SSブログ

白鳥の郷ライド [ライド]

2日前のライドでハム&臀筋に少し張りがあったので、平坦基調のライドへ[exclamation]

午後3時までには戻ってこなければ行けなかったので、6時過ぎに出発[exclamation×2]

目的地は、印西の白鳥の郷へ[ひらめき]

日中、他のエサ場へ行ってしまうので、朝一か夕方がオススメらしく、それもあり、早朝出発[ふらふら]

まずは、いつもの幕張まで。

IMG_2300.JPG

ここでまたしても、ライド恒例ハプニング[たらーっ(汗)]

ここまで約1時間くらいかかるのですが、妙に左足のシューズが緩いなぁ~と感じていたのですが、BOAダイアルが押され、開放状態に[どんっ(衝撃)]

IMG_2301.JPG

どうやらシューズカバーを履く際に、押しちゃったみたいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

よくあんなユルユルで、脱着できてましたね[目]

ここから、花見川→新川→印旛沼とつないで、途中から以前行ったマツムシコーヒーのそばを通り、目的地へ到着[手(チョキ)]

IMG_2302.JPG

IMG_2313.JPG

近くまでバイクで行けますが、現場までは歩きで[手(パー)]

[犬]&[猫]などのペットちゃんも連れて行けませんので、あしからず。

IMG_2305.JPG

カモさん達もいっぱいいます。

IMG_2308.JPG

それでは、しばし写真をご堪能くださいませ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2387.JPG

IMG_2389.JPG

IMG_2390.JPG

IMG_2400.JPG

IMG_2401.JPG

IMG_2402.JPG

IMG_2303.JPG

iphoneで頑張って撮りましたが、いいデジカメ&望遠が欲しいですね[ぴかぴか(新しい)]

今年の飛来数は、761羽とのこと[目]

元々は数羽しか飛来しなかったようですが、地域住民の方々が環境整備をして、今や1000羽近く飛来するようになったとのことです[グッド(上向き矢印)]

ドラム缶でたき火をしていたので、しばし暖をとり、出発[exclamation]

せっかくここまで来たので、利根川へ。

IMG_2403.JPG

午後3時までに戻らないと行けないので、写真を撮ったらとっとと出発[exclamation]

IMG_2406.JPG

印旛沼の写真ポイント[カメラ]

IMG_2407.JPG

佐倉の風車[カメラ]

八千代の道の駅で、いちごジェラート[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2408.JPG

美味しかったですが、冷えました[あせあせ(飛び散る汗)]

冷えたら、ペダルを廻す[exclamation×2]

幕張まで戻ってきました。

IMG_2409.JPG

すると、少し空から[雪]というか、ミゾレが[exclamation]

残り1時間、なんとか天気にも恵まれ、帰って来れました。

しかし、今日は先日のような爆風ではありませんでしたが、寒かったぁ~[ふらふら]

寒いとトイレも近く、1時間おきに休憩を取っていました[手(パー)]

↓走行データ↓



にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Tomy

こんばんは〜
やっぱり白鳥って朝と夕方しかあのあたりでは見ることができないんですねえ。そうと走らず、どうしてこういつもいないのかと思ってました。昼間はどこに行ってるんでしょうねえ?
白鳥が群れを成して飛び立つ瞬間を撮影したくて何度か行ってるんですが、冬の時期は朝も夕方もつらくてねえ・・・
by Tomy (2018-01-14 21:41) 

とあるvet

Tomyさん、こんばんは。
白鳥さんたちを見ていると、何羽かまとまって飛び立っていきますね。
ホント、昼間はどこへ行っているのでしょうかね?
手賀沼のダイヤモンド富士も見てみたいですが、帰りが遅くなりそうなので自分はムリそうですね(..;)
by とあるvet (2018-01-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。