SSブログ

シミー [シミー→ニューフレーム]

さぁ、それでは事件の内容です[ひらめき]

下ハン握って、確認した限りでは時速60キロほど出ていたかと思います。

あとでstravaでは、67キロになってますがそんなには出ていないです[ダッシュ(走り出すさま)]

うぐいすラインを走ったことがある方ならお解りだと思いますが、終点の原田のセブンの手前の下り、直線に入る前の緩い右カーブに入ったとき、

突然、フロントホイール&ハンドルがブレ始め、コントロール不能に[exclamation×2]

焦りましたが意外と頭は冷静で、以前サイクル〇ジェットさんを読んでいるときに見かけたアレかとすぐに閃きました[ぴかぴか(新しい)]

それを読んだときは、「へぇ~、こんな現象があるのね、まぁ、下りで限界まで踏んだときにしかでないんだろうから、自分には関係ないよね~」と思っていました[手(パー)]

が、まさか自分に訪れるとは[どんっ(衝撃)]

とりあえず、減速しなければいけません[exclamation×2]

パニックブレーキで転倒・・・

なんてことは防がなければ行けません[exclamation]

ブレブレのフロントブレーキをかけても危ないので、ゆっくりとリアブレーキをかけ、少しずつ減速していきました[exclamation]

速度が20キロくらいになると、ブレも無くなってきたので、フロントブレーキを使って左端に停車[手(グー)]

事なきを得ました[ふらふら]

その場でホイールやブレーキ、ヘッド周りを調べましたが特に異常は確認できず[バッド(下向き矢印)]

ゆっくりと原田のセブンまで辿り着き、イートインスペースで反省会[サーチ(調べる)]

IMG_3406.JPG

このまま、この日の予定のメニューをこなすのは不安だったので、エフエフサイクルさんに[電話]

状況を説明して、午後からなら診てもらえるとのことなので、自走でゆっくりと向かいます[いい気分(温泉)]

しかし暑い[晴れ]

IMG_3407.JPG

[4][2][むかっ(怒り)]

お店の近くのラーメン屋さんで休憩し、

IMG_3408.JPG

エフエフサイクルさんへ[グッド(上向き矢印)]

エフエフサイクルさんでの作業内容は、また明日にでも[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。