市原からだというと、
「往復で90キロくらいですか?」と聞かれたので、
今日は練習でここまで140キロ、2800m登っていると伝えると、
「ひょっとして、房総ブルベですか?」と、房総グランフォンドを知ってそうな感じ・・・
「体とバイクを軽量化すればもっと楽に登れるよ」と教えてくれ、ただいまダイエット中と答え、
「あとは足だね」と、下から上まで見られ、ワンテンポ遅れ、「足はまぁまぁ」と貧脚を見抜かれ
はて、あの方はどなたなのだろう??
少々話し込んで時間を使ったので、あとは家まで帰ります
そのまま410号で鴨川と君津の市境にある君鴨トンネルまで登っていきますが、急に足が全然回りません
この日も28Tは温存で来ていたので、そのまま温存で行きたいところですがギアを見てみると、もう25Tです
堪らずダンシングを続けますが、どうもおかしい
もうお気づきですよね?
そうです、アウターのままでクライムしとりました
気づいたのはトンネルが見えるか見えないかの最後のコーナー・・・
ほぼアウターダンシングでクリアーし、3000m突破
インナーに落とすと、なんと楽なことでしょうか
最近お気に入りの、道の駅へ
マッ缶チャージ
ホット買ったのに、ヌル
暗くなる前に無事帰って来れました
自分史上最高の3200mアップ
意外とまだ行けそうです
帰ってから夜の仕事もしないといけないので、出し切ることはできないです
これならば、ヤツと戦えるかな?
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
23Cのフィーリングを知るのに、直近でライドした雨の中お山練ライド&雨の中お山練どろんこライドと同じコースを走ってみます
まずはいつものうぐいすへ
ここでその日の体調を測るのですが、何やら右のフクロハギに張りがあります
今日は踏めないデーのようなので、インナークルクル作戦へ移行します
うぐいす最後の下りで60キロ近く出るのですが、やはりシミーが怖くてそれ以上は出せません
原田のセブンで小休憩をし、大福山へ続く林道へ向かいます
前回のライドでは、林道の中猟犬4頭に出くわし、足付きをしてしまったので猟犬がいないかどうか不安でしたが大丈夫でした
飼い主さんもの中、林道に人は来ないだろうと思っていたのでしょうね
程なく、大福山へ
景色は、
ザ・中房総
前回はこの後、ダートコースを走りダンプの襲撃を回避しながらどろんこになりながら三石山を目指したのですが、この日はそのまま養老渓谷へ下り国道をつないで三石山へ
三石山クライム中、また右腰に張りが
三石山登頂
前回は鍵&クリートカバーを忘れお参りできなかったのですが、この日は準備万端
無事参拝を済ませ、房総スカイラインを抜け鹿野山秋元へ
右フクロハギ&腰に張りがある中、なんとか登頂
マザー牧場を経由して、
更和のセブンで休憩
鹿野山を登り返して帰ろうかと思いましたが、ある計画の為もう少し走ろうと作戦会議
もみじロードは紅葉にはまだ早そうなので、隣の戸面原を抜け鴨川へ
長狭街道から千葉最高峰の愛宕山を目指します
以前の嶺岡林道制覇ライドで410号から登ったことはありましたが、逆側からは初めて
なかなかどうしてキツイです
ほぼ10%越えなので、ダンシングで登っていきます
自衛隊基地からは快適なワインディング
アウターご開帳で、長狭のセブンで休憩
普段話しかけられることはほとんどないのですが、外人さんに話しかけられます
その方もロードに乗るらしく、色々質問攻めをくらいます
来ていたジャージ(エフエフサイクルさんにて購入)について質問され、よく聞き取れなかったのでネットで買ったと言いましたが後でよく考えてみると、
「そのジャージはひょっとして、エフエフのですか?」
と言っていたような・・・
どこから走って来たのかと聞かれ、市原からだというと、
「往復で90キロくらいですか?」と聞かれたので、
今日は練習でここまで140キロ、2800m登っていると伝えると、
「ひょっとして、房総ブルベですか?」と、房総グランフォンドを知ってそうな感じ・・・
「体とバイクを軽量化すればもっと楽に登れるよ」と教えてくれ、ただいまダイエット中と答え、
「あとは足だね」と、下から上まで見られ、ワンテンポ遅れ、「足はまぁまぁ」と貧脚を見抜かれ
はて、あの方はどなたなのだろう??
少々話し込んで時間を使ったので、あとは家まで帰ります
そのまま410号で鴨川と君津の市境にある君鴨トンネルまで登っていきますが、急に足が全然回りません
この日も28Tは温存で来ていたので、そのまま温存で行きたいところですがギアを見てみると、もう25Tです
堪らずダンシングを続けますが、どうもおかしい
もうお気づきですよね?
そうです、アウターのままでクライムしとりました
気づいたのはトンネルが見えるか見えないかの最後のコーナー・・・
ほぼアウターダンシングでクリアーし、3000m突破
インナーに落とすと、なんと楽なことでしょうか
最近お気に入りの、道の駅へ
マッ缶チャージ
ホット買ったのに、ヌル
暗くなる前に無事帰って来れました
自分史上最高の3200mアップ
意外とまだ行けそうです
帰ってから夜の仕事もしないといけないので、出し切ることはできないです
これならば、ヤツと戦えるかな?
↓走行データ↓
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
2018-10-28 09:14
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0