SSブログ

トルク管理 [自転車]

ポチポチ病、第2弾[ひらめき]

今回、到着したのは・・・

IMG_3158.JPG

トルクレンチ SK11 SDT3-060

ソケットセット SHS308BH

早速、オープン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3159.JPG

トルクレンチは、大層なケースに入っとります[exclamation]

もういっちょ、オープン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3160.JPG

トルクレンチとドライバー、電池のセット[手(パー)]

ドライバーで、電池の蓋を開けます[exclamation]

IMG_3161.JPG

電池をセットして、

IMG_3162.JPG

蓋を閉め、表のCボタンを押すと電源が入ります[NEW]

IMG_3163.JPG

上下のボタンで、トルクを設定し、六角に合ったソケットを装着して回していきます[exclamation]

設定トルクに近づくと、音とLEDの点滅で教えてくれます[手(チョキ)]

試しに、シートポストを締めてみました[exclamation]

規定トルクの4N・mで締め付け[exclamation]

数値がデジタルで表示され、スタートが2くらいだったので、ちょっと弱かったかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、締め付けすぎてカーボンが割れたなんてことから解放されるので、これまた買って大正解[るんるん]

手ルクレンチから、卒業となりました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。