SSブログ

ミニベロで湾イチ(反時計回り)ライド詳細 [ライド]

さぁ、ではライドの詳細を観ていきましょう[ひらめき]

IMG_3242.JPG

チーバ君お守りはミニベロにも装着済みです[手(チョキ)]

1年前の湾イチは、時計回りでしたのでどうせまた湾イチするならせっかくなので逆回り(反時計回り)で行きましょう[exclamation]

まずはいつもの幕張を目指します。

IMG_3243.JPG

ここまで1時間、いつものペースです[手(パー)]

写真を見て頂くと分かるように、白波が立っています[exclamation]

つまりライド当日はかなりの爆風でございました[台風]

これが後々、ボディーブローのように効いてきます[どんっ(衝撃)]

幕張からは通称第2湾岸線を通り、R357を回避します[exclamation]

かつて済んでいた行徳を抜け、浦安から葛西通り、永大橋と抜け、日本橋へ[グッド(上向き矢印)]

葛西でトイレ休憩しようとコンビニへピットイン!

トイレに向かうと床から、「カシャカシャ」妙な音が聞こえます[耳]

よく見るとクリートのネジが緩んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり締め直して、再出発!

IMG_3244.JPG

ここまでタイムスケジュール通り、いいペースです[手(パー)]

日本橋からは横浜まで第1京浜を選択[ぴかぴか(新しい)]

品川でまさかのハプニング[どんっ(衝撃)]

IMG_3248.JPG

ペダルは輪行しやすいようにMKSの脱着式のものを使っているのですが、まさかのペダル脱落[むかっ(怒り)]

IMG_3247.JPG

慌てて付け直します[exclamation×2]

左が脱落したので、緩んだクリートと変な力が加わっていたのでしょうかね[exclamation]

こんなこともあるので、脱落防止の黄色いストッパーは手放せません[手(パー)]

しかし都内に入ってからというもの、信号峠にかち合います[たらーっ(汗)]

1区画走っては信号に捕まり、すぐリスタートするけどまだ引っかかる[むかっ(怒り)]

心の鍛錬になりました[ふらふら]

多摩川を越え、川崎、横浜へ[ぴかぴか(新しい)]

ただ今の時刻、10時[時計]

この日は横須賀の知り合いとお昼ご飯を食べる約束をしていたので、まだ時間に余裕があるので横浜観光を[るんるん]

IMG_3249.JPG

IMG_3250.JPG

レンガ倉庫[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3252.JPG

氷川丸[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3254.JPG

みなとみらい方面[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3255.JPG

中華街[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3257.JPG

IMG_3256.JPG

ニラ豚まん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3258.JPG

ウチキパンでお土産ゲット[NEW]

ここで大チョンボ発覚[爆弾]

横須賀での待ち合わせ時間は、11時40分[exclamation]

自分の中では、横浜から横須賀までは1時間で行けるだろうと勝手に思っておりました[exclamation]

この間を走ったことがある方ならお解りだと思いますが、距離25キロ以上、道はアップダウンの連続、しかも今日は南風爆風、思いっきりの向かい風[バッド(下向き矢印)]

どうせならとミニベロで出撃しています、もう必死こいて無心でペダリング[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとか11:40に待ち合わせ場所に到着[手(チョキ)]

訪れたのは、ウッドアイランド[グッド(上向き矢印)]

wood04.jpg

横須賀海軍カレーの名店です[黒ハート]

着いてからラインを確認していると、知り合いもまだ着いておらず、返信を打っていると到着[わーい(嬉しい顔)]

さっそく、お店の中へ[手(チョキ)]

おしぼりで顔を拭いたら、まっくろくろすけ[あせあせ(飛び散る汗)]

爆風の影響で、真っ黒になりました[どんっ(衝撃)]

注文はもちろん、横須賀海軍カレー[グッド(上向き矢印)]

まずは、サラダと牛乳が登場[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3259.JPG

続いてカレーが登場[4]

IMG_3260.jpg

お腹が空いていたので写真を撮る前に一口食べてしまっていました[たらーっ(汗)]

写真は知り合いが食べる前のモノを拝借[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

どうせならとフェリーの時間まで、横須賀案内をしてもらいます[るんるん]

三笠公園で、船艦三笠と[カメラ]

IMG_3261.JPG

その脇にある船着き場から猿島を[目]

しばし談笑し、久里浜のフェリー乗り場を目指します[exclamation]

フェリー乗り場でチケットを購入して、自転車は一番最初に乗船できます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3262.JPG

こんな感じに固定され、船内へ[グッド(上向き矢印)]

いつもなら、名物横須賀カリーパンを頂くのですが、カレーを食べたばかりなのでアイスを[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3263.JPG

わずか、40分の船旅ですがゆっくりくつろぎ、千葉に戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]

下船してすぐのコンビニで、ドリンク補充[るんるん]

IMG_3264.JPG

最近目にするポカリの2L[ぴかぴか(新しい)]

ここからは走り慣れた千葉の道、しかも追い風のボーナスステージ[パスワード]

IMG_3265.JPG

富津岬に立ち寄り、自宅へ無事帰還しました[わーい(嬉しい顔)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yo-sukex

こんにちは。
ミニベロでの湾イチお疲れ様でした。
やはり湾イチは都内の信号峠が大変ですね。

個人的にウッドアイランドの横須賀海軍カレーがとても気になりましたので、機会があれば行ってみようと思います(^^)
by Yo-sukex (2018-07-04 11:55) 

しゅうべこ

コメントありがとうございます。
時計回りの時はそこまで気にならなかったのですが、反時計回りではホントこの峠には参りました(..;)

ぜひ時間があれば、寄ってみて下さい♪
by しゅうべこ (2018-07-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。