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前途多難 [自転車]

先週金曜日にミニベロ君のカスタムのため、エフエフサイクルさんを訪問[ひらめき]

ロードも診てもらいたかったので、2台車に載せてお出かけ[車(RV)]

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まずはメインのミニベロ君の前にロードを診てもらいました[exclamation]

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最近アウターで21T&23Tに入れると、モタつく感が[あせあせ(飛び散る汗)]

ニッセンケーブルを使っているのですが、あまりでたりは無いらしいですが初期伸びのようなもので調整して簡単に治りました[手(チョキ)]

さぁ、それではミニベロ君の出番です[るんるん]

まずは、現在付いているハンドル&ステムを外します[exclamation]

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外し持ってみるとものすごく軽いです[exclamation×2]

カーボンにしてもこの軽さには勝てないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のカスタムは軽さよりも快適性重視なので、[決定]です。

ニューハンドル&ステムを仮付け[NEW]

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続いてヅラのシフターをバーエンドに取り付けていきます[exclamation]

ここで、まさかのハプニング発生[どんっ(衝撃)]

バーエンドにシフターが入らない[たらーっ(汗)]

早速中華の洗礼を受けます[爆弾]

バーエンドの径よりシフターの方が大きいらしく入らない[exclamation×2]

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写真ブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

ならば、どうするか[exclamation&question]

①我らが日本シマノが誇る最高グレードヅラシフターを削る

②中華バーエンドのカーボンを削る

この2択なら、不具合が出ると困るので①を選択[exclamation]

シマノ製なら少し削っても精度はでるだろうと算段[手(チョキ)]

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グラインダーで削っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

削りすぎてスポスポになってもいけないので、慎重に何度か削って・・・

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なんとかシフターが付きました[ぴかぴか(新しい)]

ブレーキも合わせて

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いい感じ[黒ハート]

続いては、シフター&ブレーキのケーブルを引いていきます[グッド(上向き矢印)]

ブレーキのケーブルはハンドル内部を通します[exclamation]

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店長さんにかかれば、あっという間に通ります[目]

アウターも通して、

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ブレーキの調整もしていきます[手(チョキ)]

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ロードと違ってミニベロ君は、ケーブル類のほとんどが外出しなのでロードよりもケーブル類を食います[あせあせ(飛び散る汗)]

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しっかり折り畳んだときのケーブルの取り回しも計算し、最適な長さをセレクト[るんるん]

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ケーブルも引き終わり、シフターの調整も終わり後は、バーテープを巻いて各部の微調整&増し締めという段階で、まかさのオチが[どんっ(衝撃)]

衝撃のオチは、明日で[手(チョキ)]


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