SSブログ

カーボンハンドル&ステムインプレ [自転車]

房総半島1周250キロで、カーボンハンドル&ステムのインプレを[ひらめき]

IMG_3039.JPG

IMG_3038.JPG

そもそもなぜカーボンハンドル&ステムの導入を考えたかですが、

以前ライドした、エレガント千葉トレースライド200キロの際、

富津岬へ向かう漁港の道の段差で、ものすごく手に振動がきて悶絶したので、これらを導入したら振動吸収が良くなり、ロングライドが楽になるかなと淡い期待を込めてというものでした[手(パー)]

IMG_2827.JPG

まず導入して驚いたのが、120gほど軽くなって、バイクの取り回しが楽になりました[exclamation]

バイクは普段2階に置いてあるのですが、階段を上り下りしなければならないのですが、それが楽になりましたね[るんるん]

今回のライドはほぼ平坦で、登り坂はほとんどなかったのですが、多少は早くなるのでしょうかね?

登りのインプレは、また今度にでも[手(グー)]

んで肝心の振動吸収ですが・・・

いいです[グッド(上向き矢印)]

間違いなく、いいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

手や肩への負担はだいぶ軽減されます[いい気分(温泉)]

富津岬への同じコースを走ってみたのですが、なんかゴトッと感じたけど、以前のようなガツンッて感覚はありませんでした[exclamation]

同時にバーテープも、デフォの安いものからリザードスキンズの2.5mmのものに変わっているので、その影響もあるかもしれません[exclamation×2]

これに関しては、換えて本当に良かったと思えるものでしたね[黒ハート]

自分的には、オススメですね[手(チョキ)]

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。