SSブログ

久留里バックライト救出ライド [ライド]

昨日のブログの宣言通り、本日はミニベロで出撃[exclamation]

目的地は、先週紛失したバックライトを落としたであろう久留里のセブン~久留里城間で捜索&救出へ[ひらめき]

いつもライドの時は、朝食に腹持ちがいいのでおにぎりを食べるのですが、昨夜のセミナーで余ったサンドイッチを貰ってきたので、それをチャージ[ファーストフード]

IMG_2946.JPG

まずは山を抜けて、東京ドイツ村まで[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2948.JPG

ここまで右のペダル部分から、みかん星人のような「キュッ、キュッ」という異音がでてました[耳]

バイクは整備したけど、シューズは整備していなかったのでもしやと思い見てみると、やはりクリートが緩んでいました[どんっ(衝撃)]

定期的にクリートもチェックしないと行けませんね[手(パー)]

だいぶ暖かくなってきたので、ウインドブレーカーを脱ぎライド再開[手(チョキ)]

途中、珍しく踏みきりで捕まったので、[カメラ]

IMG_2949.JPG

パー線、久留里線[電車]

前回も訪れたセブンで休憩[いい気分(温泉)]

IMG_2950.JPG

さぁ、ここから久留里城の登り前、1.5キロくらいの区間にきっとバックライトは救出を待っているはず[exclamation]

ゆっくり、慎重に進みます[目]

1.5往復してみましたが、発見できず[どんっ(衝撃)]

IMG_2951.JPG

久留里城・・・・

この腰と足の状態で行けるのかな~[exclamation&question]

スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2952.JPG

淡々とシッティングでペダリング[exclamation]

中盤まで28T温存で乗り切りましたが、フロントが浮きそうになってきたので、初の28Tご開帳[グッド(上向き矢印)]

だいぶ楽になり、なんとか足付きせず登れました[メール]

IMG_2953.JPG

頑張ったので、栄養ドリンクをチャージ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2954.JPG

意外と腰も足も平気で、まだまだ元気[パンチ]

IMG_2957.JPG

このギアなら、日本一の激坂・暗峠やツールでお馴染みラルプデュエズも登れるかも[exclamation&question]
↑ただのバカです[むかっ(怒り)]

後でstravaを確認すると、前回より明らかに5分は短縮できてるはずなのに、同タイム[バッド(下向き矢印)]

どうやら坂の手前で、写真撮ったり・補給したりしていたのも加算されてしまっていたみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2955.JPG

ヒルクライム後の癒やしタイム[るんるん]

この日は、実家の鴨川にちょこっと用があったので、鴨川方面へ向け進みます[exclamation]

途中のミニストップでソフトクリーム50円引きの登りが見えたので、立ち寄り[いい気分(温泉)]

IMG_2961.JPG

あまおうミックス[黒ハート]

鴨川有料道路

IMG_2962.JPG

IMG_2969.JPG

通行料20円也[ぴかぴか(新しい)]

相変わらずミニベロでダウンヒル50キロを超えると怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

鴨川有料道路、子供の頃、ロードバイクで走っている人たちを見て70キロくらい出ていて、車より全然速くて、世の中にはすごい乗り物があるんだなぁ~と感心していたのをふと思い出しました[わーい(嬉しい顔)]

鴨川到着[手(パー)]

実家に寄る前に、もう1つ行ってみたいトコがあり・・・

明日へ続きます[手(チョキ)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。