SSブログ

スプロケ選び [自転車]

新ホイールを導入するに当たり、スプロケをどうするか?

11500100149-l0.jpg

デフォでは、11-32Tのワイドレシオなギアが付いております[exclamation]

正直、32Tは今まで使ったことはないです[手(パー)]

11Tも下りでないと使わないです[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで白羽の矢が立ったのが、14-28Tというジュニアスプロケ[ぴかぴか(新しい)]

こいつなら、クロスレシオで普段使いのギア数が増えていいなぁ~と、ほくそ笑んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

LOOKくんのリアディレーラーはロングケージのGSがついています[exclamation]

よくよく調べると、リアディレーラーには対応トップスプロケットなるものがあり、GSだと11or12T[exclamation×2]

つまり、トップ14TはSSじゃないとダメ[バッド(下向き矢印)]

それとは別に、対応ロースプロケットなるものもあり、GSだと28or32T[exclamation]

このままGSを使うと選択肢として、11-28T、11-30T、11-32Tから選択する形となります[手(パー)]

そうなると、現実的には11-28Tで決まりですね[ぴかぴか(新しい)]

意外とあっさり、スプロケは決まりましたね[手(チョキ)]

実はホイールはもうすでに、ポチりました[ひらめき]

今頃、段ボールに包まれ、配送されるのを待っていることでしょう[るんるん]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。