SSブログ

久留里ライドその2 [ライド]

さぁ、久留里城入り口まで来ました、いよいよスタート[ひらめき]

噂では20%の激坂が待っているとのこと[耳]

ゆっくりと登って、トンネルを超えます[exclamation]

おぉ、確かにこいつはキツい[あせあせ(飛び散る汗)]

シッティングで難しそうなので、ダンシングで登っていき駐車場が見えてきました[目]

[exclamation&question]

IMG_2921.JPG

車両進入禁止[exclamation&question]

登れないやないか~い[どんっ(衝撃)]

仕方ないので、クリートカバーを付け行けるところまで押し歩き[もうやだ~(悲しい顔)]

途中でバイクを止め、階段を登ります。

IMG_2922.JPG

天守閣[グッド(上向き矢印)]

天守閣は登ることができ、そこからの眺めは

IMG_2923.JPG

IMG_2924.JPG

IMG_2925.JPG

絶景[るんるん]

バイクの元へ階段下っていると、

グキッ[どんっ(衝撃)]

IMG_2926.JPG

左足首を挫いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

管理人、左の足首の靱帯を切っているので、少しクセになってしまってるんですよね[手(パー)]

しばし休憩し、なんとか歩けるまで回復しました[exclamation]

坂道の下りは危ないので、また押して下まで。

歩いていると下からロードが2台登ってきます[目]

挨拶をして、頑張って下さいと告げましたが、登ってよかったんですね[exclamation×2]

上まで追いかけて登りたいですが、この脚ではとてもじゃないけど登れそうもないので、今回は諦め、また次回にリベンジです[パンチ]

さて、お腹も空いたのでお昼にしましょう[手(パー)]

お昼は、以前から行ってみたかったあそこへ[exclamation]

久留里駅の前にひっそりと佇む[人影]

IMG_2933.JPG

喜楽飯店さん[ハートたち(複数ハート)]

なかなかの有名店です[exclamation]

なぜ、有名店かというと・・・

IMG_2928.JPG

IMG_2932.JPG

IMG_2931.JPG

キタナシュランで紹介されたことがあるお店なのです[ひらめき]

キタナシュランのお店は、ここ以外にも訪れています[わーい(嬉しい顔)]

い志ばしさん

しょうちゃん食堂さん

いただいたのは、

IMG_2929.jpg

チャーハン

IMG_2930.jpg

タンタン麺

あれ、ダイエットはどこへ[exclamation&question]

いいんです、ライドの時は、いいんです[exclamation×2]

あ~あ、またやっちゃった、夏までには5キロ落としますよ、きっと[ダッシュ(走り出すさま)]

会計を済ませ、バイクを見てみると[目]

ん、んん~

IMG_2937.JPG

バックライトがなくなっとる[exclamation&question]

これは取れて紛失したのか、イタズラされたのか[バッド(下向き矢印)]

どうせこの後は、帰るだけですし、まだ明るいしトンネル通らないので、しゃーないですね[exclamation]

リスタートして、気付きました[exclamation]

左足が痛くて、クリートが外せません[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないので、普段しない右足を外して信号待ちをします[exclamation]

右足でクリート外して止まるのはすぐに馴れたのですが、信号青になってのスタートで痛い左足で踏み込まなければならずフラツキながら、右のクリートを見ないで嵌めるのがなかなか難しいですね[バッド(下向き矢印)]

午後から風も少し強くなってきましたが、ここ最近のライド中の爆風に比べれば、そよ風のようなモノです[手(パー)]

向かい風の中、ゆっくりと帰ってきました[手(チョキ)]

100キロに少し足りなかったので、その辺をウロチョロ[手(チョキ)]

やはり左足は痛くてクリート外せないので、仕方なくシューズを先に脱いで後から外しました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2939.JPG

手で外すのに、結構力がいりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

この力を、今の左足で出すのはムリですね[がく~(落胆した顔)]

今回も短いのになかなか盛りだくさんなライドでした[いい気分(温泉)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yo-sukex

こんばんは。
久留里城までのあの坂は自転車入れたんですね。
行き止まりなのでトレーニング目当てでしょうか。
一般道では無いのでローディーの皆さんが歩行者優先のマナーを守ってもらえればと思います。
それにしてもあの激坂をロードで登るのは凄いですね。
by Yo-sukex (2018-04-23 21:42) 

しゅうべこ

短いですが20%超えの激坂なので、チャレンジされる方が多いようです!
今度リベンジしてみます☆
by しゅうべこ (2018-04-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。