SSブログ

ある計画ライド [ライド]

さぁ、昨日の勝浦ビッグひな祭りライドの続きです[ひらめき]

小湊まで下って、いいとこさんで鯛めし&なめろう丼を頂いた後ですが、

AJたまがわさん主催の、「BRM217鴨川200」の後半戦をトレースしてライドしてみようと[手(パー)]

道中は、

清澄山

大福山

伊藤大山

野見金山

秋元牧場

という、坂満載、鬼畜ルート[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは清澄山を登ります[exclamation]

ここは初詣ライドでも登ったので、ゆっくり行けば長いですが斜度はそこまでではないので大丈夫[手(チョキ)]

IMG_2696.JPG

清澄寺の入り口前で[カメラ]

そのままR465まで、清澄養老ラインを進みます。

養老渓谷方面でなく、亀山湖方面に曲がり、戸面蔵王林道を登ります[exclamation]

IMG_2697.JPG

この林道、初めて走りましたが通行量も無く気持ちがいい道でした[るんるん]

鹿野山7ルート走破でも思ったのですが、自分は交通量が少なくひっそりした林道の方が好きなようです[揺れるハート]

道なりに進むと、養老渓谷に出ます[手(パー)]

IMG_2699.JPG

養老渓谷駅でトイレ休憩[トイレ]

そのまま下り、チバニアン入り口の前の交差点を曲がり、K172号を進みます[exclamation]

IMG_2701.JPG

この道を進むと、以前ミニベロで訪れ、堪らず足付きをした伊藤大山があります[たらーっ(汗)]

ロードバイク&休むダンシングでなんとか攻略[パンチ]

大多喜のセブンでモグモグタイム[レストラン]

IMG_2702.JPG

ライド中は、甘いもの食べても全然大丈夫[手(チョキ)]

エネルギーチャージもして、今度は野見金山方面へ[exclamation]

途中、日本一行きにくいラーメン屋と言われているラーメン八平さんの前を通ります。

IMG_2703.JPG

以前にはなかった、アリランラーメンの登りがいくつか出てました[exclamation]

少しは行きやすくなったでしょうか[exclamation&question]

さぁ、野見金山を登ります[exclamation]

IMG_2706.JPG

ここは短いので、ゆっくりゆっくり攻略[手(チョキ)]

IMG_2707.JPG

ミハラシテラスで[カメラ]

コーヒーブレイクしようと思ったら、15時まで[バッド(下向き矢印)]

IMG_2709.JPG

6分オーバーしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

長南町のセブンでトイレ休憩[トイレ]

IMG_2711.JPG

この辺りは走り慣れているので、迷わず快適[るんるん]

ここで奥様より、犬の具合が悪いので帰還せよとの命令が発動されたので、先を急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

いよいよ最後の秋元牧場へ[exclamation]

IMG_2713.JPG

せっかくここまで来たなら、長生き展望台に行かないと[グッド(上向き矢印)]

IMG_2716.JPG

IMG_2714.JPG

IMG_2718.JPG

いつもならお馬さんと戯れるのですが、ダッシュで家に戻りました[手(パー)]

後半だけで、1500メートルアップだったのですが、なかなか走り応えがありました[exclamation×2]

この日も28Tは温存できたので、20%劇坂がきても攻略できると思います[パンチ]

いつかブルベに挑戦してみたいと思いますが、金曜日しか休みが無い自分は参加できません[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜開催があったとしても、600とか1000kmとかで2〜3日かけてのものばかりなのでダメですね[ふらふら]

今回のように後日同ルートを走ることができるので、いいですかね。

ブルベはレースではないので、参加者が仲間のような感じで憧れますね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

↓走行データ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Yo-sukex

こんにちは。
前回の記事でもしかしたら。。。と思ったのですが、やはりBRM217鴨川200のトレースでしたか。

あの激坂を28T温存して走破とは豪脚ですねー。

私はずっとインローで常に30Tでした(^_^;)
by Yo-sukex (2018-03-04 16:55) 

とあるvet

あら、バレてましたか?
坂は少しギア重くして、休むダンシング多用しているので、28は使わずになりますね。
袖ヶ浦発のブルベコースを今度、完コピしてみようと思います。
by とあるvet (2018-03-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。